まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

スリーズさんを求めて Part3

→Part2の記事はこちら どうも、アサマです。 伝承英雄召還イベント、ここまで★5を引くことなく10体を引き終えました。ということで、今回は9%チャレンジです。計算上は「だいたい12体引けば1体引ける」というのが期待値なので、今回引ければ、確率の神様には…

投票大戦「冬祭り vs お正月」がくる!

どうも、アサマです。 投票大戦「冬祭り vs お正月」のお知らせが来てましたねー。 今回は、クリスマスとお正月の超英雄のみで構成された、一見さんお断りな大戦ですね…。まぁ、特に手持ちが居なくても参加はできるので、今回は(も)、純粋に応援したいキャ…

すり抜け★5ラケシスさんをレベル40にしてみました

どうも、アサマです。 思いがけずに引いたラケシスさんを、とりあえず育ててみようと思います。すり抜け…と言いつつ、無料一発分で引いたので、まったく問題ありません。 しかし、それにしてもこのところ、すり抜けが3連続で来てますね。うーん。 さて、とも…

【絆英雄戦】元アスク勢で「レイヴァン&ルセア」インファナルに挑戦!

どうも、アサマです。 またまた、インファナル挑戦の時がやってまいりましたね。挑戦するのはいつものメンバーです。もはや、ヴィオールさんをニフル勢に変えるつもりはありません。むしろ変えるなら、アルフォンス、フィヨルム、スリーズ、ヴィオールってな…

【縛鎖の闘技場】第1チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のチーム紹介も、ついに最後の「第1チーム」までたどり着きました。とりあえず、2017/12中に紹介できました。よかった。 このチームは、スコア査定目的のチームなので、★4+10凸のカザハナさんと、物理重装3人組ですね。 …

【絆英雄戦】レイヴァン&ルセアはじまる!…で、ガチャで新メンバー加入!

どうも、アサマです。 さて、前回の大英雄戦…えーっと、ナバールか…が終わったので、次が来ましたね。今回は…レイヴァン&ルセア! とりあえずこれで、オーブが9個手に入りますね。スリーズさんを引くために、ありがたく頂戴したいと思います。 で、まだ中を…

【縛鎖の闘技場】今回の感想(冬祭りの使者シーズン2)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、とりあえずノーデス7勝できたので、ここで手を引きます。一応、4,938点は過去最高スコアですね(平均:705.4)。 スコア帯は700〜710という感じですね。 前回は、4,922点で6,850位でしたが、今回はどうでしょうかね。で…

ボチボチとすり抜け★5のルカのレベルを上げてみた

どうも、アサマです。 戦渦の連戦も、「剛剣」までたどり着いてひと段落ついたので、以前にすり抜けで来た★5のルカのレベルを上げてみたいと思います。今回は、経験値2倍キャンペーン中なので、レベルが上げやすいですね。 ではでは行きます。 修業中… 修業…

【考察】聖印「剛剣」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「剛剣」を手に入れました。これで、今回の戦渦の連戦の主な報酬は取り切ったことになりますね。あとはひたすらオーブを取りに行くだけ…。 さて、今回手に入れた聖印「剛剣」と相性のいいスキルを考えてみたいと思います。 まず、…

スリーズさんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、ようやくまたオーブが20個貯まったので、伝承英雄ガチャ行ってみたいと思います。 さて、緑こい! ふむ、緑1、白3、青1ですね。白も、嫁リンさんやエリーゼさんを引きたいので、悪くはないですね。 という…

【戦渦の連戦】ルナティック5連戦に、ノノ姉さん単騎で「おまかせ」で挑戦!(愛と平和を届けに)

どうも、アサマです。 今回は、戦渦の連戦に、ノノ姉さん単騎で、おまかせモードでクリアを目指す、という、いつもと少し違った趣向でのチャレンジです。 挑戦してくれるのはこちら、ノノ姉さんです。 ボーナスキャラ補正を受けているので、ムキムキですね。…

超英雄召還「白夜のお正月」がくる!

どうも、アサマです。 超英雄召還イベントの告知がきましたねー。早速見てみたいと思います。 まずは、アクアさんですね。 ついに来ましたね、再行動持ちの飛行!しかし、そういうおいしいところはアクアさんが持っていくということは、やっぱり人気なんです…

【縛鎖の闘技場】第5チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 さて、縛鎖の闘技場チームの紹介も、残すところあと2チームとなりました。ということで、第5チームを紹介したいと思います。 このチームは、飛行2、重装2の混成パーティですね。 魔女ノノ姉さん:神出鬼没アタッカー まずは、魔女ノノ…

【縛鎖の闘技場】第2チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 さて、今回は、縛鎖第2チームを紹介したいと思います。第2チームは、全員が古株という、クラシックな構成です。面白味は無いですが、アップデートで化けたノノ姉さんも擁していますし、古株とはいえ、現役バリバリです。 さっそく、メ…

【縛鎖の闘技場】第7チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のチームをボチボチ紹介していくこの記事ですが、既に3チーム紹介しました。(紹介済みの記事へのリンクはこの記事の最後に貼ってます) そろそろペースを上げていかないと、12月が終わってしまって「2017/12版」じゃなく…

【戦渦の連戦】仮面マルス★5をゲット!(愛と平和を届けに)

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「愛と平和を届けに」、スコア30,000に到達して、仮面マルスの★5にたどり着きました。これで、残すところ目玉報酬は「剛剣」のみとなりました。 で、彼女の使い方は決まっています。限界突破です。 なにせ、継承できるスキル…

「水の祝福」の二つ目をゲット!さて…

どうも、アサマです。 「水の祝福」の二つ目が手に入りました。 フィヨルムさんをたくさん持っている人なら、これは二つ目ではないと思いますが、私は二つ目ですねー。 さて…誰に付けようかなー。 ちなみに一つ目は、わが分身、アサマに付けました。ええ、若…

スリーズさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて来ましたね、伝承英雄召喚イベント第2弾! ストーリーは増えませんでしたね。次の超英雄の時に外伝マップが追加になる形か…。とりあえず5体引けるだけのオーブは溜まっていますので、さっそく引いてみたいと思います! 今回は…

【闘技場】冬祭りの使者シーズン2:スコア4,336

どうも、アサマです。 今シーズンは階級が20なので、がんばらない路線です。 とはいえ勝利報酬はほしいので、初級を「おまかせ」で流してみたところ、とりあえず4,000は超えましたね。 ということで、今回はこれにて打ち止め。来週本気出す! あー、縛鎖の闘…

【考察】聖印「アイオテの盾」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 聖印「アイオテの盾」。かなり遅くなってしまいましたが、ようやく手に入れました。このペースで、伝承英雄召喚イベント中にオーブを回収しきれるだろうか…。 それはさておき、聖印「アイオテの盾」と相性のいいスキルを見てみたいと思…

【縛鎖の闘技場】第4チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のチームをボチボチ紹介していくこの記事ですが、第3チームと第6チームは既に紹介しました。 ということで、今回は第4チームを紹介してみたいと思います。 はい、第4チームは騎馬パーティですね。オスカーをラインハルトに…

【ミッション】三人の英雄(ラズワルド、フロリーナ、バアトル)完了

どうも、アサマです。 ひっそりと始まった「三人の英雄」ミッション、完了しました。 過去にも似たようなミッションがあったなー、と思って過去記事を漁ってみたら…見つけました。 ・ミッション「三人の英雄」完了! 前の時も、タイトルは「三人の英雄」で同…

【戦渦の連戦】おまかせパーティをルナ5戦で30回回した結果

どうも、アサマです。 正確な数は取っていないのですが、戦渦の連戦、おまかせで30回ほどルナティック5戦を回してみました。 で、少なく見積もっても8割はAA評価(測度A、生存A)を獲得できていますね。 最後の1戦で、たいてい誰かやられますが、クリアして…

【皮算用】伝承英雄召喚イベントのキャラの使い道

どうも、アサマです。 伝承英雄召喚イベントですが、考えた結果、また全開けの方針で行くことにしました。8%というと、一見高いように見えますが、特定のキャラが欲しいと思うと、12体で確率が按分されて、0.67%になってしまいます。 例えば他の「戦渦の連戦…

【皮算用】伝承英雄召喚イベント期間中、無料オーブいくつ手に入るかなー

どうも、アサマです。 伝承英雄スリーズの召喚イベントが今日告知されましたが、早くも明日から開催です。 足が速いのは嬉しいですが、オーブが貯まってない! そうか、そういえばオーブどこかに売ってたなぁ…。 ということでつぎ込むのもアリですが、とりあ…

アンケートに答えて、オーブを5個もらおう!

タイトルNintendoの回し者かよ!w …どうも、アサマです。 FEヒーローズについてのアンケートが来ましたね。 オーブが5個もらえると言うことで、さっそくやってみました。 なになに… 「ゲームアプリをどれくらい遊んでますか?」 うーんと「フロ、メシ、トイ…

【考察】聖印「速さの威嚇」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 いやはや、ようやく「速さの威嚇」を手に入れました。 ということで、今回の戦渦の連戦で最初に手に入る聖印「速さの威嚇」について、相性のいいスキルを考えてみました。 基本的に「〜の威嚇」は受けキャラとの相性がいいので、受けキ…

伝承英雄召喚イベント再び!

どうも、アサマです。 ついに、伝説英雄召喚イベントのムービーが来ましたね! てっきりフィヨルムさんが再録されるだけかと思っていましたが、新伝承英雄が登場です。ストーリーには既出の、フィヨルムのお姉さんのスリーズさんですね。 まず武器は「ブリザ…

ソレイユさん★4をひとまずレベル40にしてみました

どうも、アサマです。 ソレイユさん★4を手に入れたので、とりあえずレベルを上げてみました。 修行中… 修行中… 修行中… 修行完了! はい、できあがったのが、こちらのソレイユさんです。「火薙の剣」の威力は11なので、攻撃は36ということになりますね。★4で…

リズサンタを求めてPart6

→Part5の記事はこちら どうも、アサマです。 戦渦の連戦をボチボチ回して、オーブが17個貯まったので引きに来ました。 ということで、最大で4つ引きたいと思います! あー、赤1、青2だけなので、引くのは3つですね。さて、いつものごとく赤から行ってみたい…