まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

イベント開催スケジュール(2019/11)がきた!

どうも、アサマです。

公開から2日以上経っちゃいましたけど、イベント開催スケジュール、いつものように見ていきますかねー。はい。

f:id:feh_asama:20191108224811j:image

召喚イベント

まずは、召喚イベントから見てみましょう。(PU = ピックアップの略)

・開催中〜11/11:PU絆英雄戦

・開催中〜11/20:PU新たなる力

・開催中〜11/28:新英雄「熱砂の傭兵団」

・11/19〜12/2:PU戦渦の連戦

・11/19〜12/6:新英雄

・11/20〜11/30:PU「遠距離反撃」スキル持ち

・11/25〜12/5:PU投票大戦

・11/28〜12/5:神界英雄

・11/30〜12/9:PU「連携」スキル持ち

・12/4〜:PU絆英雄戦

・12/6〜:新英雄

 

さて、まず気になるのは、新たな英雄の登場についてですね。超英雄は登場せず、新英雄が連続してますね。ストーリー13章実装時の連戦トライアルの出方からしても、既に第3部は終わったと見ていいでしょうから、第4部突入前のつなぎとして、第3部で登場した敵がプレイアブルになるガチャや、総選挙で惜しくも実装を逃したキャラたちが出てくるガチャ…なんてのが考えられますね。ただ、12/6からの新英雄は、タイミング的に第4部の開始の合図として実装されるかもしれないですねー。

あとは神階英雄。スラシルが神階で来たので、リーヴやヘルも神階で来ますかねー。意表をついてトールってのもあるかもですね、はい。

 

で、PUガチャ。PU戦渦の連戦は、新英雄と同時なので、恐らく新英雄と同作品から報酬キャラが出てくるでしょうねー。ヒーローズ関連キャラかなー。グスタフが配布ってのも、もしかしたらあるかもですねー。PU絆英雄戦は、エイリークとヒーニアスですね。エイリークは、馬に乗ってくるんですかねー。あと、もう1人は誰かなー。

 

スキルガチャは「遠距離反撃」と「連携」ですね。

「遠距離反撃」の方は、候補が4人ですね。ベレト、ニケ 、ヘクトル、ナギです。ここは…

ベレト、ニケ 、ナギ

で来てほしいかなー。まぁ、文字通り「遠距離反撃」が目的なら、緑が被ってる方が引ける率は上がりますけどねー。

 

「連携」の方は候補が6人ですね。

攻撃守備:レーヴァテイン、スミア、モゥディ

攻撃魔防:夢カミラ

速さ魔防:ニシキ、エポニーヌ

予想は…

夢カミラ、ニシキ、エポニーヌ

ってあたりにしときますかねー。

その他イベント

さて、次にその他イベントです。

・開催中〜11/21:想いを集めて

・11/11〜11/21:大英雄戦「孤高の槍 クーガー」

・11/13〜12/4:おでかけヒーローズ

・11/16〜11/22:巨影討滅戦

・11/21〜11/27:復刻絆英雄戦「ティアマト&ミスト」

・11/22〜12/2:戦渦の連戦+

・11/25〜:幻の100階ダンジョン

・11/27〜12/4:復刻大英雄戦「黒疾風 ハール」

・11/28〜12/5:神界英雄戦

・11/29〜12/5:投票大戦

・12/4〜:絆英雄戦「エイリーク&ヒーニアス」

・12/6〜:想いを集めて

 

今月は、おでかけと巨影のターンのようですね。大制圧戦はありません。

…ん?そう言えば偶像の天楼が無いですね。あれ、すごく良かったので、またやってほしいんですが…。好評だったから大幅にテコ入れ中とか…?来月に期待ですかねー。

それにしても、タップバトルはいまだ健在ですねー。一応新作みたいなので、オーブは10個もらえるでしょう、たぶん。タップバトル枠を天楼に置き換えてもええんやで?

ミッション

最後にミッションです。

・11/12〜11/26:アルフォンスミッション

・12/3〜:天の祝福ミッション

ふむ。アルフォンスミッションはたぶん、これですね。

【ミッション】ついに開催、アルフォンスミッション! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

オーブは2個ですかね、たぶん。

そして、天の祝福ミッションはいつもの奴ですね。オーブいくつでしたっけ?5個かな?

無いと思いますが、「天の祝福を付与された英雄を飛空城の防衛に入れて勝利」みたいなのだけはやめてもらいたいですね、はい。

しかし、天の祝福ミッションが来るということは、神階英雄は天ですかねー。

ということで

色々ありますが、気持ちは既に第4部の開始と、それに伴うアップデートですかねー。

11月も楽しんで行きましょう〜