まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【2020/5-6】イベント開催スケジュール

どうも、アサマです。

さて、今月もイベント開催スケジュール来ましたねー。

早速、主だったものを見てみますかねー。

 

f:id:feh_asama:20200511121438j:image

 

イベント(青色)

まずは、イベントですね。

今日5/11からはリミテッド英雄戦ですね。これ、結構忙しいんですよねー。しかし、いつもと違う面々で行くのは新鮮なので、今回も頑張るとしますかねー。今回は誰が登場しますかねー。

5/15からは大制圧戦。今回はどこがテーマになるんですかねー。

5/16からは絆英雄戦。今回は…ルフレ&カムイ?作品をまたいでの絆英雄戦は初めてですね!FEHならでは…というところですね。楽しみたいと思います。両者とも、どのバージョンのどっちの性別が来ますかねー。

5/22からは戦渦の連戦。速さの指揮が来て指揮系も出尽くした事ですし、そろそろ新しい種類のスキルが聖印化される気もしますねー。テーマは恐らく花嫁でしょうねー。

で、5/23からは復刻大英雄のアストリア。来ると分かってはいたんですが、待ちきれず聖杯で10凸しちゃいました…。まぁ、ありがたくいただくとしましょうかねー。

5/26からは偶像の天楼。立て続けにきますねー。もちろんまた頑張りたいと思います。次はどの作品から来ますかねー。

5/29からは、神階英雄戦と投票対戦が同時に始まりますね。こりゃ慌ただしい。今回の神階英雄は光か天だと思いますが、果たしてどっちが来ますかねー。どっちが来ても、なかなかインパクトは大きそうです。

5/30からは、復刻絆英雄戦、アルム&エフィ。特務機関勢の活躍どころですね。

6/1からは、おでかけヒーローズ。こちらはミニではなく大きい方ですね。対戦剣集め、頑張りたいと思います。

6/5からは想いを集めてですね。新英雄と共に来る、いつものやつですね。

6/6からは大英雄戦。こちらも、新英雄にゆかりのキャラだと思いますが果たして…?

 

と、ざっと見てきましたが、以上ですかねー。

 

 

召喚イベント(緑色)

次に召喚イベントです。

まず、5/12からは新たなる力ですね。ナーシェンは大英雄なので、ジークベルト、ウェンディ、レオがピックアップされる形ですかね。

5/16からは絆英雄戦のピックアップ。ルフレとカムイ…ですが、ノーマルバージョンの女ルフレは大英雄なので、男バージョンでしょうかね?だとすると、カムイは女…?いや、それだと色が被ってアンバランスなので、両方とも男かもしれないですね。もしくは、カムイは夢バージョンや闇堕ちバージョンが来るとか…?場合によっては、ギムレーが出てくるかもしれませんね。

5/19は戦渦のピックアップ。花嫁超英雄絡みだと思いますが、どんな顔ぶれですかねー。

5/20からは超英雄召喚イベントですね。ここは恐らく花嫁が来るでしょう。今回も、比翼カップルは来ますかねー。そろそろ、聖戦の超英雄が来てもいい気がしますけどねー。

5/22からは、ピックアップ「凪」スキル持ちが来ますね。ついにピックアップされた凪。不足している人は補充して損はない強スキルですね。候補は…

攻撃速さの凪:シリウス、パーシバル

攻撃守備の凪:ディミトリ、比翼エフラム

攻撃魔防の凪:霧亜

速さ守備の凪:クロード、ベルナデッタ

速さ魔防の凪:リシテア

ですね。

予想としては…

・霧亜、シリウス、ベルナデッタ

という事にしておきますかねー。さて…何が来ますかねー。

5/27からは、復刻花嫁ですね。嫁シグルーン、タニス、パント、嫁フィヨルムですね。個人的には、嫁フィヨルムのHP↓を解消したい…って気もするんですが、あまり深みにはまらないようにしないとですねー。

5/29は神階英雄召喚ですね。上でも触れましたが、今回は飛空城の環境への影響が大きい攻め神階と予想されるので、ドキドキですねー。

6/1からは、ピックアップ「絆」スキル持ち。候補キャラは…

攻撃速さの絆:剣カチュア、キヌ、リリス、夢カム子、弓ヒノカ

攻撃守備の絆:ウード、夢カム男

攻撃魔防の絆:総選挙ミカヤ、夢カミラ

速さ守備の絆:(恒常排出無し)

速さ魔防の絆:テティス

守備魔防の絆:フォルス

という事で、予想は…

・剣カチュア、フォルス、夢カム子

って辺りでどうですかねー

6/3からも復刻花嫁。こちらは、嫁サーリャ、嫁ニニアン、嫁サナキの3人ですね。この頃はまだ、3人ピックアップの超英雄ガチャがあったんですねー(遠い目)

で、6/5からは新英雄。どこから来ますかねー。

6/9からは新たなる力…という事で、次は誰の番ですかねー。そろそろ、ノノのばん?

6/10も復刻花嫁。こちらは、嫁シーダ 、嫁シャーロッテ、嫁ティアモ、嫁リンの4人ですね。このラインナップを見ていつも思うのは…シャーロッテ、いつ通常バージョンで来るんだろう?

 

という事で、召喚イベントはこんな感じですねー。

 

ミッション・その他

最後にミッション・その他。

5/21からは「魔道の技巧者」ミッション。魔道キャラで撃破しまくるミッションでしょうね、きっと。

で、6/4からはコロシアムミッション。もはや恒例になってますが、ノーマル、ハード、ルナティックと、段階的に難易度が上がっていくやつですね、多分。

そのくらいですかねー。

 

ということで

今月で気になるのは、新しいコラボの絆英雄戦、凪ピックアップ、神階英雄あたりですかねー。

という事で、引き続き楽しんでいきましょう〜