まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

飛行ニノちゃん…限界突破!

どうも、アサマです。

さて、アクアさん狙いで突っ込んだオーブのひとつが、見事にニノちゃんに命中!

という事で、さっそく重ねることにしました。元々の手持ち個体は、守備↑速さ↓という、最悪に近い個体値だった…

飛行ニノちゃんを使ってみた! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

…んですが、今回引いたのはHP↑守備↓と、なかなかの良個体。ひとりを「曲技飛行」のスキル素材にしようかなー、とも思ったんですが、どうやら今後、1凸することに大きな価値が出ることになりそうなので、重ねることにしました。

(追記:すみません、間違えました。HP↑魔防↓でした)

という事で…いきます!

f:id:feh_asama:20181231145744j:image

 

限界…突破!


f:id:feh_asama:20181231145748j:image
f:id:feh_asama:20181231145741j:image

はい、HPと速さが上がりました。完璧です。

という事で、ひとまずこんな感じになりました(^ ^)

f:id:feh_asama:20181231145047j:image

いやー、速さが42あるのはいいですねー。さっきまで38でしたからね…。頼もしくなったものです。これで晴れて、速さの虚勢は卒業かなー。

あと、ポイントはHP。HP↑なので…1凸で41ある!これは飛空城において、かなり大きな意味を持ちますね。特に、軍師の作戦室や恐慌の館が刺さらなくなるのは大きい。ちょっと飛空城攻略部隊に組み込んでみようかなー、と思ってます。まぁ、設備レベルが2以上に上げられていたらアウトですけどねー。それでも、レベル1をしのげるのは大きいです。

Bスキルに攻め立てを置きたくなるんですが、曲技飛行もきっと役に立つからなー。スキル構成はもう少し練る必要がありそうです。

ともあれ、ニノちゃん…これからもよろしくお願いします!