まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(木曜日ウルスラ戦)

どうも、アサマです。 さてさて、木曜日になりました。木曜日は、ウルスラとクライネの日ですね。これはどちらでも行けそう…な気はするんですが、クライネのマップは、味方が被弾しそうなので、今回はウルスラで行ってみたいと思います! 他の曜日の記事 ・…

【伝承英雄戦】「リョウマ」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 タクミをわが特務機関勢に加えてから、2度目のインファナル挑戦がやってきました。今回の相手は…リョウマ兄さんっ! ということで、気合入れていきたいと思います! 味方メンバーの紹介 さて、メンバー紹介…と言いながらいつもの人たち…

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(水曜日女ルフレ戦)

どうも、アサマです。 さて、水曜日ですね。水曜日は、女ルフレとローローの日です。ローローは増援マップで、前後左右から敵が現れるため、味方を守り切るのが非常に困難…ということで、必然的に女ルフレでやることになります。ただ、ここにも問題が…。女ル…

伝承リョウマを求めて Part1

どうも、アサマです。 武士道とは、死ぬことと見つけたり! ということで、死ににやってきましたw さて現在、裏で開催中の嫁ガチャの確率が4.25%まで上がってますが、とりあえず一回休憩を挟みたいと思います。 今回狙うキャラは… …特にありません!(オイ)…

【考察】縛鎖の闘技場の「祝福加点仕様」で、祝福英雄は何人必要になったのか?

どうも、アサマです。 きたる「2018/6/12 16:00~」開催の縛鎖の闘技場から、以下の仕様が追加になりますね。 で、あまり意味を理解できていなかったんですが、色々な方の意見をうかがう限り、これまでのスコアと独立しているものであり、初戦だけでは無く、…

【ミッション】デイリーミッション「縛鎖の闘技場」の歩き方

どうも、アサマです。 「対戦権の剣×1」「万物の大結晶×1,500」「英雄の翼×100」の3つがもらえるミッション「縛鎖の闘技場」… 毎日やってくるこのミッション、みなさんどう消化してますか?…というか、そもそもやってますかね?w 私は一応毎日やってます。で…

【闘技場】スコア3,630セット完了デス(花嫁たちに捧ぐ花:シーズン1)

どうも、アサマです。 とりあえず今回も闘技場をさっさと終わらせました。スコアは… 3,630点ですね。平均726.0点なので、思ったより健闘しました。ちなみに、そこそこスコアも厳選しました。 一応構成を書くと… フィヨルム(無凸、ボナキャラ、フルスキル)…

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(火曜日ナバール戦)

どうも、アサマです。 さて、火曜日です。火曜日は、ナバールとカミュの日ですね。カミュも、やってやれないことは無いのかもしれませんが、今回は、難易度の低さに定評のあるナバールに甘えさせてもらうことにしましょう。 他の曜日の記事 ・全体説明・日曜…

投票大戦「特務機関VS伝承英雄」がくる!

どうも、アサマです。 伝承英雄リョウマがくる!エビフライ最高!子チキ、ハーディンも来た! アップデートがくる!霧のブレス!ボーイ置いてけぼり!アクセサリ! と来て…「ああ、投票大戦、そんなものもあったね」 …的な感じの投票大戦が…やってくる! と…

アップデートver.2.6.0がくる!

どうも、アサマです。 予期しておくべきだった…アップデート告知が来ることをっ!(倒置法) ということで、ver.2.6.0の告知が来ましたね!月に一度のこの告知が、実は一番楽しいコンテンツだったりして…いや、そんなことを言ってはいけません。 さて、今回…

【小ネタ】当ブログも、記事の数が1,500になりました。

どうも、アサマです。 2017年9月7日に書き始めたこのブログですが、ついに… 1,500記事になりました!(わーわー) 最初のうちは「とりあえず1日1記事書けるといいなー」とか、「すぐにネタが尽きて、1ヶ月もしないうちに辞めちゃうかなー」とか思っていまし…

伝承英雄「覇天の白夜武者 リョウマ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、新たな水の伝承英雄の告知がやってきました! 今回の伝承英雄は…リョウマ! いやー、これまで避けて通ってるんじゃないか…というくらい、リョウマについては新実装が無かったので、忘れられてる…?とすら思っていたんですが、こ…

【闘技場】闘技場パーティ編成っ!(「花嫁たちに捧ぐ花」シーズン1)

どうも、アサマです。 さて、いつものように闘技場のシーズンがまた始まりますね。 少なくとも闘技場の防衛部隊は、シーズンが始まる16:00までにセットしておきたいところです。せっかくの防衛を逃すかもしれませんからねー。 ということで、今回の闘技場パ…

嫁ニニアンさんを求めて Part7

→Part6の記事はこちら どうも、アサマです。 いやー、とうとう★5が引けずにPart7まで来ちゃいましたねー。花嫁キャラのビルド紹介ができるのはいつの日になる事か…。 さて、気張っても仕方ないので、気楽に行きますかね。ここまでのところ、22体引いて★5は0…

【闘技場】「聖戦の子」シーズン2終了っ!

どうも、アサマです。 大英雄戦オートブレムに明け暮れている間に、いつの間にか闘技場のシーズンが終わってました(汗) 闘技場 さて、今回は階級20で、且つ属性シーズンの巡りも悪かったので、あまりがんばらなかったんですが… やっぱり駄目でしたー ちな…

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(月曜日ゼフィール戦-Take2)

どうも、アサマです。 月曜日ゼフィール戦の英雄値稼ぎは既に紹介しました(伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(月曜日ゼフィール戦))が、杖キャラを使ったという後味の悪さが残っていたので、杖キャラを使わずに何とかならないか…と思考錯誤して、何と…

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(月曜日ゼフィール戦)

どうも、アサマです。 さて、月曜日になりました。月曜日は、ゼフィールとナーシェンの日なのですが、残念ながらナーシェンには「ルナティック」がありません。と言うことで、必然的にゼフィールを選ぶことになりますね。 ということで、伝承アイク先生によ…

【闘技場】「花嫁たちに捧ぐ花」シーズンボーナスキャラ発表!

どうも、アサマです。 さて、5/29からの闘技場シーズンのボーナスキャラが発表されましたねー。 早速見てみたいと思います。 まず上段は、左から最新ガチャの面々ですね。嫁ニニアンさん、嫁サナキさん、嫁サーリャさんです。ここは鉄板ですね。嫁サナキさん…

【原作】Echoes奮闘記:その11

→その10の記事はこちら どうも、アサマです。 進みが遅すぎて、もはや誰も期待していない疑惑のあるこのシリーズ。とりあえず何とか「その11」まで来ましたよ、ええ。 前回のあらすじ 現状の打開を求めてミラの神殿に向かうセリカ一行は、途中、以前に港町で…

伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ(日曜日マークス編)

どうも、アサマです。 唐突に始めたこの企画。とりあえず上手く着地するかどうか分かりませんが、日曜日は何とかなった…という気がしてますw ということで、伝承アイク先生引率による英雄値稼ぎ、日曜日マークス編っ!行ってみたいと思います。 他の曜日の記…

【考察】大英雄戦での英雄値稼ぎについて

どうも、アサマです。 大英雄戦での英雄値稼ぎ…。もうすでに多くの方が着手し、完成の域に達している方も多いと思います。きっと探せば、分かりやすい解説付きの関連動画なんかもたくさん上がっていることでしょう…。 そんな中、ようやくワタクシ、本腰を入…

【英雄召喚】ピックアップ「構えスキル持ち」がきた!

どうも、アサマです。 さて、来ましたね、構えスキル持ちっ! 結局今回は、誰がピックアップされたのか?私の予想は、ゼルギウス、マークちゃん、カンナちゃんでしたが… まずはゼルギウスっ!これは当然ですね。引きたい人もたくさんいるでしょう。そしてマ…

【戦渦の連戦:炎の国のロキ】報酬回収完了っ!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「炎の国のロキ」… スコア50,000点到達で、報酬の回収が完了しましたー いやー、2日経たずに終わらせてしまいました…。あとはSPやら英雄値やらを貯めるために、ボチボチやって行くだけですかねー。 一応、10,000位以内は狙い…

嫁ニニアンさんを求めて Part6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、またも懲りずに3体引きのオーブ13個持って、嫁ガチャにやって来ました。 ガチャ終了までに、1体くらいは引きたいですねぇ(弱気) さて、ここまでで、19体引いて★5は0体。確率は3.75%です。そろそろ頃合い…

嫁ニニアンさんを求めて Part5

→Part4の記事はこちら どうも、アサマです。 さぁ、そろそろ頃合いですね。嫁を迎えに行きましょう。 現在の★5確率は3.75%ですね。16体引いて、★5ゼロです。 さぁ…誰でもいいから、一生オレについて来い!(誰でもいいのかよ) うむ。青2、緑1、赤1ですね。…

超英雄召喚イベント「花嫁たちに祝福を」がきた!

どうも、アサマです。 やはり来ましたね…去年の花嫁ガチャ! しかしてっきり、5/29の投票大戦の告知と同時かと思ってました。 「無料召喚」のバナーを見たとき、思わず「あれ?構えスキルガチャ、今日だっけ?」と感じたほどです。(ちなみに「構えスキル」…

【戦渦の連戦:炎の国のロキ】折り返し地点に到着〜

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「炎の国のロキ」、開始からほぼ丸1日が経過しましたが、みなさんはどんな感じですかねー。 私はと言うと、10,000位以内を目指して、そこそこ快調に進めてますよー。 現在のスコアは25,482点。報酬ゴールの半分である25,000…

【限界突破】アテナさん、成長っ!

どうも、アサマです。 ノノ姉さんやファさんは★3で一向に引く気配が無いのですが、アテナさんだけは順調に引きますねー。嬉しい限りです。 と言うことで、早速、限界突破の下準備といきましょう。 まず、手に入れたアテナさんは★3なので、レベルを20に上げて…

嫁ニニアンさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら どうも、アサマです。 以前、友人の結婚式にブーケがあったのですが、なぜかブーケトスをしませんでした。なんでだろう?と思って、持たせてもらったところ…重い。何か、花が陶器みたいなやつに入ってました。あれは、投げたら確実に、…

【考察】聖印「編隊飛行」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「炎の国のロキ」で手に入る、最後の新聖印「編隊飛行」。この使い方について見てみたいと思います。レッツゴー! 能力 まず、この聖印の能力は… 編隊飛行1:自身のHP100%で、周囲2マス以内の味方飛行の隣接マスに…