まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像の天楼(2022.12)開幕〜

どうも、アサマです。

いやー、つながる絆、終わりましたねー。つながる絆が終わったらどうなるかって?

そう…偶像の天楼が始まるのさ!(わーわー)

今回は…

 

f:id:feh_asama:20221221205815j:image

チーム覚醒の面々ですねー。

今回、私が何としても高級スキルをゲットして偶像化したいのは…

f:id:feh_asama:20221221225853j:image

はい、ンンちゃんですねー。

10凸済みのンンちゃんに、せっかく武器錬成が来たにも関わらず、スキルが中途半端なんですよねー、これが。

10凸済みなので限界突破はもったいない…とか、せっかくの攻撃↑が無個性になってしまう…といったデメリットはあるものの、スキルの更新はやはり魅了的です。

今回、一番狙いたいのは、Bスキルの「竜の逆鱗4」です。今回から偶像に登場するホヤホヤスキルですが、ンンちゃんの神器を補完する効果として、絶対追撃がほしい。

それ以外は…まぁいい感じのスキルは来てほしいですが、ひとまず逆鱗です。

 

ということで初日、松明を使い切ってきました…

どん!

 

f:id:feh_asama:20221221225704j:image

はい、ンンちゃんの枠がめっちゃ光ってることからも分かる通り、かなりンンちゃんに注ぎ込みました。

ということで、初日のンンちゃんの結果です。こんな感じになりました…

どん!


f:id:feh_asama:20221221225716j:image

逆鱗に触れられず!

なかなかうまくいかないもんですねー。最終日までに来るかな…。

補助は、攻撃速さの応援+でバッチリだと思ってます。なにせ、守備と魔防は武器で勝手に味方をバフりますからね。ジークリンデ効果(言い方懐かしい)も付いてますしね。

Aは攻撃魔防の秘奥になりました。これは文句なしですかね。ちなみに、攻撃速さの秘奥も引いたので少し迷いました。速さに振ってみるのも面白いか…?と。まぁ、やめましたが(汗)

Cは再移動制限ですね。途中、速指揮・歩行重視を当てて、ちょっと迷いましたが、こちらを残しました。基本的にこれでいいかなー、と思ってるんですが、気まぐれで変えるかもしれません。

ということで、ンンちゃんはまだ道半ば…という感じになってしまいました。

 

続いて、アンナさんを見てみたいと思います。アンナさんは、ンンちゃんの次にほしいと思ってるんですが、初日の結果は果たして…

どん!


f:id:feh_asama:20221221225708j:image

割といいんじゃないですかねー。奥義に、念願の心流星が来てくれたのが何より嬉しいですが、Bの回避・拍節もいいですね。Aは、攻速激突か攻速秘奥に変えたいですねー。Cは、来たとこ勝負を楽しみたいと思います。できればもらえるところまで仕上げたいなー。

 

さて、3人目はウサギムコですね。

こんな感じになりました…

どん!

 

f:id:feh_asama:20221221225711j:image

…うん、ほぼデフォルトですね。

ただ、Bの逆鱗は標準だと3ですが、今回は4になってるのはかなり大きいですかね。武器やAはそのままでもいいんですが、せっかくの偶像なので、別のに変えたいですね。

ということで、余力があれば貰いたいとは思いますが、状況次第ですかねー。しかし、ンンちゃんにほしい逆鱗が、こちらには来ましたねー。まぁ、標準装備なので来やすい…ってのはあるでしょうかね。

 

さて、最後に…

サーリャですね。

こんな感じになりました。

どん!


f:id:feh_asama:20221221225714j:image

うん、イマイチですねー。

まぁ、速さの先制は悪くなさそうですが、他が全く取れてないです。今回、サーリャは見送りかなぁ。

 

 

ということで

残念ながら、初日では仕上がりませんでした。ひとまずンンちゃんを仕上げたいですが、どうなるかなー。

引き続き頑張っていきたいと思います!