まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【限界突破】伝承クロム…限界突破じゃー(無凸→1凸)

どうも、アサマです。 現在、わが軍で活躍中の伝承クロムは… はい、こんな感じ。飛空城攻城仕様です。無凸ですね。ちなみに、C死の吐息は武器効果と相性あまり良くないんですが、割と気に入ってます。 で、速さ↓は、使い方的にそれほどデメリットにはなって…

伝承ディミトリを求めて Part1

どうも、アサマです。 はい、ファーガスが統一したフォドラから… ディミトリがやってきましたねー。張り切って行ってみたいと思います。 今回は、オーブもそんなに用意せずに来たので、青1点狙いで行きたいと思います。ディミトリが1体引けたら晴れて撤退…と…

【双界を越えて】今回の攻略(2020/10/27-)

どうも、アサマです。 さて、今回の双界を越えては… 烈火の剣/聖魔の光石がボーナスですね。対象となる双界英雄はチキちゃんのみ。引けてない人には引き続き苦しい状況ですね。 うちの該当メンバーは… こんな感じ。かなり充実してますね。 今回のマップ 今回…

【限界突破】ローレンツくん…9凸っ!!

どうも、アサマです。 風花雪月では2番目に好きな男、ローレンツくん。 待ちに待った彼がFEHに実装されたのは、忘れもしない8月…いや、7月だったかな?…水着だし6月ってことは無いよね(忘れてる) …とにかく、実装されました。 で、持てる聖杯を注ぎ込んで…

フレンを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、風花教会勢ガチャ。 27体目からの再開ですね。 巨影討滅戦で、配布オーブがコツコツ貯まるので、負けじとコツコツ使いました(オイ) さて、27体目は… セネリオでしたー。 はい、どんどん行きましょう。 28体目ですね。 さぁ、今…

伝承英雄召喚「救国の王 ディミトリ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今月も伝承英雄のお時間がやってまいりました。 今回は、風花雪月から… ディミトリ! 槍歩行、水の伝承英雄としての実装ですねー。また一つ、水シーズンが辛くなるようです(汗) スキルを見てみましょう。 武器はアラドヴァル。…

「個性の実」2人目の使用者は…君だ!

どうも、アサマです。 さぁ、実は熟しました。 改めて兵舎を見渡してみると、個性を変更したいキャラっていうのは沢山いますねー。 その中でも厳選すると… とりあえずこの辺りが候補ですかね。(厳選できている…のか?) で、今回はこの中で… この人の個性を…

【飛空城】今シーズンの攻城部隊紹介(光)(2020/10/27-)

どうも、アサマです。 さてさて、今シーズンも飛空城の攻城メンバーを紹介したいと思います。 今シーズンのボーナスキャラは… はい、こんな感じ。伝承チキちゃんはオンシーズンではありませんね。むむ。 ボナキャラと神階 まずは、今回採用しているボナキャ…

【闘技場】今週の頻出キャラ(火/水/光/闇)

どうも、アサマです。 さて、今週も闘技場10戦で、頻出キャラの傾向を見てみたいと思います。いつものように、レート帯は「756〜762」で絞りました。 シーズンは、火/水/光/闇ですね。 という事で、マッチした回数が多かったキャラを見てみましょう! 2回マ…

偶像カムイ育成記 Part3

どうも、アサマです。 さてさて、偶像の天楼が最終日を迎えましたねー。 無事に松明を使い切ったところで、最終の育成結果を書きたいと思います。今回は、最後まで誰をもらうか悩みましたねー。いやはや。 さて、まずは…カミラさん。 こんな感じになりました…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了〜(200/10/20-10/27)

どうも、アサマです。 さて、火曜日じゃー! いつものように、やって行きますかねー 飛空城 さて、飛空城。今シーズンは、ボーナスキャラとしてプルメリアを起用。フリー枠×2でやりました。 やはり、フリー枠が多いのはいいですね。チームのバリエーションが…

フレンを求めて Part2

どうも、アサマです。 フレンを無事に引き当てた時、残りのチケットは2枚ありました。 しかしそれらは… オーブと共に使う事はなく、チケットのみで消費しました。 そして、毎日コツコツ補充されるオーブ。 補充されるたびに使って… はい、現在に至る…と。 引…

今週開始のイベント(2020/10/26-11/1)

どうも、アサマです。 いやはや、今年もまだ始まったばかり…と思ってたら、もう11月になりますね。時の経つのは早い…。 さて、今週開始のイベントを見てみたいと思います。 10/26(月) - 投票大戦ログインボーナス 10/27(火) - 絆英雄戦「ヒューベルト&ベルナ…

毎週コツコツ限界突破 その2

どうも、アサマです。 さてさて、今週もやっていきたいと思います、限界突破(^ ^) 今回は… セシリアさん! 少し前に武器錬成が来たので、一応仕上げてはいたんですが、ここで限界突破して、もう一段強くしたいと思います。 で、折角なので個体値を変えようか…

アサマ軍キャラクター入手順名鑑 その2

どうも、アサマです。 さて、キャラクターを「入手順」に並べた時に古い順から思い出と共に語る、アサマ軍キャラクター入手順名鑑。無事に「その2」の記事を書く時がやってきました。 今回は入手順で2番目のキャラですね。 今回は… アスク王国の王子 アルフ…

ピックアップ「指揮スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、指揮スキルガチャ、来ましたねー。今回の予想はこんな感じでした。 実際に来たのは…? この3人! はい、総選挙セリカは外しましたね。ユルグちゃんが入ってきました。 素材として捉えるなら、カミラの攻速渾身4、神罰の杖、カチ…

【飛空城】今シーズンの攻城部隊紹介(天)(2020/10/20-)

どうも、アサマです。 さて、シーズンも半ばですが、今シーズンの攻城部隊を紹介したいと思います。 今シーズンは、プルメリアがボーナスキャラという事で、3神階(オルティナ、ナーガ、プルメリア)+フリー枠2の構成で組んでいます。 神階の3人 まず、共通…

【双界を越えて】今回の攻略(2020/10/20-10/27)

どうも、アサマです。 さて、今週も、双界を越えて。行きたいと思います。今回も、先週ギリギリで維持できた、双位20での挑戦になります。 今回のボーナス出典は、紋章と封印ですね。 うちで所持してる該当キャラはこんな感じ。 かなり多いですが、踊り子が…

【闘技場】頻出キャラランキング(2020/10/20-10/27)

どうも、アサマです。 さて、前シーズンから始めたこの記事。今シーズンはちょっと早めにやってみようと思います。 今シーズンは… 火/地/天/理ですね。 集計対象は前回同様、スコア756以上でマッチした相手10人です。 こんな方々。 ということで、マッチした…

チェイニーを求めて Part2

どうも、アサマです。 風花ガチャが来るまで、コツコツ引いていたハロウィンガチャ。 風花ガチャで、フレンがオーブ45個で来てくれたので、残ったオーブもつぎ込んだ結果… 今日、ようやく来てくれました。 誰が来たかって? それは… … … … どん! 楽しそうに…

【検証】「レスキュー+」の細かい挙動

どうも、アサマです。 さて、今回のテーマは「レスキュー+」です。 回復と「引き寄せ」が同時に発動する、これまでになかった動きをする杖スキルですね。 今回は、このスキルの挙動を見てみたいと思います。 相棒として登場してもらうのは、フレンちゃんの…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了!(2020/10/13-10/20)

どうも、アサマです。 さて、火曜日です。いつものやつ、張り切って行ってみますかねー 飛空城 まずは飛空城。 レート:13,590(ベース169) 攻城:-0 梯子残:3個/4個 防衛:-114 今回は、ボーナスキャラのシノンが大奮闘してくれました。ほとんどの回で、…

フレンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さーて、きましたね。 風花雪月、教会勢ガチャ! 今回は、全開けを基本としつつ、あくまでも無理はしない感じで行こうと思います。 一番のお目当てはセテス!…なんですが、どうせ、このガチャ終わったら★4で排出されるので、優先度は高…

今週開始のイベント(2020/10/19-10/25)

どうも、アサマです。 外もすっかり寒くなってきました。もう10月も後半戦ですねー。という事で、今週開始のイベントを見てみたいと思います。 10/19(月) - :新英雄召喚/想いを集めて 10/20(火) - :大英雄戦 10/23(金) - :PU「指揮」スキル持ち 10/24(土)…

【闘技場】頻出キャラランキング(2020/10/13-10/20)

どうも、アサマです。 シーズンも終盤というところなので、全然参考にならない気もしますが、闘技場でマッチングする防衛の、頻出キャラを数えてみました。 今シーズンの祝福は… 火/風/光/闇ですね。 やり方は、 縛鎖の闘技場の初戦で、756以上が出るまで抽…

週替わりリバイバル召喚 その12(2020/10)

どうも、アサマです。 これがくると、週末も終わり… そう。例えるなら、FEH界のサザエさん的なイベントが、週替わりリバイバル召喚。 これが無かった頃は、どうやって週末を感じていたのか、もう思い出せません(毒されてる) さて、今回は「その12」ですね…

唐突に、レヴィンをパワーアップさせてみた!

どうも、アサマです。 現在、縛鎖の闘技場に活躍の場を持つレヴィン。 基本的には、標準スキルで乗り切って来たんですが、そろそろ厳しくなってきたかなー、という事で、手を入れることにしました。 ということで… 攻撃速さの渾身。 3までなら、常設秘伝書の…

双界を越えて(2020/10/13-10/20)

どうも、アサマです。 さて、何回目になりますかね。双界を越えて、今週もやって行きたいと思います。先週、ボーナス出典の双界英雄が不在で落っこちたので、今週は、双位20での挑戦になります。 今シーズンのボーナス出典は、トラキアと烈火ですね。わが軍…

偶像カムイ育成記 Part2

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼。 今日で3日目ですが、無事に… 最上階を突破しました(^ ^) 今回は、再行動役、火力のある飛行魔道士、ステータス総合値の高いマムクートの第2世代が2人…という事で、偶像の天楼の攻略がやりやすいメンツだったんじゃ…

新英雄召喚「女神の僕たる者たち」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、新英雄来ましたね。今回は… 風花雪月!! ということで、早速見てみましょう! トップバッターは… カトリーヌ! 先生勢来ちゃいましたねー。やはり、歩行剣ですね。 武器はやはり雷霆ですね。 追撃不可無効に攻め立て効果。地味…