まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像クロード育成記 Part1

どうも、アサマです。

さてさて、今回も偶像の天楼始まりましたねー。

今回は風花雪月から、

黒鷲を継ぐもの エーデルガルト

青獅子の守護者 ディミトリ

野望の寵児 クロード

冷酷陰険従者 ヒューベルト

の4人ですね。

 

さて、初日を終えての状況です。

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20201121191633j:image

はい、第16階層まで行きました。いつもより少し上まで上がりましたね。パーフェクトなら、第20階層まで行けるはずなので、4回ほど立ち止まった事になりますかねー。

 

さて、各偶像たちの育成状況です。

 

まずは、エーデルガルト。

f:id:feh_asama:20201121191636j:image

はい、とりあえず神器と移動補助を確保しました。完全に攻略用スキルなので、実体化に向けては、ひとつもスキルが無いに等しいですかね。これから頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、次は…

f:id:feh_asama:20201121191621j:image

ディミトリです。

あんまり貰うつもりないんですが、既にコンパクトに整ってますね。受け仕様なんですが、武器が受けでも絶対追撃なので、ブルーフレイムとの相性も良かったりして、普通に強いんじゃないかと思ってます。

 

次に、本命のクロード。

f:id:feh_asama:20201121191625j:image

はい、まだまだこれからですね。攻略用にはそこそこ整ってますが、貰うとなると全然これからですね。頑張ってもらいたいところです。

 

さて、最後はヒューベルト。

f:id:feh_asama:20201121191629j:image

妙に受け仕様になってます(汗)

これはこれで面白いんじゃないかとも思ってますが、まぁ、今後の行く末を見守っていきたいと思います。

 

 

ということで

今のところ、まだまだこれから…という感じですかね。しかし!みんなそれなりに強いですし、色と射程のバランスもいいので、さっさとクリアしちゃおうかなー、と思ったりしてます。

さて、どんなスキルになっていくか、楽しみですね〜。