まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

つながる絆(2023.2)終了〜

どうも、アサマです。

さてさて、つながる絆が最終日を迎えましたねー。

f:id:feh_asama:20230221214506j:image

英雄を仲間にできる形になってから、2回目となりますね。

ということで、みなさんの自慢の英雄たちを、ねぶり上げるように見ていくとしますかねー(やらしい)

 

エントリーNo.1!


f:id:feh_asama:20230221214509j:image

伝承カム子さん!

なかなか良いですねー。欲を言うとAは攻速秘奥の方が好みですが、かなりいい感じなんではないでしょうか。うちのカム子さんは無凸なので、もらったら1凸になります。どうやら魔防↑のようですね、ふむふむ。

 

エントリーNo.2!


f:id:feh_asama:20230221214513j:image

開花イシュタルさん!

いやー、開花イシュタルさん。実は素材にしてしまってわが兵舎に居ないんですよねー。開花できることは約束されているので、単純にスキルがパワーアップして帰ってくる事になりますねー。

 

さて…エントリーNo.3!


f:id:feh_asama:20230221214516j:image

総クロード!

わが兵舎に居る総クロードもそこそこ仕上がってるんですが、違ったスキル構成を見せてくれているので気になってます。特にBのキャンセル4。かなりフィットしてていい感じだと思うんですよねー。次の偶像の天楼でも登場するのでもらうのは少しためらいますが、キャンセル4はまだ来ないでしょうし、ここでもらっておくのもアリかなー、と。

 

エントリーNo.4!


f:id:feh_asama:20230221214519j:image

水着イングリットです!

なかなか整ってますねー。手持ちのイングリットちゃんは、標準装備のままなので、これをもらえばかなりパワーアップできます。密かに風花無双で好きになったキャラでもあるので、ちょっとほしいかも(ふむ)

 

さて次です。

エントリーNo.5!


f:id:feh_asama:20230221214523j:image

セツナ!

アサマの相方として、育てようかなー、どうしようかなー、と思い続けてはや5年。なかなか極まってるセツナに出会えたので、ここでゲットするのもありか…!?

 

エントリーNo.6!


f:id:feh_asama:20230221214525j:image

インバねき!

死闘持ってきたので、お手軽に闘技場査定用にも使えるのが魅力ですねー。BやCも抜かりないので、気になる存在ですねー。

 

次っ!

エントリーNo.7!


f:id:feh_asama:20230221214529j:image

伝承ディミトリ!

うちの手持ちのディミトリが持ってないスキルをズラリと揃えているので、ひとつの理由を除いてノータイムでほしい雰囲気です。

で、そのひとつの理由というのが…既に完凸済みだってところなんですよねー。凸が増えないので、純粋にスキルを更新するだけになります。

もうひとつ理由があります(理由ひとつ言うたやん)。それは、花も完凸してしまっているという事です。せっかく花が無条件にもらえるというのに、これはもったいなさすぎる…。うーむ。

 

エントリーNo.8!


f:id:feh_asama:20230221214532j:image

総選挙ディミトリ!

実は総選挙ディミトリ、現在未所持なんですよねー。ここでもらっておくのはアリだよなぁ、と、かなり傾いたんですが…次の偶像の天楼でも来るんですよねー。どうしたもんかね、こりゃ。

 

エントリーNo.9!


f:id:feh_asama:20230221214535j:image

忍者レーヴァテイン!

いいですねー。未所持なんですよね、単純に。それだけでも魅力的です。強いかどうかは未知数ですが、もらってもいいかなー、と思ってはいます。

 

エントリーNo.10!


f:id:feh_asama:20230221214538j:image

ソニアさん!

攻速秘奥と奥義螺旋がかなり魅力的ですねー。なんだかんだで5凸ソニアさん持ってるので、ここで底上げして一気にレギュラー入りも面白いかなー、と思っています。

 

エントリーNo.11!


f:id:feh_asama:20230221214542j:image

また総クロード!

いやー、どんだけ好きやねん。キャンセル4は先に出てきたクロードと同じですが、AとCが違いますね。こちらもなかなか良い感じだなぁ。

 

エントリーNo.12!


f:id:feh_asama:20230221214545j:image

伝承アイクっ!

愛を感じますね、ええ。

強いかどうかは分かりませんが、もらって後悔はなさそうです。

 

エントリーNo.13!


f:id:feh_asama:20230221214548j:image

比翼エフラム!

いやー、なんだかスキルからすごい勢いを感じますね。思わずもらってしまいそう。速さに寄せてる感じですがどんな使用感なのかなー。

 

エントリーNo.14!


f:id:feh_asama:20230221214551j:image

総ヘクトル!

盾壁マルテ、持ってないんですよねー。まぁ、いまさら感はありますけど、逆にこれから使い始めるってのもオツなんじゃないでしょうか(天邪鬼)

 

…さて、いったんこれで全部です。本命はピアニーとかプルメリアだったんですが、全然来ませんでしたねー。貰わないという選択肢もありますが、さてどうするか…?

 

 

決めました。

 

もらうのはこの子だっ!!

 

どん!

 

f:id:feh_asama:20230221223430j:image

 

 

 

青い星がこの上なく似合う男…

 

 


f:id:feh_asama:20230221223433j:image

ディミトリだ〜!

 

ということで

いやー、今回は、もらうかどうかすらそもそも悩みましたが、まぁ、もらったきますかねー。

ちょっと遅くなりましたが私も…

f:id:feh_asama:20230221223641j:image

ディミトリデビューだ〜!