まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技場ひとまずノーデス7連勝

どうも、アサマです。 闘技場は、やれる時にやっておかないと、すぐにやり忘れます…。 ということで、わが軍の誇る魔法精鋭部隊の皆さんで、ひとまず7連勝しました。 現在4,820ポイントですね。とりあえずこれで勝利の羽は上限数ゲットです。 で、階級18での…

戦渦の連戦99,999ポイント達成!

どうも、アサマです。 今回は、おまかせモードも駆使しつつ、思いのほか早く、オーブの回収が完了しました。 また、アーダン獲得時には「0」になったスタミナドリンクも、「7」まで回復しました。無理をしなければ、戦渦の連戦終了時には12〜13個辺りまで回…

闘技場シーズン開幕!【2017/10/31】

どうも、アサマです。 ハロウィンまっただ中の今日、闘技場の新シーズンが始まりました! 今回もまた、階級が19から18に落ちてしまいましたので、新たな気持ちで階級19に挑みたいと思います。さて、今回のボーナスキャラは…。 収穫祭の4人と、アスク王国のア…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part3

どうも、アサマです。 闘技場シーズンも終わり、報酬のオーブが手に入ったということで、再度引きたいと思います! ・ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part1はこちら・ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part2はこちら さて、赤玉は… 一個ですね。しかも、…

【連戦トライアル】外伝13~14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。 外伝が2章分貯まったので、また新しい連戦トライアルがプレイできる! ということで、さっそく行ってみたいと思います。 連戦を戦うチームは、最近お気に入りのこちらです。地獄の炎なアルヴィス殿下、仮装ガチャで★4落ちしたティルテ…

【検証】「怒り」は「夕陽」でも発動するか?

どうも、アサマです。 つい先ほど、ラズワルドを引いて、ふと気になったことを検証してみたいと思います。 それは「攻撃型回復系の奥義にも、怒りは適応されるのか?」という事です。 という事で、事前準備です。 まず、ラズワルドを★4に上げます。 で、ネフ…

戦渦の連戦、折り返し地点!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「光の系譜」も、折り返し地点に来て、デイリー報酬のスタミナドリンクが2個になりましたね。 とりあえず、うちの今の獲得ポイントはこんな感じです。 前回のポイント経過は覚えていませんが、明らかに前回よりハイペースで…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part2

どうも、アサマです。 単戦と、連戦トライアルの外伝13章をこなして、再びオーブが13個貯まりました。いやー、ストーリーが追加になると、オーブの貯まりが良くていいですねー。 ということで、本日2回目のガチャ、行ってみたいと思います! ・ホウキに乗っ…

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part1

どうも、アサマです。 ついに始まりました「仮装の収穫祭」!ということで、ストーリーを少し回して、オーブ8個用意しました! (しかしここでなんと、痛恨の画面ショットの撮影ミス。大事な初回の様子が撮れてない…。ということで、つぎはぎでお届けします…

【考察】そろそろ「召喚師との絆の契り」を変更すべきか?

どうも、アサマです。 「召喚師との絆の契り」が実装されて、1ヶ月半くらい経ちました。わが軍で「召喚師との絆の契り」を結んでいるのは、現在ノノ姉さんです。 実はこの状態は、1ヶ月半前から一度も変えていません。 ではなぜ変えていないのか?その理由を…

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ4~

どうも、アサマです。 連戦トライアル1~2章10連戦、ステージ4に来ました。 <ステージ3の記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、今回のマップは… お、ついに敵が4体になりましたね。さてさて、行ってみたいと思います! 今回、ようやくヴァルターさんに…

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ3~

どうも、アサマです。 連戦トライアル1〜2章10連戦、3ステージ目にきました。 <ステージ2の記事はこちら> www.mattari-feh.com さて、今回のマップは… 砂漠ですね。敵はまた3体ですね。 では行きましょう! まずは、アルヴィス殿下で、瀕死のティルテュさ…

「優雅なる舞踏祭」ガチャで獲得した全44体、振り返り

どうも、アサマです。 「優雅なる舞踏祭」ガチャも、これまでに引いたキャラ達を振り返ってみたいと思います! はい、こんな感じです。 引いたキャラ:44体、★5:4体、★4:28体、★3:12体 ★5:槍アクア、暗器オリヴィエ、リョウマ、斧アクア ★4:男ルフレ、…

「聖戦の世界」ガチャで獲得した全22体、振り返り

どうも、アサマです。 「新英雄召還 聖戦の世界」ガチャで引いたキャラを、振り返りの意味も込めてまとめてみたいと思います。 はい、こんな感じです。 引いたキャラ:22体、★5:1体、★4:12体、★3:9体 ★5:ティルテュ ★4:フロリーナ、シーマ、ラズワルド…

シグルドを求めて Part7

どうも、アサマです。 ついに聖戦ガチャも、残り1日を切りました。 ということで、最後のガチャ行ってみたいと思います!今回は、オーブに少しだけ余裕があるので、できれば赤のみ3つ引きたいと思います。 <前回はこちら> www.mattari-feh.com さて、今回…

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

どうも、アサマです。 連戦トライアル1~2章10連戦、ステージ2に来ました。 <前ステージの記事はこちら> www.mattari-feh.com ということで、早速行ってみたいと思います! まずはマップチェックからです。えーっと… なるほど、また敵は3体ですね。しかも…

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。 原点回帰。ということで、連戦トライアルの1〜2章10連戦に挑戦してみたいと思います! 既にクリア済みですが、全く覚えていないので新鮮な気持ちで行きたいと思います。 チームもこれまでのメンバーを一新して、新たなメンバーで臨みた…

シグルドを求めて Part6

どうも、アサマです。 「仮装の収穫祭」ガチャを目前に控え、少しだけ今のガチャを引くのを悩んでいましたが、やっぱり、このゲームにシグルドが登場するのを心待ちにしていた身としては、残り2日、悔いの無いようにシグルドを引きに行きたいと思います。 <…

「仮装の収穫祭」楽しみです!

どうも、アサマです。 新ガチャ「仮装の収穫祭」きますね! いやー、楽しみです。今回の新キャラはどんな感じなのかなー。 まずは…サクラさんですね! ふむ、暗器ですね。 武器は…「魔法特効」持ってますね。これはサクラさんの攻撃の数値も、暗器としてはあ…

【検証】「攻撃の紫煙」と「叩き込み」はどちらが先に発動するのか?

どうも、アサマです。 前回の検証に引き続き、今回もスキルの発動順についての検証をしたいと思います。 今回の対象は「攻撃の紫煙」と「叩き込み」です。念のため、能力はそれぞれこんな感じ。 で、今回の主役はオリヴィエさんです。 攻撃性能を落とすため…

【検証】「生の息吹」と「引き込み」はどちらが先に発動するのか?

どうも、アサマです。 戦いにおいては、HPが1足りなかったせいで涙を飲むこともあります。 そんな悲劇を少しでも減らそうというスキル「生の息吹」について、少し検証してみたいと思います。 組み合わせるスキルは、スキルBの「引き込み」です。 この場合、…

【大英雄戦】ウルスラ インファナルに挑戦!

どうも、アサマです。 ウルスラさんに、最後の戦いを挑む時が来ました。今回のメンバーはこんな感じ。 わが軍の誇る、緑魔の両翼に登場いただきました。そして、安定の漆黒さんとアクアさんです。 ということで、早速行ってみたいと思います! 戦闘開始! ま…

【ミッション】ウルスラでウルスラを撃破に挑戦!

どうも、アサマです。 「シャロンでウルスラを撃破」ミッションをクリアしたので、次は「ウルスラでウルスラを撃破」ミッション、行きたいと思います。 <前記事はこちら> www.mattari-feh.com と、その前に、手に入れたウルスラさんのレベルを上げておかな…

【ミッション】シャロンでウルスラを撃破に挑戦!

どうも、アサマです。 大英雄戦、ウルスラさんがやってきました! ということで、ルナティックで「シャロンでウルスラを撃破」にチャレンジしてみたいと思います! …と、言いつつ、実は3回目のチャレンジだったりしますが(汗) はい、今回も当然、4人生存条…

【検証】自身のスキルCの「大紋章」と聖印の同種の「紋章」は効果が重複するのか?

どうも、アサマです。 スキルCの「紋章」と聖印の「紋章」が効果が重複するのは分かっていましたが、スキルCの「大紋章」と聖印の「紋章」は効果が重複するのか?普通に考えれば重複しそうですが…。 気になったので検証してみました。 …と、その前に、念のた…

斧アクアさんのスキル埋めました

どうも、アサマです。 斧アクアさんは、闘技場や連戦など色々と使えそうなので、とりあえず持てるキャラと羽を駆使して、スキルを埋めてみました。 こちらです。 まず、武器には「ウルズ」。これを変えたらアクアさんの魅力は半減ですので、そのままにしてい…

連戦用「控え部隊」の簡単な確認・変更方法

どうも、アサマです。 通常の「編成画面」で保存できる「10部隊」とは別に、連戦用の控え部隊として、もう「10部隊」保存できる機能がある、というのは非常にありがたいのですが、この「控え部隊」の確認・変更が分かりにくい且つ面倒…ということで、私なり…

斧アクアさんのレベル上げ、無双滑り込みセーフ

どうも、アサマです。 ああ、無双マップが終わってしまう…。 そんな中、スタミナドリンクも切れ、もう後がないですが、さっき手に入れた斧アクアさんのレベル上げ、行ってみたいと思います。 … … … 修行中… 最初「歌う」を外し忘れて、オリヴィエさんに踊っ…

祭の歌姫アクアさんを求めて Part14(最終)

どうも、アサマです。 最近、シグルドさんとかアイラさんとか、そんな聖戦なキャラ達に目を奪われてしまって、アクアさんを求めていたことを忘れてしまっていました。ごめんなさい。 <前記事はこちら> いや、私だけでなく、きっとみんな忘れていたと思うん…

アーダン★5をゲット!その頃アーダン★4は…

どうも、アサマです。 スタミナドリンクを数本犠牲にして、ついに、アーダンの★5が手に入りました! ということで、無双マップがあるうちに急いでレベルを上げたいと思います。 修行中… … … … 修行中… … … … 修行中… … … … 修行完了! いやー、速くないですw…