まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承アクアさんを求めて Part9

どうも、アサマです。 いやー、久々にオーブ20個貯めました。 ガチャ回さないでいたら、3日で貯まりましたね、結局。 何だかんだ言って、やはり配布オーブは多いんだなー、と実感します。さて、今回も前回から続いて、全開けで行きます。できれば青を引きた…

飛空城シーズン8始まる!

どうも、アサマです。 さてさて、飛空城の8シーズン目が始まりましたねー。 レートは8,200から。また頑張っていきますかねー。ちなみにデイリー報酬は、前回と同じですね。光の祝福が充実してきますねー。 ちなみに次回のボーナスは… 設備は飛行の訓練所です…

飛行ニノちゃん…限界突破!

どうも、アサマです。 さて、アクアさん狙いで突っ込んだオーブのひとつが、見事にニノちゃんに命中! という事で、さっそく重ねることにしました。元々の手持ち個体は、守備↑速さ↓という、最悪に近い個体値だった… 飛行ニノちゃんを使ってみた! - まったり…

【課金ログ】3か月振りに大量購入!しかしその2日後に…

どうも、アサマです。 既にガチャを引き終えて、目当てのアクアさん、エイルさんが引けなかったので、しばらく書けずにいたんですが、そろそろ書きますかねー。 さかのぼること3日前、12/28の話です。 前回、9/25に購入して以来…2回目の140個! 前回は、死闘…

戦渦の連戦「王女三人寄れば」がくる!

どうも、アサマです。 さて、ついこの間終わったばかりの戦渦の連戦。また来るよー。 開催は1/1の元旦からですねー。親戚一同集まっている中、ひとり黙々と戦渦の連戦ですよ、ええ。 …まぁ、それほど時間に左右されるイベントではないので、まったりやってい…

飛空城防衛部隊…ついに6人に!

どうも、アサマです。 飛空城の報酬で、飛空石が300個集まりました。 ここで防衛部隊を…増やす! ちなみに「位階19以下になると、追加した英雄は出撃できません」とありますが、実際には位階19でも出撃できるみたいですので、正しくは「位階19未満になると……

飛空城シーズン7終了!

どうも、アサマです。 今年最後の飛空城、シーズン7が終わりましたね。 今回の結果を見てみたいと思います。 今回到達したレートは… はい、8,640です。位階18の7,200からスタートしたので、今回1,440点取れたことになります。位階19が8,200~なので、今回つ…

カザハナさん、炎の王をぶった斬れ!

どうも、アサマです。 さて、わが飛空城では、来訪する炎の王…スルトに焼き尽くされる日々が続いています。 リプレイ7件のうち、6件がスルト含みだったところからも、その猛威が知れます。 さて、これまで飛空城防衛には、自慢の魔女ノノ姉さんを置いていま…

超英雄「氷と炎のお正月」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、あと2日で年明けですねー。今年も色々ありましたが、最後のニュースとなりそうなのが… 1/1から始まる超英雄の告知! 早速見てみたいと思います! まずは… おー、フィヨルムさん!…かわいい。今回はFEHオリジナル回ですかねー。 …

フローラさん、限界突破!

どうも、アサマです。 さてさて、伝承ガチャでフローラさんを2体引いたので、ここは限界突破と行きたいと思います。 ベースにするのは、攻撃↑守備↓の個体です。 早速いくよー。 限界… 突破! HPと魔防が上がりましたねー。 で、レベルを上げて… はい、レベル…

特攻隊長アテナ…推参!

どうも、アサマです。 アテナさん。 飛空城の攻略部隊の一員として、疾風迅雷の活躍をしてくれていたのですが、標準武器の「倭刀」が、疾風迅雷を持たせたことによって、まったく意味のないものになってました(汗) やむなくそのまま使っていたのですが、と…

伝承アクアさんを求めて Part8

どうも、アサマです。 諭吉終了のお時間がやってまいりました。残るオーブはあと… 21個! 全開け作戦のおかげで、なんとか確率通りには引けてるものの、目当てのアクアさんとエイルさんは引けず…。 ここで引き当てられるか? 行きます! … …グハッ。 白1枚に…

伝承アクアさんを求めて Part7

どうも、アサマです。 あれだけあったオーブも、とうとうあと41個になりました。さぁ…行きましょう! あおーん。 … よし、2個ある!いいですね! まずは右下から…ゆくぞ! … … … どん! また君かー。 速さ守備の応援+の素材の備えは万全ですねー。ま、肝心…

伝承アクアさんを求めて Part6

どうも、アサマです。 さて、今年ももうすぐ終わりですねー。 アクアさんを引いて、気持ちよく年を越したいところですね。さて、行きましょう。 残りオーブは61個。あと3周ですね。 …いくぞ! うおー!ついに青が3個も来たー! これはきっと、アクアさんがい…

伝承アクアさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 完全に、引っ込みが付かなくなってきましたw もう、最後まで行っちゃっていいんじゃないかな。 青お願いしますよー … …また1個か! これで、25個中、青は2個ですか…。泣けるぜ。 しかし全部開けるよー 当然、まずは青から。 … … … どん…

伝承アクアさんを求めて Part4

どうも、アサマです。 「狙わずの誓い」を立てて、はや4周目。そろそろ青玉が来ないと、私、暴れますw がおがおー! ほんと、お願いします…! … きた!! …しかし1個かー。「がおがおー」は回避しましたが「がおー」くらいは暴れたいところです。 しかしそれ…

伝承アクアさんを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、まだまだいくよー。 これまで2回とも青が無かったですからねー。次こそはっ! … 悪意しか感じない…。 しかし!引くと決めたからには引く!おれは引かねぇ!(どっちだよ) まずは白いくよー … … … どん! 情熱大陸さん… … はい、…

伝承アクアさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、オーブかき集めてきましたよー …セブンイレブンで。 まぁね、いいんですよ、年末ジャンボが7億円当たる予定なので。(はまり込む人の典型的な思考) …さて! アクアさん引けますかねー。まぁ、最悪★5が来ないという可能性も覚悟…

伝承アクアさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 ゆ〜らりゆ〜るれり〜 さぁ、伝承に歌われしアクアさんを引きに来ました。歌い手も歌われるようになったら一流ですねー。 そういえば「拝啓、ジョン・レノン」なんて歌もありましたねー。…関係ないですが(汗) さて、まずはチケットを…

アップデート「ver 3.1.0」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も毎月恒例、バージョンアップのお知らせの時間ですねー。 今回は、メジャーバージョンアップの次なので、少し控えめなんですかねー。まぁ、メジャーバージョンアップも、ストーリーの追加が主な変更って感じで、大きな…

「限界突破」の仕様変更がくる!

どうも、アサマです。 ついに、禁断の領域にメスが入ることになりましたね。 限界突破で今までより多く能力値が上昇…とあります。 どんな感じかというと… どうやら、初回の限界突破で、苦手を打ち消す仕様のようですね。これ、大苦手で-4だったら+4になるの…

ノノ姉さんとの絆…復活!

どうも、アサマです。 最近、楽しむ主軸が闘技場から飛空城に変わってきたこともあり、久々に「召喚師との絆の契り」を、本来あるべきノノ姉さんに戻すことにしました。 ということで、戦渦の連戦をちょっと回して… はい、無事入籍しました。 10凸してからは…

伝承英雄「透魔の歌姫 アクア」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今月の伝承英雄がやってきましたね。今月は果たして、誰が来るのか… 今回来たのは… … アクアさん! ああ…聞こえるようだ… 「5人目かよ!」の大合唱が… 兵種は飛行青魔ですね。歌えないはずもないので、間違いなく強いでしょう。 …

再・クリフを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、またもオーブ10個で殴り込みです。 日課として引かないと、腕が鈍りますからね!(鈍りません) さて、クリフきてくれよー それ! ふむ、青1個ですね。 行きますっ! … … … どん! あー、この透かしが入ったシルエットはすぐ分か…

再・クリフを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、日課のクリフ探し、今日も張り切っていきたいと思います。 手にしたオーブは12個。あと1個あれば3体引けますが、まぁ、青が3つ並ぶことなんて最近見たことないですしね。十分でしょう。 さぁ…いくぞ! … …って、青が4つ! まぁい…

【闘技場】王冠シーズン19終了〜

どうも、アサマです。 メリークリスマス! さてさて、最近飛空上ばかりやって、闘技場を疎かにしがちですが、一応元気にやってます。 もう、王冠も19週目に突入なんですねー。随分遠くまで来たもんだ(しみじみ) 闘技場 さて、今回は階級20。スコアは… 3,75…

飛空城シーズン7開幕!

どうも、アサマです。 さてさて、始まりましたねー、7回目の飛空城。いつものように、変わったところがないか、見てみますかねー。 まずは… あー、8,060あったレートが7,200に…。って、それはいいんですええ。 どうやら、また光の祝福がもらえるみたいですね…

【飛空城】2つ目の光の祝福…付与!

どうも、アサマです。 さてさて、エイルさんはガチャで引けて無いですが、配布で光の祝福が2個になりましたので… 2人目に渡すことにします。 ちなみに、1人目はノノ姉さんですね。 推しに渡しておけばとりあえず後悔は無いだろうということで、渡しました。 …

再・クリフを求めて Part3

どうも、アサマです。 メリークリフキマス!(強引) さて、今日はクリスマスイヴですねー。普通なら、クリスマスガチャで気分を盛り上げるところ…なのかもしれないですが、期間中はこっち行きますよー。 さて、オーブは11個。 少ないが…いく! … ぐぬ、青無…

【飛空城】防衛に人気の城とキャラ

どうも、アサマです。 さて、飛空城シーズンも終わり、ちょっと小休止…といったところですが、ここいらで、人気の城とキャラでも見てみたいなーと思います。 対象は、今シーズン戦った城たちです。ほぼ全員、位階18の人々ですね。とりあえず、ざーっとスクシ…