まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【投票大戦】【リズVSアクア】あと3時間。当然リズ軍の劣勢だが…

→前の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと4時間!さてさて…


どうも、アサマです。

投票大戦決勝戦、9時を迎えて「あと3時間」になりましたね。当然リズ軍の劣勢が続いているのですが、問題なのはその勢いですね。

f:id:feh_asama:20180107090304j:image

8時台で12.5%だった差は、これまでの流れ通りならだいたい8.2%くらいになるはずですが…実際には6.6%ですね。

かなり追い上げましたね。この勢いが衰えることは無いでしょうから、勝負は「次の10時台に優勢が取れるか?」ということになりますかねー。まぁ仮に優勢が取れたとしても、アクアフルスイングの攻撃を、残り2回で巻き返さなければなければならないので、苦しいことには変わりありませんが。

ちなみに10時台が「互角」なら、11時台まで頑張って「互角」を引っ張って、12時台の「劣勢」を取りに行く動きもありそうです。

ただし10時台に「劣勢」を引いたらほぼ負け確定でしょう。つまり…ここがひとつの勝負どころと見た!

ということで、アサマ小隊の最後の旗は、ここで使い切ることにします!

リズ軍のみんな、あとは任せた!

f:id:feh_asama:20180107091206j:image

…まぁ、実際には、予定があって参加できない可能性が高いからなんですがw


→次の記事:【投票大戦】【リズVSアクア】あと2時間!…互角!