まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン69〜71)

どうも、アサマです。 さて、次シーズン以降の闘技場のボーナスキャラが発表になりましたね。早速、見てみたいと思います! …ちなみに、もはやタイトルに書いたシーズンが正しいのかどうか分からなくなってきました(汗) まず、チェックすべきは期間ですね…

クロニエ…8凸っ!!

どうも、アサマです。 さて、現在飛空城は光闇シーズンの真っ最中なのですが、そんな、光祝福を与えられし、わがアサマ軍のエースアタッカー、クロニエの… 限界突破の儀が行える状態になりました。 使用したのは、聖杯350個と羽20,000枚。羽の方はいいとして…

ナーガ…合体!!

どうも、アサマです。 これまで、2体使いをしていたナーガ。 このたび、オルティナさんを獲得できた事を受けて… 限界突破する事にしました。 どちらの個体をベースにして、どんな役割を担ってもらうのか…。色々と悩みましたが、個体値は、攻撃↑の方を採用す…

オルティナのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、オルティナさんです。 攻城の神界英雄に、待望の、疾風迅雷が装備可能な近接物理がきた!神界英雄自身は神界効果を受けられないので、HPが低く抑えられて、救援迅雷が捗るぜ! …と、思ったのも束の間、鈍足連続攻撃キャラに…

オルティナを求めて Part7

どうも、アサマです。 さて、ブックフライデーオーブは尽きましたので、あとは、配布オーブでボチボチ引いていきたいと思います。 オルティナさん2体引けたので、狙うはソティスですねー。引き続き、赤1点狙いで行きたいと思います。 さて、赤はアルカナ? ……

ドーマ、限界突破〜

どうま、アサマです。 さてさて、今回のオルティナガチャでヌルッと引いたドーマ。 使い方の候補は3つ。 まずはスキル素材としての活用。スキル素材として活用するならば、守備魔防の孤軍、攻撃隊形あたりですね。 次に、既所持のドーマと2枚使いで、理の防…

オルティナを求めて Part6

どうも、アサマです。 さて、お得パックを3つ買って増えたオーブも、とうとう… 残り14個になりました。 ひとまずここで打ち止めですかね。 赤玉は… … よし、バッチリ3個ですね。 行きましょう。 オルティナさん…こいっ! … … … どん! よっしゃあああ!! 来…

オルティナを求めて Part5

どうも、アサマです。 さてさて、まだまだ行きたいと思います。 引き続き、狙うは赤1点! 赤の数は… … はい、2個ありますね。 行きましょう。 … … … どん! オリヴィエさん、アテナさんでしたー。2人とも、よく来ますねー。 次っ! 赤は… … 2個ですね。 行き…

オルティナを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、ひとまずオルティナさんを1体確保しましたが、攻撃↓なので重ねて苦手を消したい…ってのはあります。あと、ソティスですね。闇防衛にソティスを並べたい! ということで、引き続き赤絞りで引いていきたいと思います。 さぁ…赤カモ…

オルティナを求めて Part3

どうも、アサマです。 さぁ…アサマ軍本隊の到着だ! と、言うことで、景気良くお布施です。 オーブ単体で見ると、価格据え置きなので、お得なわけではありません。ただしかし…伝承ロイくんが付いてくる! 私、実は未所持なので嬉しいデス(^ ^) さてしかし、…

オルティナを求めて Part2

どうも、アサマです。 さぁ、オーブお得パックの2個目… サーリャさんパックを買いましょう。 66.0円/個なので、オーブだけ見たら、さほどお得感はありませんが、それでもオーブだけでもお得です。(通常143個の商品で69.2円/個) 加えて…クリサーリャ! 近距…

オルティナを求めて Part1

どうも、アサマです。 唐突に、お得オーブの販売が始まりましたねー。 まずは、こいつを買う事にします。 オーブは… 25個ですね。39.2円/個なので、通常(143個の商品で69.2円/個)に比べればかなりお得です。 ということで… オルティナさんを引きに来ました…

神階英雄召喚「暁の剣聖 オルティナ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、神階英雄きますねー。今回は、第3部も終わったという事で、きっとヘルが来るんだろうなー …と、思ったら! …誰ですか、このかわいい女の子は!(原作未プレイ) 祝福は予想通り「天」ですね。 兵種は…飛行剣かー。攻撃範囲の点で…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/11/26)

どうも、アサマです。 さて、火曜日ですね。 今週も報酬タイム、張り切って行きましょう! 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンは、攻城のボナキャラにはシャロンさんを起用しました。で、梯子を2個消費したものの、何とかマイナスする事なく走り切りました。…

ニシキ…限界突破!

どうも、アサマです。 わが軍におけるノノ姉さんのボーイフレンドであるニシキですが、すり抜けで2体目が来ました。 個体値はHP↑、速さ↓。 継承素材としては「速さ魔防の連携」「獣刃の紋章」が候補ですが、魅力としてはイマイチ…。ということで、素直に限界…

ブルーニャのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、今回の戦渦の連戦のキャラ報酬のブルーニャさん。状態異常に強いということもあり、なかなか面白そうですね。 ということで、スキルを構成してみました。ひとまず、縛鎖の闘技場用ですかね。 どん! 武器はフィンブル。効果…

イグレーヌを求めて Part2

どうも、アサマです。 どうにもモヤモヤして、もう少しだけオーブを追加して… 回すことにしました。 さて、今回の玉の色は… … うーん…また緑が多いな…。 ここは、オーブの数も考えて、赤だけ引いて次で全開け…って感じで行きますかねー。 と言うことで、上の…

イグレーヌを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、新ガチャ来ましたねー。 今回は、オーブを少し補充してきました。 今回、緑のエキドナさんが何となく★4に降りてきそうな気がするものの、まぁ、久々に色を絞らずに気楽に行きたいと思います。 まずは1周目。 行きますかねー…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/11/19)

どうも、アサマです。 さて、今週も火曜の朝がやってきました。 報酬タイムだ〜 飛空城 まずは飛空城。 今回のレートは… 13,400で、位階27ギリギリですねー。しかもこれ、防衛バリアは切れた状態です。ただ、日曜日に防衛が4件連続で来たことで、既に防衛が1…

新英雄召喚「平穏の守護者たち」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も新英雄が来ますねー。 第3部も終幕しましたし、ここは異伝的な位置づけになるでしょうね。来るのは、FEH第3部の登場キャラか?もしくは総選挙の番外編か、はたまた…? さて、見て行きますかねー。 おっと、封印の剣か…

ロスのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 どうにも、FEHのモチベーションが上がらなかったので、ちょっと新キャラを育ててみることにしました。 はい、センシガルシアノムスコロスくんですね。私、元気系のキャラが好きなので、原作未プレイですが結構気に入りました。 記事に…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part11

どうも、アサマです。 さて、ハロノノ姉さん復刻のガチャも… とうとう、最終日となりました。 手持ちオーブは5個しかないですが、最後に引いて締めたいと思います。 ここで引き当てて、最後を飾るぜ! … ぬん! …はい、終了〜 とりあえず… 緑でも引いときま…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/11/12)

どうも、アサマです。 ついこの間まで暑かったと思ったら、急に寒くなりましたねー。そろそろコート出すかなー。 さて、今週も、いつもの報酬タイムです。 飛空城 まずは飛空城から。 飛空城は、今回で52シーズン目ですね。つまり、2018/11/9に実装されてか…

パイソン…覚醒っ!

どうも、アサマです。 さてさて、次回の飛空城の攻城のことをそろそろ考えなければなりません。 伝承マルスは、次回は祝福が合わないので採用できません。で、シャロンさんは天の祝福を付けてるので、付け替えるのもちょっと抵抗が。 カチュアさんも持ってま…

イベント開催スケジュール(2019/11)がきた!

どうも、アサマです。 公開から2日以上経っちゃいましたけど、イベント開催スケジュール、いつものように見ていきますかねー。はい。 召喚イベント まずは、召喚イベントから見てみましょう。(PU = ピックアップの略) ・開催中〜11/11:PU絆英雄戦 ・開催…

白夜の竜石カンナちゃんのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 今回のアップデートで神器が来たカンナちゃん。比翼エフラムガチャを引いてたら、すり抜けで来てくれました。 既に1体持っていたのですが、攻撃↓個体でちょっと使いにくいなー、と思っていたところだったのですが、重ねることで苦手が…

異邦の秘剣アテナのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 ついに… アテナさんに待望の神器が!! いやー、待ってましたよ、ええ。 異邦の秘剣! 威力16倭刀に、独自錬成で攻め立てがくっついてきます、はい。 で、試行錯誤して構成を色々と考えたんですが… こんな感じでいこうと思います。どん…

比翼エフラムを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、比翼エフラムきましたねー。 エフラム引くまで、ノノ姉さんガチャはお休みしようかなー、なんて思ってます(戻れない予感) 今回は、エフラム&リオンの青と、ジスト隊長の緑を引きたいと思います。 まずは、初回ですね。 さてさ…

新英雄召喚「熱砂の傭兵団」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、新英雄の告知が来ましたねー。 今回は…聖魔の光石から! ということで、早速見てみましょう。 まず、1人目は… ふむふむ、テティスさんですかー。 歩行暗器ですね。しかもこの出で立ちは…踊れそう。舞踏祭オリヴィエ以来の歩…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/11/5)

どうも、アサマです。 さて、火曜日ですねー。 今週もいつものように、成績発表です。 飛空城 まずは、飛空城です。 レートは… 13,525で位階27ですね。 実はこれ、確定してません(汗) 土曜の夕方に、一気に4件防衛が来てから、2日半、誰も来ず。 まぁ、こ…