まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召喚「私たちはずっと」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今年もバレンタインの季節がやってきましたねー。ということで今回も、張り切って見てみましょう〜

まずトップバッターは…

 

f:id:feh_asama:20240206122344j:image

ミルラだ〜

重装で無属性竜ですね。

スキルは…

f:id:feh_asama:20240206122337j:image

…長い。

これは、過去最長の巻物なんじゃないでしょうか(ふむ)

武器は、効果としての目新しさはないですが、遠反に最大14の攻撃アップと敵攻撃ダウン。回復に軽減まで付いてるので文句は言えません。

で、Aには3種類目の竜眼。守備魔防きましたね。これは、攻撃魔防と並んで使いやすそうです。さらに、守備隊形の魔バージョンもきましたね。これは硬そうだなー。

で、最も気になるのはCの専用スキルですね。敵ワープ抑制を、ついに味方にばら撒けるようになりました。付与対象はセネリオの囮指名と同じですね。シトリニカでさらにばら撒くこともできそうです。また、ついでのように付いてますが、ダメージ軽減半分無効は重装としてはかなりいいですね。で、遠間の護り手でもある…って事で、これはかなり良さそうだなー。

 

さて次です。

次は…

f:id:feh_asama:20240206122353j:image

エフラムだ〜

槍重装エフラムは2人目ですね。

f:id:feh_asama:20240206122403j:image

武器に奥義螺旋が内蔵されてますね。これも重装としてはなかなかありがたいところです。生命シリーズの攻撃守備版も持ってきたので、持たせたいキャラもいそうですね。そしてBは専用スキル。これ、デメリットの部分が使いやすくて、飛空城で使いまくってるんですよねー。まぁ、攻め前提の4マス移動騎馬だったから使えた感じではありますが、いずれにせよ2回攻撃はなかなかいいです。受けで使うならデメリットもないですし、いいんじゃないですかねー。

 

次〜

f:id:feh_asama:20240206122334j:image

セライナさんですね。

超英雄衣装は、水着に次いで2着目ですかねー。

f:id:feh_asama:20240206122356j:image

お、★4排出ですね。継承用として考えた場合も、スキルはなかなかいいですね。武器効果の戦闘開始後ダメージも結構気になりますねー。

個人的には、攻撃の大応援+をストックしておきたいかも(ふむ)

 

さて最後です。最後は…

f:id:feh_asama:20240206122340j:image

おー、リオンの願いが叶いましたねー。おめでとう(^ ^)

緑魔騎馬ですね。

f:id:feh_asama:20240206122347j:image

こちらも、戦闘開始後に削ってきますねー。なかなかいやらしいんですよね、この効果。軽減半分無効も付いてますし、使用感は伝承カミラっぽい雰囲気出してますね。

Aスキルには、即行動終了がきましたね。もうフォデスやん。しかしこちらから攻めた時に発動するやつなので、使用感は全く違うでしょうかね。…これって快癒で防げるんだろうか(ふむ)

奮激の2バージョン目も来たので、これはなかなかほしいですねー。

で、比翼スキル。

f:id:feh_asama:20240206122350j:image
こっちも縛るんかい〜

セイズとセットで使ったら、とんでもない数の敵が何もできないまま「ずっとオレのターン」発動か…!?(ロマン)

 

ということで

全員なかなか手強いですが、個人的には、ミルラがほしいですね。ワープ不可のばら撒きが、どれほど環境に影響するのか…。見届けるのが楽しみです(^ ^)