まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part13

ハッピィ…ハロウィィィン!! どうも、アサマです。 いやー、10月31日、ハロウィン当日がやってきました! 娘の保育園では、仮装パーティが催されたようで、うちの娘も、張り切って仮装して臨んだようです。帰ったら写真見るんだー(親バカ) さて、リアル娘…

伝承エイリークを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、伝承エイリーク来ましたね! 今回はとりあえず、赤引いとけって感じのラインナップですよね。 数日も経てば、闘技場に死闘飛行オリヴィエ10凸が、ワラワラと湧いてくる様子が、眼に浮かぶようだ…。 さて!そんな伝承ガチャで…

シーダ、始めました。

どうも、アサマです。 シーダさん、ついに9体目を引き当てて、羽さえあれば、8凸することが可能になりました。これにより、シーダさんに死闘を付けることで、現在闘技場で活躍中のノノ姉さん(9凸)を、査定で上回ることができるように… ということで、まだ…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part12

どうも、アサマです。 明日から、伝承エイリークが来ますねー。みなさん、オーブの備えはバッチリですかー。 私はというと、伝承ガチャには目もくれず、推しのノノ姉さんを追い続けますよ、はい。ということで、今回もまた、やってきました! さてさて、前回…

伝承英雄「可憐な決意 エイリーク」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今月も伝承英雄が来ますねー。 今月は… エイリークっ! ほぉ、そう来たか…。 兵種は騎馬剣ですね。スキルを見てみましょう。 まず武器は…「雷剣ジークリンデ」ですねー。効果は… む、エフラムに似てる…。これはちと使いにくそう…

【闘技場】大地の恵みに(シーズン2)終了!

どうも、アサマです。 さて、週に一度の収穫祭がやってきました。 今期は、総合値180の重装が2体もボーナス入りしていたこともあり、ボーダーも高かったみたいですねー。 闘技場 さて、今期は階級20での挑戦でした。スコアは…。 少しだけ厳選して、3,737点で…

ピックアップ「紫煙スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さぁ、紫煙ガチャ来ましたねー。予想は、シグルド、飛行ニノ、弓リンの3人。 …これはもう、予想するのが簡単でしたねー。 …って、スズカゼ!! いやー、まさかのスズカゼですねー。★5スズカゼを引けるのは、実は初めてのことなんじゃな…

【限界突破】2人目の10凸っ!剣の経験…ここに極まれり!

どうも、アサマです。 ついに、2人目の10凸が完成することになりました。その名は… アテナ! ハロノノガチャにて、事件が起こった直後に引いた、希望の光です。 さて、儀式を執り行いたいと思います。 限界… … … … 突破!!! さぁ、完成だ! ウルトラギャラ…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part11

どうも、アサマです。 さて、そろそろ頃合いじゃないですかね… 予感がしますよ。ホウキに乗って、ノノ姉さんがやってくる予感が! ということで、オーブ9個で来てしまいました(汗) まぁ、ここのところ、全然赤が来ませんからねー。9個でもいいんじゃないか…

【投票大戦】電光雷轟がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、投票大戦の予告が来ましたねー。今回の出場者は誰かなー どん! 青魔だらけ! 青魔を代表する8人の対決…って事ですかねー。しかしあれですね、我らがメイちゃんが入ってない!これは遺憾ですよ、ええ。 さて、この時点でかぐ…

【闘技場奮闘記】大地の恵みに(シーズン1) その5

どうも、アサマです。 さて、闘技場のシーズンはすでに、大地の恵みに(シーズン2)の後半戦に差し掛かっていますが、前シーズンの5戦目を記事にしていなかったので、遅ればせながらここで書きたいと思います。 味方のチーム構成はこちらの1戦目と同じです。…

【武器錬成】慈愛の戦士…誕生っ!

どうも、アサマです。 もう、いくつ目の武器錬成になるのか…。数えるのをやめてから、はや数か月が経ちます。 今回錬成するのは… これっ! はい、赤魔セリカのライナロック!ですねー。 ようやく…ですよ、ええ。セリカは、もともと割と強かったので、錬成は…

【闘技場】ボーナスキャラ発表〜(大いなる者、再臨す)

どうも、アサマです。 さてさて、待ちに待った闘技場のボーナスキャラの発表の時間がやってきた! 発表は、土曜の12:00って言うのが定着してきましたねー。運営サイドも、早めに公開してボナキャラの準備をさせた方がゲームが活性化すると踏んだのでしょう。…

【大制圧戦】全3回戦…終了!(ユグドラル大陸・トラキア地方編)

どうも、アサマです。 さてさて、大制圧戦終わりましたねー。 3回戦のわがアンナ軍アサマ小隊の結果を見てみましょう。 まず、個人成績は… おー、3位以内に入りましたねー。今回は10位以内が取れればいいかなー、と思っていたので、ラッキーでした。これで、…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part10

どうも、アサマです。 仕事に疲れた時は、ガチャ引いてストレス解消だ! ということで、オーブもろくに溜まってないんですが、昨日の夜、こっそり引いてたんですが、記事にするのが遅れましたm(_ _)m さぁ、赤玉引いて、疲れを癒すぞー … …疲れ、ドットコム…

手に入れた「インバース」の使い道について

どうも、アサマです。 大英雄戦インバース、来ましたねー。 …はい、まだハードしかクリアしてません(汗)まぁ、ゆっくりやろうと思いますよ、ええ。 しかし、ハードをクリアしたということは、インバースさんが1体手に入った…ということになります。これは……

【大制圧戦】最終戦の始まり始まり〜(ユグドラル大陸・トラキア地方編)

どうも、アサマです。 さてさて、大制圧戦もついに、最終の3回戦に突入ですねー。ということで、いつものように、2回戦のわがシャロン軍アサマ小隊の結果から。 個人成績の羽は… よし、今回も最高の3,000枚ゲット! 順位はのちほど。 で、エリア報酬は… あー…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part9

どうも、アサマです。 オーブは20個貯めてから… とは言ったものの、オーブの貯まりが鈍ると、どうしても13個の時点で来てしまいますねー。 さて、気合い入れて…行くぞ! 赤1個ですね。君に…決めたっ! … … … どん! むーん … サーリャさんでしたー。サーリャ…

【戦渦の連戦】「懐かしき顔」…終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦…ようやく終わった!(本音) いやー、気分はもう、ソフィア解放軍に解放された、ソフィア城の気分です(城かよ) 平日に終わるイベントは辛いですねー。さてしかし、昼休みとか休憩時間とか使って、サラリーマンなりに一応…

【限界突破】サクラさん10凸!…ただし星4

どうも、アサマです。 わが軍には現在、星4での10凸者は3人です。カザハナさん、オリヴィエさん、そしてジェイガン。ここについに、4人目の仲間が加わる事になりました! じゃーん。サクラさんです! 現在8凸ですが、ここに来て2連続で引きました。レベル上…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part8

どうも、アサマです。 新英雄の話題で持ちきりな中… ノノ姉さんを求めて、この地に戻ってきました。期間中は、このガチャを引き続けようと思います。 さぁ、赤玉よ… こいっ! …こナス。 うーん、緑のハロヘンリーはすでに在庫がありますから、方針変えて、白…

【大制圧戦】2回戦…開始っ!(ユグドラル大陸・トラキア地方編)

どうも、アサマです。 さて、大制圧戦の1回戦が終わり、2回戦が始まりましたねー。 と、その前に、1回戦のわがアルフォンス軍の戦果をば。 まず、個人成績は… よし、3位以内を示す羽3,000枚ですねー。 で、エリア報酬は… ふむふむ、なるほど。多分、あまり良…

クリフを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、「大いなる者、再臨す」きましたねー。今回は、どのキャラも甲乙つけがたいっ! 強いて言えば、一番欲しいのは面白そうな性能を予感させるクリフですかねー。ステータス、まだ知らないんですけど、守魔寄りなのかなー。 さて…

【闘技場】大地の恵みに(シーズン1)終了!

どうも、アサマです。 さてさて、今期も闘技場のシーズンが終わりましたねー。今期、個人的にはやはり、伝承チキちゃんとハロミルラさんがワラワラ出てきて、なかなか大変なシーズンでした…。 闘技場 さて、とはいえ、今回は階級21なので、落ちるだけのター…

新英雄「大いなる者、再臨す」がくる!

どうも、アサマです。 いやー、来ますねー、新英雄! ということで、さっそく見てみたいと思います。まず、一人目は… え…ロキ来ちゃうの? なんかロキは、ラスボス手前で出てくるファウダー的ポジションだと思ってたので、ここで来られると、ちょっと当惑し…

【闘技場奮闘記】大地の恵みに(シーズン1) その4

どうも、アサマです。 さて、闘技場奮闘記も4戦目です。こちらのメンバーとスキルは、1戦目から変わらずです。 【闘技場奮闘記】大地の恵みに(シーズン1) その1 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 ここまで来たら、負けるか5連勝するか、ど…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part7

どうも、アサマです。 さぁ、大制圧戦でオーブを充電して、再びやってきました! …と言っても、17個ですが(汗) まぁ、17個あれば、4個まで引けますからねー。大丈夫でしょう。 さぁ…赤玉よ、こいっ! こなーい! 仕方ない…また緑引いときましょうか…。 … ……

【大制圧戦】ユグドラル大陸・トラキア地方…開始!

どうも、アサマです。 さてさて、大制圧戦が来ましたねー。今回の舞台は… トラキアっ! 聖戦&トラキアファンには、どこがどこだか分かるんでしょうねー。 さぁ…マップだー ふむふむ…わからん(汗) 今回は、アルフォンス軍ですねー。頑張るぞー。まずは…応援…

Re:ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part6

どうも、アサマです。 あと2時間もすれば、オーブが手に入って、ほどなく20個になる! …と分かっているんですが、ふと魔が差して、オーブ15個で来てしまいました…。 さぁ、赤玉よ…こいっ!(…3個以内で) よし!3個以内! …と言うか、ない(汗) うん、大人…

【小ネタ】祝!2,000記事!

どうも、アサマです。 ついにこのブログも…記事数が2,000になりました!(わーわー) 節目を迎えるたびに同じ感想を言ってるわけですが、今回も言わせてもらいます。 いつも見てくださる皆さん、ありがとうございます!気づけばあっという間の2,000記事でし…