まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承リーフを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、伝承リーフきましたねー とはいえ、ノノ姉さんガチャも裏で開催中なので、今回はスルーですかね。 初回無料で… 左上行きましょう。 … … … どん! あー、さすがに引けなかったですねー。 … ルセアさんこんにちはー という事で…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/10/29)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も火曜の朝がやって参りました。報酬の時間だよー 飛空城 まずは、飛空城から。飛空城は今回、記念すべき50シーズン目ですね。 私は、いつものように、基本レートは160で挑みました。 で、攻撃は苦しかったですねー。梯…

伝承英雄召喚「トラキアを継ぐ者 リーフ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、伝承英雄ですね。 今回は… リーフっ! ずいぶんと、精悍な顔つきになりましたねー。騎馬弓での登場ですね。 スキルを見てみましょう。 武器は「マスターボウ」ですね。 …結構ヤバいね、これ。攻めては、連撃しておいて、相手には…

イレースさんのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さて、どう使って行こうか、少し悩んでいたイレースさんですが、こんな感じで、縛鎖の闘技場で使ってみることにしました。 どん! はい、思い切って、武器を変えました。 一応効果を貼っておくと… 攻め立て武器ですね。 Bスキルの「攻…

週替わりリバイバル召喚…2周目開催!

どうも、アサマです。 いやー、週替わりリバイバル召喚、ついに終わってしまいましたねー。 基本的には初回無料しか引いて来なかったんですが、無くなると寂しくなります…。 と、思いきや! どん! また1から始まった!! これは嬉しいですねー。第2部以前の…

リュシオン…合体!

どうも、アサマです。 鷺の民リュシオン。 非常に使い勝手が良く、しかも★4排出…! と言うことで、これまで縛鎖用と飛空城防衛用とで、2体使いをしていました。しかし、最近では飛空城での出番も減ってきたこともあり、そろそろ1体に合体させようかと思いま…

ハロウィンラーチェルのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 ハロウィンラーチェルさん。 特に引く予定は無かったんですが、想いを集めてのチケットを使ったら、ひょっこり出てきてくれました。 で、ちょっと、つんつんしてみたら… 結構かわいい。よし、使おう(単純) …と、言うことで、縛鎖の闘…

ハロノノ姉さん…とうとう7凸!ゴールまであと3人!

どうも、アサマです。 ついにここまできました。 ★5限キャラの10凸なんて、夢のまた夢…と思っていたのですが、そろそろ現実感のあるものになってきました。 ということで、ハロノノ姉さん、7凸です! いくぜ… 限界… … … … 突破っっっ!! さぁ、残るはあと3…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part9

どうも、アサマです。 さて、再び行きますか…ソフィアへ!(違います) …と、言いながら、オーブが7個しかありません(汗) ま、赤玉がそんなにたくさん出たりは… … …した!3つ! うーん、ここは、最近お気に入りの… 上、行っときましょう。 … … … どん! ふ…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part8

どうも、アサマです。 さて、まだまだ期間がありますねー。ハロノノ姉さんガチャ。 張り切って行きましょうかねー。 … 赤2個ですね。 まずはいつものように、右下から。 … … … どん! はい、いつもの… … ソフィーヤさんでしたー。 次は右下です。 … … … どん…

ピックアップ「見切りスキル」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、ピックアップ「見切りスキル」がきましたね。 予想は、マリータ、ニケ、ヒルダでしたが… ニケはここでは持ってこないかー。 つまりこれ、見切りスキルと言いつつ、全員「見切り・追撃効果」持ちですね。 回したいなぁ。ヒル…

【検証】カチュアの「流星」のダメージ計算

どうも、アサマです。 カチュアの持つ神器「流星」 このダメージ計算に関して、厳密なところを知りたくて、検証記事を起こしました。 気になったのは「戦闘開始時の〜」とか「戦闘中〜」と言った文言が一切無いって点です。 まずは、こんなカチュアさんで… …

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part7

どうも、アサマです。 さて、今日から見切りガチャですね。戦力増強のまたとないチャンスなので、全力で引きたい! …のですが、ハロノノ姉さんガチャには勝てません。 はい、どんどこ行きます。 さてさて… … 赤1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! おっ…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2019/10/22)

どうも、アサマです。 さてさて、今週も清算のお時間がやって参りました。 いつものように、わがアサマ軍の戦績を紹介したいと思います。 飛空城 まずは、飛空城ですね。 今回は、2体目のエイルを獲得してから、2回目の光シーズンでした。 ということで、基…

カチュアさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、新ガチャきましたねー。 カチュアさんがちょっとほしいなー、と、思うものの、裏で開催されているノノ姉さんガチャに注力したいので、ここは、初回無料とチケット分だけ引いて、ひとまず下がりますかねー。 まずは、初回無料…

槍アクアさん…2凸!

どうも、アサマです。 週替わりリバイバル召喚。 ついに最終の20回目を迎えました。 このガチャ、全く記事にしてなかったんですが、もちろん毎回引いてました。で、19回目までの結果は…初回無料で★5は引けず。 このまま、戦果無く終わるかなー、と思っていた…

ハロノノ姉さん…6凸っっ!!

どうも、アサマです。 さて、前回の限界突破から、こんなに早く次の限界突破を迎えられるとは、思っても見ませんでした。 今回で… 6凸っ! いよいよ、ゴールがうっすらと見えてきましたねー。 行きます。 限界…突破っっ!! はい、HPと攻撃が上がりましたー…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part6

どうも、アサマです。 さて、そろそろハロウィンが近づいてきましたねー。また、渋谷の街がすごいことになるんだろうなー。 さてさて、ハロウィンガチャです。 とりあえず前回、ハロノノ姉さんを無事に1体確保して、限界突破を進めることができました。 今回…

ヨファのスキルを構成してみた!

どうも、アサマです。 さてさて、何となくヨファくんを育ててみたくなり、ちょっとスキルを構成してみました。 じゃかじゃか… じゃかじゃん! はい、W奮迅攻め立てです。 HPが42なので、攻め立ての発動条件は11ダメージ。W奮迅効果で、相手から被弾しなくて…

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン63〜64)

どうも、アサマです。 さて、次シーズンの闘技場ボーナスキャラが発表になりましたねー。 早速、見てみたいと思います。 はい、今回は2週ですね。合わせて、祝福シーズンも見てみますかね。 こんな感じです。 各キャラを見てみましょう。 まずは左上、ハロウ…

ハロノノ姉さん…ついに5凸っ!

どうも、アサマです。 とうとうここまで来ました。折り返しの…5凸! それにしても、ハロノノ姉さんが実装されたのは、もう2年も前なんですねー(しみじみ) 今回引いたのは守備↑個体ですが、手持ちの攻撃↑個体をベースに行きますかねー。速さ↑が来たら、そっ…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part5

どうも、アサマです。 はい、いきなりのシルエットクイズですね。誰かなー。誰かなー。 … はい、ヘンリーですねー。 さて、エコーズからの新英雄が発表されましたが、とりあえずはハロノノ姉さんガチャですよ。 そろそろ引きたいところですねー。 さてさて… …

新英雄召喚「ソフィアへ!」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、ハロウィンガチャの紹介をさぼっちゃったので、久々の英雄紹介ですね。 今回は…エコーズ! ということで、早速見てみたいと思います! まず、トップバッターは… フォルス! ここは真っ直ぐに槍重装できましたねー。 スキル見…

ヴェロニカ…1凸っ!!

どうも、アサマです。 登場以来、長らく人権キャラとして君臨を続けているヴェロニカ。 そんなヴェロニカが、なぜか唐突にすり抜けてきました。 神罰の杖や、業火疾風の祝福+など、素材としてもなかなか魅力的ではありますが… 限界突破することにしました。…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part4

どうも、アサマです。 さて、ボチボチ、手持ちのオーブが底を尽きてきました。 行きますかねー ふむ、赤2個ですね。 左上からいきましょう。 … … … どん! またハナちゃんかー … こんにちはー 右上、いきましょう。 … … … どん! お、これは嬉しい。 … 猛牛…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part3

どうも、アサマです。 さて、手持ちオーブを吐き出して行きますかねー。 まずは… … 赤1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! あたたたた… … お腹痛くなってキター さて、再抽選です。 赤1ですね。 いくよー … … … どん! 元気娘かー … さらに再抽選やー ……

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part2

どうも、アサマです。 さて、少し時間を空けて、再びきました。 とりあえず1体… ノノ姉さんをお願いします(懇願) さて、赤玉は… … 1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! ぬお、これはまた… … バヌトゥですねー。 このガチャ、バヌトゥが仕込まれてます…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて(2019秋) Part1

どうも、アサマです。 今年も…仮装の収穫祭がやってきた! みんなが、ハロウィンヘクトル、ハロウィンワユあたりを目当てにガチャを引くなか、私はこのガチャを待っていましたよ、ええ。 狙うのはもちろん…ハロノノ姉さん! 実装から2年。当時は希少だった飛…

イレースさんを求めて Part5

どうも、アサマです。 さてさて、今日も今日とて、3体引きに来ました。今日の16:00からは、ようやく待ちに待ったハロノノ姉さんガチャが始まるので、このガチャは、今回が最後になるかな? さて、行ってみよー はい、青2、白1ありますね。 まずは白から行き…

クロニエ…6凸っ!

どうも、アサマです。 さてさて、小さなことからコツコツと… ということで! クロニエの限界突破を進める時がやって参りました。 いでよ!クロニエっ! はい、聖杯を使って、正確に意図した英雄を呼び出しましたよ…ええ。 さて、覚醒の儀、限界突破の儀を経…