まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィヨルムさんを求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 現時点で取れるオーブを全て取り尽くして、キレイに20個貯まりましたので、英雄召喚行ってみたいと思います! ちなみに、苦戦を予感していた「連戦トライアル10連戦ルナティック」も、今回は一発クリアでした。冗…

【戦渦の連戦】「英雄ではなくとも」ひとまず一区切り

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「英雄ではなくとも」、ひとまずスコア99,999に到達しました。 今回は、ボーナス40%キャラが居なかったので、やっぱり少しきつかったですね。 しかし、それでも99,999はたどり着けることが分かったので、これからの指標には…

【ミッション】闘技場・縛鎖の闘技場ミッション開催!

どうも、アサマです。 闘技場ミッション、今日から始まりましたので、早速見てみました。 ん?「難易度 ノーマル」?何やら見慣れない形式ですね。 ということで、ひとまずやってみたところ… お、「難易度 ハード」に変わりましたね! さらにやってみると… …

【武器錬成】ペインは当たらないと発動しない

どうも、アサマです。 公式からのお知らせに、テキスト表現のお詫びが来てましたね。 確かに、戦闘後に発動する能力と、攻撃後に発動する能力には、天と地ほどの差がありますからね…。 まぁ、私はペイン使いなので、違和感なく効果通りの理解をしてましたが…

「武器錬成」2つ目!

→初の武器錬成の記事はこちら どうも、アサマです。 闘技場ミッション、予想通り錬成石が来てくれたので、2つ目の武器錬成ができますね。 ということで、早速行ってみたいと思います! 対象はもう、バージョンアップ前から決めてました。そう、ノノ姉さんで…

第2部 1章-3節「水は乾き、海は呑まれ」ルナティックに挑戦!

→2節の記事はこちら どうも、アサマです。 第2部1章、3節に挑戦してみたいと思います。 水が乾くのは分かりますが、海が呑まれるのは非常事態ですね。これは急がねば! 味方チームの紹介 いつもの、アルシャロンナールです、はい。 マップと敵配置 マップを…

【闘技場】縛鎖の闘技場(7チーム)を作る時の心がけ 8つ

どうも、アサマです。 現在わが軍は、縛鎖の闘技場で690~700(上級ノーデス時)付近のスコア帯の敵と戦っているのですが、7チームを作る際に心がけていることを、ちょっとここに書いてみたいと思います。 1. 赤、青、緑を最低1人ずつ入れる まずはこれです…

第2部 1章-2節「山は焼け、木は倒れ」ルナティックに挑戦!

→1節の記事はこちら どうも、アサマです。 第2部1章、2節をやっていきたいと思います。 「山は焼け、木は倒れ」ですか。いやー、それは大変ですね。早くスルトの侵略を止めねば! 味方メンバーの紹介 メンバーとスキルは前節と同じなので、説明は省略!w マ…

「祝福」と「支援」は重ねるといい感じ

どうも、アサマです。 現時点でただ1人の伝承英雄、フィヨルムさんですが、その特殊効果の「祝福」は「支援」と重ねると効率がいいですね。 ということでわが軍では、長らく空席だったアサマの隣にフィヨルムさんを配置しました。 まぁ、フィヨルムさんの伝…

フィヨルムさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、20個オーブが集まったので、全開けの覇道を歩みたいと思います。 そろそろオーブが厳しくなってきましたw 残すところ、戦渦の連戦であと8個、連戦トライアル10連戦ルナティックの4個の、計12個のみとなって…

第2部 1章-1節「その炎、不死にして不滅」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。 さて、久々に挑戦記事を書きたいと思います。テーマはやっぱり第2部!まずは小手調べに、ストーリーの単戦から行きたいと思います。 ということで、第2部 1章-1節、行ってみたいと思います! 味方メンバーの紹介 ではでは、味方メンバ…

GameWithさんに、当ブログが紹介されました!

どうも、アサマです。 FEヒーローズの攻略サイトとして、私も良くお世話になるGameWithさんに、当ブログを紹介いただきました。 GameWithさんのサイトはこちらです。gamewith.jp 各種データが充実しており、最新情報の更新も速いです。まぁ、私に言われるま…

アップデートver.2.0.0で、地味に追加・変更された点 4つ

どうも、アサマです。 アップデートver.2.0.0は、個人的には期待を裏切らない内容で非常に嬉しいです。闘技場の環境も大きく変わりそうな気がしています。 今回は、変更点が多すぎて目が回りそうですが、割と地味だけど、個人的には良かった変更に触れてみた…

錬成武器は継承できない模様

どうも、アサマです。 私の武器錬成した「ペイン+」に限らないと思うんですが、錬成武器は継承できないみたいですね。 逆に、継承してからの錬成が可能かどうかは、今のわが軍では調べようがないですが、恐らく無理なんでしょうねー。 ヴィオールさんに錬成…

【★5覚醒】記念すべき10人目!

→9人目の★5覚醒の記事はこちら どうも、アサマです。 記念すべき10人目の覚醒を行いたいと思います。対象は… エルフィさんです! 折角、遠距離反撃を継承したにも関わらず、★4+2凸でちょっとホコリ被り気味だったので、そろそろ光を当てたいな、と思いまし…

【ミッション】バージョンアップ後のミッション完了

どうも、アサマです。 バージョンアップ後に出されたミッションについて、ひとまずすべてやりました。 錬成石は、結局74個しか溜まらず、うち50個は既に「ペイン+」に使ってしまいました。やはり、武器錬成は、ペース的にはそれほど早くはできなさそうです…

フィヨルムさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 ストーリーを回してたら、また20個オーブが貯まったので、さっそく行ってみたいと思います! はい、今回は、赤2、青2、白1ですね。心なしか、今回緑が少ない気がしますね。 ではまず一番上の赤から行ってみたいと…

初の「武器錬成」はやっぱりコレ!

どうも、アサマです。 錬成石が貯まったので、さっそく「武器錬成」をやって見たいと思います! もちろん最初はコレ。 ペイン+!もちろん「敵は反撃不可」の方を選びます。 さてさて行きます…! お、そしてこれが「神錬の雫」というやつですね。なるほど。 …

フィヨルムさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 これまで10体引いて★5がひとつ。確率的にはまぁ、こんなもんですね。 さて、まだオーブが残っているので、行きたいと思います! また、上から順番に。 … … … どん! ん?なんかゴツゴツしてますね… ザ・重装のド…

フィヨルムさんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 オーブが溜まってるので、引き続いて引きたいと思います。 さてさて、今回の球は… なるほど、こんな感じですか。 ではさっそく、時計回りに上から行ってみたいと思います! … … … どん! おっと、ついさっき見た…

フィヨルムさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 ついにやってきました、伝承英雄召喚イベント!! ということで、さっそく引いてみたいと思います。 しっかりと「8%」になってますね。 今回は、青のハズレ感が少しあるものの、わが軍的には全て当たりと考えています。そこで、今回は…

【闘技場】アップデートの陰に隠れて「大いなる英雄再び ~シーズン1~」ひっそりと終了

どうも、アサマです。 いつもなら、火曜日の一大イベントと言えば、闘技場シーズンの終了と、それに伴う羽とオーブの獲得なのですが、今日に限っては、完全に忘れ去られた感がありますねw で、ひっそりと階級20に返り咲きました。とりあえず、駆け込みでスコ…

「雷のブレス+」がかなりいい感じ!

どうも、アサマです。 アサマの次に見るべきなのは当然、ノノ姉さんですね。さてさて… 何だこれは…!標準追加仕様に「射程2に、守備か魔防の低い方でダメージ計算」とな! これで一気に魔法キャラに強くなった訳ですね。 ついでにファさんも見てみましょう。…

アサマ最強伝説始まる。

どうも、アサマです。 アップデートが来て、とにかく色々変わってるので、記事を書きまくる所存ですが、とにもかくにも! 「ペイン+」ですよ。 はい。来ました。そして、予想通りの能力!やった!これで周囲に「24」ダメージですね! 早く「死の吐息」の聖…

【闘技場】「大いなる英雄再び ~シーズン1~」奮闘記 Part2

どうも、アサマです。 いやー、メンテナンス入りましたね。バージョンアップ楽しみです。 さて、今シーズンは終わってしまいましたが、今回の戦いの記録から一戦、ピックアップしたいと思います。 味方チームの紹介 前回と同じメンバーです。聖印が査定を意…

【闘技場】「大いなる英雄再び〜シーズン1〜」スコア4,868で終了

どうも、アサマです。 現在の闘技場の階級は19ですが、終了10時間前にスコア4,844でボーダーギリギリでした。 ということで、もう一度スコアを上げに掛かったところ… 4,868まで伸ばすことができました。 これで、さすがに大丈夫…かな。

2体目の魔女ノノ姉さんの使い道

どうも、アサマです。 2体目のノノ姉さんを引きました。ちなみに、個体値は「攻撃↓」「HP↑」という残念個体ですが、そんなものは愛さえあれば関係ありません!……いや、ちょっと関係あるかも。 ちなみに1体目の姉さんは、個体値が真逆で「攻撃↑」「HP↓」の、…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part10(最終回)

どうも、アサマです。 明日から、伝承英雄召喚イベント始まりますねー。とりあえず、オーブは38個貯まりました。 初回無料を含めて、とりあえず10体引けますね。いやー楽しみだなー。 一方、長きに渡った収穫祭ガチャは、ついに終わってしまうわけですね。何…

【新キャラ考察】フィヨルムさんのスキル、来ましたね。

どうも、アサマです。 今日公開されたムービーで、フィヨルムさんのスキル構成が判明しましたね。 まず、武器の「レイプト」は遠距離反撃ですね。シンプルにして最強の機能ですね。 そして、注目は専用奥義「氷の聖鏡」。なるほど、フェーちゃんねるで全反射…

【小ネタ】キャラを新しく入手したら、まずはセリフを堪能する

どうも、アサマです。 今回の記事は、攻略とか育成とは関係ありません。悪しからず…。 キャラを新しく入手した時に、とりあえずやることを書いていきたいと思います。 その1:キャラの詳細画面を開いて、タッチしまくる ボイスが4つか5つくらいあるんですか…