まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

淫夢のプルメリアを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、プル姉さん来ましたね。 とりあえず、最近ガチャガチャしてなかったので、なんと、30オーブも溜まってます。 ということで、まずはこの30オーブを溶かしたいと思います。 今回のラインナップは… はい、こんな感じですね。 今…

偶像ルキナ育成記 Part2

どうも、アサマです。 さて、今回も楽しくやってます、偶像の天楼。 今回も無事に… 登頂しましたー(わーわー) ということで、今回、登頂に成功したアルピニストたちを紹介したいと思います。 まずは騎馬クロム。 うん、何だかよく分からんが強そうな気がす…

神階英雄召喚「淫夢の プルメリア」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も神階英雄召喚がやってきますねー。さすがに天だと思うんですが、果たして… 早速見てみましょう! はい、プル姉さんですねー。 天神階の、速さ担当で来ました。光のピアニーとほぼ同ポジションですね。 いやー、そうか…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/9/22-9/29)

どうも、アサマです。 いやー、9月も終わりますねー。今年もあと3ヶ月。楽しくやっていきましょうかね。 さて、いつものやつ、行きますかねー。 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンは、攻城のボーナスキャラに、舞踏ラケシスを起用。 やはり、踊り子がボーナ…

アップデートver.4.10.0がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もアップデート来ますねー。どんな内容か、見てみたいと思います! 双界を越えて まずは、双界を越えて。 ほう、回数制限が無くなりますか。加えて、敵が弱体化するそうです。 難易度が一気に下がりますね。まぁ、快適に…

シノンさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 →Part1の記事はこちら さてさて、蒼炎ガチャ。前回からだいぶ間が空きましたが、コツコツ引いてました。 という事で、行ってみたいと思います。 ここまで、★5ピックアップの収穫は0。辛うじて、★4ピックアップのイレースが引けた…とい…

ユリア(通常)のスキルをリニューアルしてみた!

どうも、アサマです。 わが軍で、アスク3人組を除けば「入手順」で2番目に来る最古参キャラのユリア。 そのユリアが… 装いも新たに登場! という事で、ちょっと改造してみました。ちなみに、以前、武器錬成が来た時に紹介したユリアはこちら。 この時はまだ…

偶像ルキナ育成記 Part1

どうも、アサマです。 さて、今月もやってきましたねー。偶像の天楼! 個人的には、ヒーローズの中でも1-2位を争う好きイベントです。 今回の出典は「覚醒」から。騎馬クロム、槍ルキナ、男ギムレー、ヴァルハルトですね。 初日を終えて、どこまで登ったかと…

偶像の天楼がくる!(2020/9)

どうも、アサマです。 さてさて、今月も偶像の天楼がやってきますねー。今回は、覚醒のターン!ということで、超英雄ノノの登場に期待しています。 これまで、超英雄ばかり来てますからねー。期待大です。 さて、メンツは… ノノ居ない!(泣) …というか、超…

ローレンツくん…8凸じゃー

どうも、アサマです。 さてさて、今シーズンの報酬で、聖杯が… 400個貯まりました。 ということで… 現在、完凸に向けて育成中の… ローレンツくん召喚じゃー 秒で覚醒して… 限界突破の儀に移ります。 今回で… 8凸! いきましょう。 限界… 突破!! おー、地味…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/9/15-9/22)

どうも、アサマです。 9月も後半。気がつけば涼しくなってきました。過ごしやすくなってきたんですが、季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけたいですねー。 さて、いつものやつですね。見てみましょう〜 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンも、無事…

アルム(通常)のスキルを構成してみた。

どうも、アサマです。 さてさて、今回は通常アルムの紹介です。 これまで、何度か手に入る機会はあったのですが、風薙ぎを伝授しては消えて行きました…。 しかし今回、神装化されたのを機に、戦力化を図ることにしました。 ということで、紹介します。 神装…

「ガルム」を錬成してみた!

どうも、アサマです。 ガルム。 現環境ではちょっと物足りない感じだった、総選挙エフラムの武器に、錬成がやってきました。 どんな感じになったかと言うと… どん! はい、こんな感じ。 まず、HP+3が付きました。地味にありがたい。で、【有利な状態】では、…

「個性の実」を初めて使ってみた!

どうも、アサマです。 「個性の実」。 護れ!英雄最前線の開催記念ミッションで100個手に入れ、とりあえず誰かひとり、個性を変更できる状態になりました。 通常では個性を選べない大英雄・戦渦英雄や、限界突破を重ねた主力キャラなども選択肢に上がります…

シノンさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、蒼炎ガチャ来ましたねー。 恒常で蒼炎のキャラが来るのは2年ぶりとか何とか。早速、行ってみますかねー。 今回は、新奥義「狙撃」を引っ提げて登場した白のシノンがアツいですかね。しかし今回は、狙い撃たずに行こうと思います…

新英雄召喚「絶望そして希望」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて…新英雄が来ますねー。今回は…蒼炎の軌跡からの登場ですね。 早速、見てみましょう! まず、トップバッターは… おー、イレースさんだー。かわいい。 ついに、通常バージョンが仲間入りですね。 兵種は、青魔歩行ですね。 スキ…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/9/8-9/15)

どうも、アサマです。 少しずつ暑さも和らいできました。気がつけば、9月ももう半ばなんですねぇ(しみじみ) さて、今週もいつものやつ、行ってみたいと思います(^ ^) 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンは、総選挙組が大暴れでしたねー。わが城も、彼らに突…

舞踏ラケシスのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今回はラケシスの番です。 基本スキルとステータス 基本スキルとステータスはこんな感じ。 武器の効果は… こんな感じですね。 攻撃と魔防に寄った感じのステータスなので、比翼シグルドに少し似てますが、そこまで極端ではあ…

舞踏エスリンのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さて、舞踏祭ガチャで引いたキャラも、ボチボチ育て始めましたので、紹介したいと思います。 今回は、エスリンですね。 基本スキルとステータス まずは、基本スキルとステータスから。 ステータス合計値は158。間接飛行踊りの過去を振…

舞踏エルトシャンのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さて、今回の戦渦の連戦の報酬キャラ、舞踏エルトシャンについて見てみますかねー。 基本スキルとステータス まずは、基本スキルとステータス。 ステータス合計値は、とうとう162まで来ました。現時点、歩行踊り子と比較しても遜色があ…

イベント開催スケジュール!(2020年9月中旬〜10月上旬)

どうも、アサマです。 さて、イベント開催スケジュール来ましたねー。ボチボチ見ていきましょう! 9/11-:ピックアップ召喚「新たなる力」 はい、まずはこれですね。既に開催されてます、はい。 いずれも、強力な神器をもらった4人。戦力不足を感じるなら、…

比翼シグルドを求めて! Part2

どうも、アサマです。 どうしても、手元にオーブがあるとガチャ引きに来てしまいますねー。 はい、40オーブあります。 既に、ピックアップキャラは全て引けたので貯めておこうかとも思ったんですが、ぐるっと2周、気持ちも新たに引くとしますかねー。 さて、…

偶像ミカヤ…実体化!

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼が終わって、少し経ってしまいましたが、今回の偶像をもらいたいと思います。今回は… 盆ミカヤ! 紆余曲折あって、速さを意識した構成になってしまいましたが、特にこだわったわけではありません(オイ) さて、魂を入…

ンンちゃん…ついに6凸目!

どうも、アサマです。 聖戦比翼ガチャですり抜けてきたンンちゃん。 これまでも、引くたびにせっせと限界突破を重ねてきたので、今回も重ねたいと思います。 手持ちの個性は… 速さ↑ですね。 これまで、強化増幅で運用してきたので、速さで追撃を取る形も視野…

比翼シグルドを求めて! Part1

どうも、アサマです。 さて…来ましたね。 聖戦舞踏祭が! 今回はやはり、比翼シグルドが狙いどころですかねー。しかし、ひとまず誰か1人でも欲しいです。 ということで、すべての玉を開ける方針で行きたいと思います。まずは初回無料&15オーブで一周ですね。…

ローレンツ…聖杯の限りを尽くして限界突破!

どうも、アサマです。 さて、今回のアップデートで、水着ローレンツくんが聖杯召喚可能になりました。 原作では2番目に好きなキャラなので、完凸目指して頑張りたいと思って、羽と聖杯を可能な限り溜め込んできました。 ということで、いざ、召喚! どかん!…

マルテ錬成!総選挙ヘクトル表舞台へ

どうも、アサマです。 さてさて、2年目総選挙組に錬成がやってきましたねー。フェーちゃんねるでも「かなり強力」と言っていましたが、その真偽はいかに… さて、今回取り上げたのは… マルテ! はい、これです。 錬成前は、今となっては大人しい効果ですね。 …

祝!ブログ開設3周年!

どうも、アサマです。 今年も、9/7がやってきました。 今日で… ブログを開設してから、丸3年が経過しました!(わーわー) 最近は、以前ほど更新頻度は高くないですが、引き続きボチボチやってます、はい。 しかし、毎度言ってますが、こんなに続ける事がで…

戦渦の連戦「舞踏祭の兄妹」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もまた、戦渦の連戦がやってきますねー。早速、報酬から見てみますかねー。 今回の報酬 はい、異界の紙片は逸書9に突入ですね。と言うことは、逸書8は「おでかけ・ミニ」までで終わり…と言うことになります。私の取り逃…

超英雄召喚「どうか夢のままで」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、舞踏祭超英雄、今年もやってきましたねー。 今回は… 聖戦祭り!! いやー、超英雄が全く来ないまま3年が経過し、ついのこの間、海賊ブリギッドが実装され、期待が高まっていたところでした。 しかし、全員聖戦からとは…! さ…