まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】神階ヴェイルの「邪竜の救済」の使い方

どうも、アサマです。 さてさて、今回は神階英雄ヴェイルの専用Cスキル「邪竜の救済」について見てみたいと思います。 まずは効果。 自身と周囲2マスの味方に、攻撃&魔防の戦闘中強化と、ダメージ30%軽減、それから敵の最初の攻撃前に奥義発動カウント+1(以…

神階英雄召喚「優しき竜 ヴェイル」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今月もこのお時間がやってきました。 そう… 伝承/神階ターーイム! 今回登場するのは… この人! はい、ヴェイルたんですねー。 いやー、来るとは予感してましたが、今回も頑張らねばなるまい。兵種は青魔歩行で、天の守備神階で…

【考察】偶像エイリークに持たせたいスキル

どうも、アサマです。 さてさて、今回も偶像の天楼がやってきますね。今回偶像として登場するのは… この4人っ!! むむ、とうとう伝承英雄が2人登場しましたね。出典縛りでキャラ選定しているので、ここで出さねば!というところですかねー。 各キャラたちに…

英雄決闘サバイバル(2023年10月)部隊紹介!

どうも、アサマです。 さて、今月も英雄決闘サバイバルの週がやってきました。個人的には今シーズン、過去にないくらい準備したので、久々に部隊紹介でもしてみようかなー、と思います。 実は既に戦いは終わっており、結果は… 5,999 → 7,065! かなり伸ばし…

【考察】「響・攻撃の信義」の継承先について考えてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、スキル新枠「響心スキル」来ますねー。今回は、初登場の2つの響心スキルのうち、「響・攻撃の信義」の継承について考えてみたいと思います! まず、響心スキルに継承制限はあるか?という点ですが… はい、しっかりありますね…

新英雄召喚「響心ピアニー&響心スカビオサ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、今回も新英雄のPV来ましたねー。 早速みてみましょう〜 まずは… お、魔器英雄来ましたね。 今回の魔器英雄は… ソニアさんだ〜! 緑魔に、待望の魔器が来ましたねー。これで、魔器が来ていないのは暗器、無魔、杖を残すのみになり…

つながる絆(2023/10)で個人的にもらいたい英雄

どうも、アサマです。 つながる絆。最短でいくと、今日で登頂できるわけですが…私も無事に登頂しました。 登頂ついでに、絆スタミナをすべて使い切って回したので、まぁだいたいこれで出尽くし…という感じでしょうかね。 「あと5日」あるので15回チャンスは…

アンナさん改造計画 その2

どうも、アサマです。 さて、英雄決闘アンナさんチーム編成のために初めたこの企画。 前回の「その1」では、正月アンナさんを改造しましたが、今回は… はい、ゲームを始めた時に一番最初に仲間になる英雄、特務機関アンナさんですね。思えば彼女とは、ずいぶ…

【検証】ミスティラの「舞い踊る満月の宝槍」の効果を調べてみた!

どうも、アサマです。 さて今日は、この人の持つ武器の効果について調べてみたいと思います。 どん! はい、ミスティラですね。 彼女の持つ武器「舞い踊る満月の宝槍」です。効果はというと… まぁ、色々あるんですが、今回検証したいのはこの部分。 敵ターン…

アンナさん改造計画 その1

どうも、アサマです。 さてさて、ハロウィンアンナさん実装されましたねー。私も無事に1人確保できました、はい。 ハロウィンアンナさんが実装されたことで、実現した事があります。それは… 英雄決闘で、アンナさんだらけのチームを作る事ができるようになっ…

【考察】「強化増幅4」の継承先を考えてみた!

どうも、アサマです。 新スキルの継承について考えてみるシリーズ。今回のスキルはこちら。 はい「強化増幅4」ですね。 まずこのスキル、継承可能なのは歩行のみですね。強化増幅3までと、制限自体は変わりません。ステップスキルである強化増幅3は、残念な…

武器錬成雑感(2023年10月)

どうも、アサマです。 さてさて、今回も武器錬成来ましたねー。 持ってるキャラで、ちょっと様子を見てみたいと思います。まずは、ラクチェから行ってみましょう。錬成前はこんな感じ。 そして錬成後は… こうなりました。 錬成差分を見てみますかね。 ・HP+3…

超英雄召喚「商売人の収穫祭」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今年もハロウィンの季節がやってきましたねー。ということで、毎年恒例のハロウィンガチャ。今年はどんなラインナップですかねー。 早速、見てみましょう〜! トップバッターは… ミスティラだ〜! 水着で登場したアイビーに…