まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

新英雄召喚「お供レギン&響心ミスティラ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、新英雄召喚のPV来ましたねー。今回もなかなか賑やかな雰囲気です。

ということで、さっそく行ってみよ〜

目次

響心ミスティラ

まずトップバッターは…

f:id:feh_asama:20240916133611j:image

ミスティラっ!響心英雄での登場ですねー。槍歩行です。ゴッドアスクとのツノツノ体操から1年半…。ようやく通常衣装で登場ですねー。

f:id:feh_asama:20240916133643j:image

おー、ガードが固いですね。面白いのが、奥義効果の、攻撃の値を守備の値で代替する点。野戦築城あたり持たせたくなる性能ですねー。ダメージを反射してくる近間連盾隊形持ちがいたら、かなり刺さるんだけどなぁ。さすがに専用奥義ですかね。4カウントの攻撃奥義はいま一番ほしいところなので、ちょっとうらやましい。添え性能も高いので、長く使えそうですね。

f:id:feh_asama:20240916133618j:image

で、不動4と生の息吹4持ってきましたね。これで、両スキルともだいぶ気軽にばら撒ける感じになりましたねー。

で、響心スキルは始まりの鼓動。始まりの鼓動4相当の性能ですね。持たせるとおもしろいキャラも多そうですね、うむ。

 

フォガート

さて次です。次は…

f:id:feh_asama:20240916133559j:image

フォガートっ!こちらもようやくというところです。緑弓騎馬ですね。

これで、エレオス大陸の王子王女はひと通り通常バージョンで来ましたね(魔器/響心を通常バージョンと呼ぶかはおいといて)

f:id:feh_asama:20240916133635j:image

おっとっと、ピヨフルの連盾隊形の対策来ちゃいましたね。色も緑ですしガチ対策ですね。うーむ。ダメージ反射も面白いですし、なかなかいいんじゃないですかねー。速さ守備の遠影4も、新実装なのでちょっとほしいかも。

うーんなるほどなるほど。

 

メリン

次っ!次は…

f:id:feh_asama:20240916133629j:image

メリンですねー。剣騎馬ですね。分類上は騎馬ですが、乗ってるのはオオカミですね。

f:id:feh_asama:20240916133626j:image

補助スキルで再行動できるやつですね、ふむふむ。応援だけでなく移動系補助も対象なので、クロムっぽい動きもできそうですね。ダメージ軽減半分無効と強化増幅は、味方にも付与できるので、サポーターとしても良さそうですね。最近は、ターン開始時に付与するとかき消されることも出てきたので、ターン途中で付与できるのはなかなか頼もしいです。

f:id:feh_asama:20240916133607j:image

おー、連携4の新バージョンがようやく来ましたね。攻撃を外した形はむしろ、なかなか使いやすそうですね。

そして、攻撃の波・偶が再録。このあたり、足回りがなかなか早いですねー。

うむ、今回は★4排出は無しのようですね。

 

お供レギン

さて、今回最後に登場するのは…

f:id:feh_asama:20240916133651j:image

お供英雄??


f:id:feh_asama:20240916133647j:image

レギンちゃんですねー。戦渦で出てきたとおり、槍騎馬ですね。

お供英雄…なんだかこれまでの「なんとか英雄」に比べて、急にポップでキュートな感じになりましたね(ふむ)

…ん?槍騎馬?

響心ミスティラと色被っとるやないかーい!

…とりあえずひとまずスキルから見てみましょう。

f:id:feh_asama:20240916133639j:image

武器は戦渦の連戦で見たやつですね。再移動の新時代を切り開くのはやはりレギン!という感じですね。

そして奥義も(おそらく)専用のやつきましたね。うん、強力ですね。有無を言わさず初撃と追撃で奥義を発動する感じです。ニザヴェリル王もびっくり(ふむ)

しっかり反撃への手当も付いてますね。

f:id:feh_asama:20240916133552j:image

怒涛・キャンセル4持ってきましたか。かなり攻めっ気のある感じですね。受けキャラで耐久テストやってみたいところです。Aは攻速突破。もはや何人実装されたか数えるのがめんどうになってきましたね。かなり増えてきました。

そしてCに新スキル影助・引き戻し4。えいすけって、人の名前みたいですね(たぶん「えいじょ」やな)なんか、だいぶ多芸なスキルですね。再移動後に引き戻しかー。しかし、補助として扱わないってことは、連携とか干渉は発動しないんでしょうね。…ん?もしかして総選挙フェリクスを合法的に引き戻せる!?

 

さて、お供英雄のお供たるゆえんがこちら。

f:id:feh_asama:20240916133556j:image

お供の心がもらえるっ!これは何かというと…

f:id:feh_asama:20240916133603j:image

キャラに使うとHP、攻撃、速さ、守備、魔防+1されるみたいです。神竜の花や開花の蕾みたいな感じですね。緩やかにインフレを助けるやつですね(ふむ)

どうやらこれを標準で持ってるのがお供英雄って事のようです。開花英雄と同じような感じですね。しかし、開花英雄と違って、同じ英雄でも引くたびにお供の心をもらえるみたいです。引きまくってもらいまくろう!って感じですかね。

もうひとつお供英雄の特典が。

f:id:feh_asama:20240916133549j:image

はい、お供の心を増え渡した英雄には専用のアクセサリーをつけられるらしいです。しかしこれはさすがにお供の心を渡した全員が同時に装備する事はできないでしょうね。アクセサリー被りになりますし。

ちなみにお供英雄は…

f:id:feh_asama:20240916133632j:image

どうやら恒常排出しないようです。そう簡単にお供の心はもらえないようですねー。再録は計画的になされるようですね。

 

ということで

また新要素来ましたね。要素だけでなくスキルについても色々と新しくなって楽しみではあります。

しかし、個人的に一番気になってるのがこれ。

 

f:id:feh_asama:20240916145555j:image

 

マロンちゃんくる!楽しみです(^-^)

ではまた。