まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

アンナさん改造計画 その1

どうも、アサマです。

さてさて、ハロウィンアンナさん実装されましたねー。私も無事に1人確保できました、はい。

ハロウィンアンナさんが実装されたことで、実現した事があります。それは…

 

f:id:feh_asama:20231006202133j:image

英雄決闘で、アンナさんだらけのチームを作る事ができるようになった!

という事です。

密かにアンナさんを推している私としては、このアンナさんたちで英雄決闘に挑みたいと思うのは必然です。

そこで!

5人いるアンナさんをテコ入れする事にしました。

今回は「その1」ということで…

f:id:feh_asama:20231006202637j:image

正月アンナさんをテコ入れしたいと思います!

…とは言ったものの、どうテコ入れしたものかなかなか悩ましいところです。いったん、装備をすべて剥がしてステータスを見てみると…

f:id:feh_asama:20231006202931j:image

いやー、攻撃が低いですねー。まぁ、実装されたのは4年近く前なので仕方ないんですけどね。

ちなみに、神竜の花をマックスまで上げると…

f:id:feh_asama:20231006203423j:image

ここまで行きます。うん、これなら良さげですね。しかし、さすがにこんなに沢山の花は…

f:id:feh_asama:20231006203932j:image

無いっ!

 

ということで、元のステータスを前提に考えざるを得ないようです。改めて見てみると、魔防は割と高めですね。あと、速さもそこそこ高い。うまくこの辺りを生かした構成にしたいですねー。

 

ということで、しばらく考えた上で、改造に着手することにしました。

 

改造…開始っ!

 

 

改造中…

 

 

 

改造中…

 

 

 

 

改造終わりっ!

ということでできました。これが改造した…

正月アンナさんだっ!!

f:id:feh_asama:20231006212757j:image

まぁ、あれです。

プルメリアです、はい。

しかし、ここまで継承するのにも結構勇気は入りましたよ、ええ。武器錬成については、正月アルフォンスと同時期に実装されたにも関わらずまだもらってない事を考えると、まぁ、スルーされたと見ていいでしょう(泣)

ということで、虎の子のカチュアを使って弓を継承させました。奥義は破天。狙撃の方が余ってるんですが、奥義カウント的に不安なのと、攻撃力があまり無いので狙撃してもあまりダメージが通らないんじゃないかということで、破天にしました。

A〜Cは、プルメリアセットですね。ベースを揃えるために、聖杯使ったり、英雄の翼を40,000使ったりしました。ちなみに、あとから考えたら、英雄の翼は20,000で同じ継承できました(白目)

最後に、虚勢を張るために召喚師との絆を違ったら完成です。

まぁ正直、守備魔防の謀策3という役割以上の存在意義があるかと言うと微妙ですが、継承をやってる最中めちゃくちゃ楽しかったのは確かです。

ひとまず、アンナさん、改造計画は第一弾は…

これにて終了〜