まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚「修羅の如き双刃 シェズ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、伝承英雄召喚の時期がやってきました。もう、だいぶ出尽くしてきた感がありますが、今回はというと…

 

f:id:feh_asama:20221222123029j:image

シェズ!エンゲージの発売も迫ってきてるので、無双を消化しにきましたねー。

やはり剣を持って…ん?

暗器か!

青暗器歩行ですねー。ついに、伝承英雄初の暗器が来ましたかー。…見た目は完全に剣なんですけどねー(ふむ)

火の速さ伝承英雄のようですね。

スキル見てみましょう。


f:id:feh_asama:20221222123036j:image

武器はやはり2回攻撃ですね。最近のものとしては、割とシンプルな効果ですね。しかし、受けでも発動する2回攻撃は、それだけでかなり強力ではありますね。

Aには…全武器種特効!見た目的にすごいインパクトですねー。ただ、歩行の相手には少し条件が厳しいようなので、バランス取ってる感じですかねー。

そして…速さ封じ4来ましたかー。これは、かなりほしいキャラがたくさんいますねー。当然、シェズ子自身にも適性は高そうです。しかしここまで、待ち伏せ効果や回避効果はありませんね。受け連撃仕様にしたければ、ちょっと工夫が必要になりそうですね。

Cには、攻撃速さの信義4。だいぶ増えてきましたが、相変わらずほしいスキルでは上位に来ますよねー。

 

うん、なかなかの火力になりそうですが、さてさてどうですかねー。

 

さて、一緒にピックアップされるキャラたちも見てみましょう。こんな感じ…どん!


f:id:feh_asama:20221222123042j:image

赤:伝承リリーナ、伝承シグルド、総選挙セリス
青:伝承シェズ、伝承ミルラ、総選挙クロム
緑:セイズ、伝承ニニアン、総選挙チキ
無:メディウス、伝承クロード、総選挙ベレス

 

はい、総選挙組が登場ですね。やはり青が狙い目だと思いますが、個人的には赤も気になります。他も、悪くはないので全開けでもいいかもなぁ。

 

 

ということで

いやー、シェズ子きましたかー。とりあえず1体は確保したいですが、果たして…。

引く皆さんの幸運を祈ってます!