まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】聖印「剛剣」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。

聖印「剛剣」を手に入れました。これで、今回の戦渦の連戦の主な報酬は取り切ったことになりますね。あとはひたすらオーブを取りに行くだけ…。

f:id:feh_asama:20171229210659j:image

さて、今回手に入れた聖印「剛剣」と相性のいいスキルを考えてみたいと思います。

まず、攻撃が敵より高くなければいけませんので、それらをサポートするスキルとは相性が良さそうです。

攻撃

f:id:feh_asama:20171230084749j:image

まずはこれですね。純粋に攻撃が上がるのでいい感じです。

鬼神の一撃

f:id:feh_asama:20171230090147j:image

これも、攻撃底上げでいい感じですね。

死線

f:id:feh_asama:20171230084430j:image

そして、上2つよりも相性が良さそうなのがこれ。判定条件の「攻撃」の値を高めつつ、「速さ」も上げることで、追撃発生の確率を高めて、さらにカウント減少を加速させます。

攻撃速さの大覚醒

死線と同じ理由で、かなりいい感じですね。

攻撃の謀策

これは、相手の攻撃を下げる考え方ですね。スキルCなので、本人がつける必要は必ずしもありませんが、自身で完結してもいいと思います。「攻撃の紫煙」や「攻撃の威嚇」も良さそうです。

遠距離反撃

これは、攻撃の手数を増やす作戦ですね。

f:id:feh_asama:20171230084437j:image

遠距離反撃内蔵武器も、同じく相性はいいですね。

キラー武器

あとは、キラー武器ですね。「剛剣」を持つからには、奥義を出しまくりたいですね。

f:id:feh_asama:20171230091543j:image

天空

ここからは、減ったカウントを有効に使うための奥義ですね。やはりカウントが多いものが有効ですね。

f:id:feh_asama:20171230091744j:image

長盾

もしくは、考え方を変えて、毎回発動を狙うというのもあります。例えば「長盾」は、剛剣発動条件を満たした敵にこちらから攻めた時に、敵の反撃時に必ず発動します。

f:id:feh_asama:20171230091807j:image

上のキラー武器と組み合わせると、一段上の「大盾」を発動できますね。さらに「待ち伏せ」と組み合わせれば、かなり固いんじゃないでしょうか。

ということで…

色々見てきましたが、攻撃の値が高いキャラなら、かなり猛威を振るうんじゃないでしょうかねー。

f:id:feh_asama:20171230085950j:image