まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フレイヤのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 4人目の光の神階英雄、フレイヤ。★5基準値の標準スキルだと、こんな感じですね。 ステータス合計値、スキル無しで168。査定チームにも組み込めなくは無いですね。BにSP300スキルを所持している事から、限界突破をすれば、実質175族とし…

今週開始のイベント(2020/11/30-12/6)

どうも、アサマです。 今週はついに、12月になりますね。吐く息も白くなって来ました。1年というのは、長いようで短いなぁ、と、いつもこの時期になると思います。 さて、今週のイベント、見てみたいと思います! 12/1(火)- 投票大戦 12/2(水)- PU「歩行の鼓…

スカビオサのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、闇の神階英雄スカビオサです。 闇の神階英雄もこれで5人目ということで、個人的には、あまり積極活用するイメージが湧かなかったりしています。 ★5基準値の標準スキルはこんな感じですね。 はい、攻速寄りステータスです。 …

フレイヤを求めて Part2

どうも、アサマです。 一旦オーブが尽きたんですが… ブラックフライデーのやつ。結局全部買いました、はい。お得だったのかどうかは…よく分かりません(おい) ということで、サクサクいくよー まず最初は緑2個からの… ムスタファー&バーツ(濃い) 次は、緑…

伝承・神階登場スケジュール

どうも、アサマです。 さて、今月も伝承&神階英雄が来て、次回登場予定が発表になりましたので、見てみますかねー。 ふむふむ。全体ではこんな感じになりますかね… どん! 【12月末】赤:プルメリア青:ピアニー緑:伝承セリカ白:ドーマ、ブラミモンド 【1…

フレイヤを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、第4部も終わるという事で、W神階ガチャ、やってきましたねー。 今回は、なんと言っても緑! という事で、緑1点狙いで行きたいと思います。まぁ、白もちょっと引きたいんですけどね…。 用意したオーブは92個。フレイヤが1体引…

「キャンセル」効果を持つスキル一覧

どうも、アサマです。 闘技場で忍者リンと戦ってて、なかなか辛いので、キャンセルスキル(敵の奥義発動カウント変動量-1)があったら少しは楽かなー、と思い、キャンセル効果を持つスキルを、所持キャラと共に並べてみる事にしました。 キャンセル まずは… …

ギネヴィアのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、ギネヴィアさんです。 無凸基準値で標準スキルを持つとこんな感じ。 で、専用武器の効果は… ほい、こうですね。 標準スキルで、条件を合わせた時のステータスのみなし値は… HP:36、攻撃:64、速さ:45、守備:19、魔防:60 …

神階英雄召喚「フレイヤ&スカビオサ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、今回も神階英雄が来ますねー。 今回は誰かなー。神階ノノかなー、神階アサマかなー(両方絶対違う) やってきたのは… 2人…だと!? …見てみましょう。 まず1人目は… スカビオサですねー。 「闇」の「速さ」神階英雄としての実装…

ピックアップ「回避スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、回避スキル持ちのピックアップきましたねー。 しかし、今週開始のイベント紹介から漏れてましたね、すみません。私も完全に忘れてました(汗) 今回のラインナップは… ラクチェ、クリス(男)、クリス(女) ですね〜。これはか…

毎週コツコツ限界突破 その5

どうも、アサマです。 はい、毎週コツコツと言いながら、2週も空いてしまったわけですが… 限界突破、張り切って行きたいと思います。今回は、ミネルバちゃんですね。 実は彼女、その1でも限界突破をしています。 なので、今回で2凸目ということになりますね…

偶像クロード育成記 Part2

どうも、アサマです。 さて、今回の偶像の天楼ですが… はい、いつもより早めに最上階を突破しました〜(^_^) やはり、風花雪月の級長たちは強いですねー。突破時のスキルを見てみたいと思います。 まずは、エーデルガルト。 専用武器だけで、他には特にスキル…

ギネヴィアを求めて Part2

どうも、アサマです。 封印ガチャ。 チケット分で、すり抜けキヌちゃんを引いてからと言うもの、長い戦いがありました…。 もはや、その戦いの記録をここで書く気力もないまま、たどり着いたのは… 4.25%ですね、はい。 ブラックフライデーの何とかパックをい…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/11/17-11/24)

どうも、アサマです。 さてさて、いつもの報酬の時間がやってきました。今週も、何とかひと通り終わらせました、はい。という事で、見ていきたいと思います! 飛空城 まずは、飛空城。 今週は、ボナキャラにフレンちゃんを採用しての戦いでした。やはり、受…

今週開始のイベント(2020/11/23-11/29)

どうも、アサマです。 さて、1日遅れましたが、今週開始のイベントを見てみたいと思います。 どん! 11/25(水)-:大制圧戦 11/26(木)-:絆英雄戦「ルゥ&レイ」 11/27(金)-:神階英雄召喚/神階英雄戦 11/28(土)-:投票大戦ログインボーナス 11/25(水)-:大制…

偶像クロード育成記 Part1

どうも、アサマです。 さてさて、今回も偶像の天楼始まりましたねー。 今回は風花雪月から、 黒鷲を継ぐもの エーデルガルト 青獅子の守護者 ディミトリ 野望の寵児 クロード 冷酷陰険従者 ヒューベルト の4人ですね。 さて、初日を終えての状況です。 どん…

星5限キャラ初の10凸。ハロノノ姉さん…完成!!

どうも、アサマです。 ハロノノ姉さんが初めてわが兵舎に来たのは、2017年の11月でした。 もう、3年以上前になりますねー(遠い目) 翌、2018年の4月には、3凸になり… その年の11月には4凸になりました。 さらに、去年の10月に7凸まで来て… そして2020年11月…

W超英雄召喚(第7回)がきた!

どうも、アサマです。 私の記憶が確かなら、今回で7回目を迎えるW超英雄召喚がやって参りました。 今回の予想は、こんな感じでした。 結果は… さすがに、海賊ティバーンまでは行きませんでしたねー。しかし、代わりに嫁フィヨちゃんですね。なかなか悪くない…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2020年秋) Part4

どうも、アサマです。 引き続き… うちのハロノノ姉さんは9凸。 ということで… ハロノノチャレンジ続行だ! さて、偶像の魂パックの分が少し残ってますね。 行きましょう。 赤1かー。 行きます…! … … … どん! だいぶ見慣れてきた… … ロイくんですねー。 し…

【双界を超えて】今週の攻略(紋章の謎/覚醒編)

どうも、アサマです。 さて、今回は、二種の双界英雄が混ざる回ですね。前にも1度あった気もしますが、その時は私は1体しか持っていなかったと記憶しています。 今回対象になるのは、双界ワユと双界チキですね。私は、2人とも無凸で所持しているので、当然組…

ローレンツ…ついに10凸!!!

どうも、アサマです。 さて…とうとうこの時がやってきました。 貯まりましたよ… 最後の1体を召喚する聖杯が! さぁ、第4次聖杯戦争を終わらせることにしましょう。 いくぜ! 召…喚!! もはや季節は冬まっしぐらの中… … 水着降臨!(はいてなくないです) で…

偶像の天楼(風花雪月編)がくる!

どうも、アサマです。 さて、今回の偶像の天楼、ifまでたどり着いたので、次にどの出典になるか気になっていたのですが… はい、風花雪月来ましたね! 対象は… ・エーデルガルト(緑) ・ディミトリ(青) ・クロード(無) ・ヒューベルト(赤) ですね! 級…

【闘技場】今週の頻出キャラ(火/水/天/理)

どうも、アサマです。 さて、今週の闘技場頻出キャラ。いつものように見て行きたいと思います。スコア帯は、いつものように756〜760で絞りました。 まず、今シーズンのボーナスキャラは… こんな感じですね。伝承カムイは、シーズン外れていますね。 さて、10…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2020年秋) Part3

どうも、アサマです。 さて、ハロノノ姉さんチャレンジPart3です。 現在の姉さんは… はい、9凸まで来ました。 いよいよあとひとり…! ということで、張り切って行きたいと思います! 手持ちのオーブは6個。 引けるのは1体ですね。 さて、玉の色は… うん、赤1…

ギネヴィアを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、封印ガチャです、はい。 今回は、裏で開催中のハロノノガチャにオーブを全て回しているので、こちらに回すオーブがありません(汗) ということで、初回無料とチケット分をとりあえず引きますかねー。 まずは初回無料から。 …

新英雄召喚「ベルンの王女」がくる!

どうも、アサマです。 いやー、紹介が1日遅れましたが、今回も新英雄紹介行ってみたいと思います! 今回は、封印の剣からですねー。新英雄としての登場は久々ですかね。 1人ずつ見てみましょう! まずは… ギネヴィア親衛隊長のミレディさんですねー。 青槍飛…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(2020/11/10-11/17)

どうも、アサマです。 さて… 今週も報酬タイムです! 飛空城 まずはいつもの飛空城。既に105回目を数えるまでになりましたねー。いや、良くやってるわー。 今回は、梯子を3つも使ってしまったものの、何とか攻城をノーミスで突破しました。ボーナスキャラは…

今週開始のイベント(2020/11/16-11/22)

どうも、アサマです。 さて、月曜日ですね。今週開催のイベントを見てみたいと思います! 11/16(月) - 重装の襲来ミッション 11/17(火) - 新英雄召喚/想いを集めて 11/18(水) - 大英雄戦 11/19(木) - PU召喚「金剛の反撃」 11/20(金) - W超英雄召喚 11/21(土…

ロキの盤上遊戯の戦い方(初心者編)

どうも、アサマです。 さてさて、ロキの盤上遊戯。 ようやく戦い方が分かり始めてきたので、とりあえず初心者編と銘打って、戦い方のコツっぽいような、そうでもないようなものを紹介してみたいと思います! …ちなみに私も、初めてまだ2日しか経っていない初…

ハロノノ姉さん…ついに9凸!

どうも、アサマです。 さて… 1年間、7合目で止まっていたハロノノ山の登山も、再び再開されました。 まずは… 8合目です。 さぁ、行きましょう。 一歩一歩だ! はい、8凸ですね。 そしてそのまま歩みを止めることなく… 9合目。 さぁ、行きます。 限界…突破っ…