まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】シャロンでウルスラを撃破に挑戦!

どうも、アサマです。

大英雄戦、ウルスラさんがやってきました!

ということで、ルナティックで「シャロンウルスラを撃破」にチャレンジしてみたいと思います!

…と、言いつつ、実は3回目のチャレンジだったりしますが(汗)

f:id:feh_asama:20171026210649j:image

はい、今回も当然、4人生存条件ですね。

f:id:feh_asama:20171026210709j:image

さて、今回のメンバーを紹介します。

まずは何をおいてもこの人、シャロンさんです。彼女を入れないとミッションが成立しないので当然ですね。

f:id:feh_asama:20171026210833j:image

実は、アスク王国の3メンバーのうち、シャロンさんだけ★5にしてません…。ごめん。

その代わりと言っては何ですが、アクアさんを捧げて「蒼海の槍+」を装備してます。そして、今回は役に立ちませんが「槍殺し3」です。聖印には「奥義の鼓動」を付けてみました。そして補助スキルには「体当たり」…完全に余りものです。

 

2人目は、漆黒の騎士です。

f:id:feh_asama:20171026211203j:image

わが軍において、暗器を相手にさせたら右に出る者は居ないです。聖印の「速さ1」は、暗器追撃用の秘策です。

 

そして3人目。昨日手に入れたばかりの斧アクアさんです。

f:id:feh_asama:20171026211336j:image

やっぱり強いですね、この人。激化してて魔防もそこそこあるので、ウルスラさんはかわいそうですw

 

最後の1人は、ティルテュさんです。

f:id:feh_asama:20171026211625j:image

ついに斧アクアさんと「支援」を組みました。いやもう、相性最高ですからね。ウルズブレード。目玉はスキルCの「速さの大紋章2」と聖印の「速さの紋章2」それに「速さ魔防の応援」で、何と1人で「速さ+9」できるというロマン仕様です。

ただ「応援」はアクアさんのウルズとモロ被りするのが玉にキズです。

 

さて、マップです。

f:id:feh_asama:20171026212544j:image

いやー、端っこに押し込められてますねー。敵は広々しててうらやましいですw

 

では、行きます!

f:id:feh_asama:20171026212711j:image

 

まず、漆黒さんを前に出します。この位置で、下の暗器を釣ります。

f:id:feh_asama:20171026212745j:image

 

ちなみに暗器2人は「秘毒の暗器」を持ってますので、歩行で受けると大ダメージですが、漆黒さんには関係ありません。

f:id:feh_asama:20171026212948j:image

f:id:feh_asama:20171026212922j:image

 

そして、アクアさんで再行動…というより応援。

f:id:feh_asama:20171026213025j:image

 

シャロンさんも一歩詰めて…

f:id:feh_asama:20171026213955j:image

 

ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171026214012j:image

 

f:id:feh_asama:20171026214030j:image

はい、暗器くん来ました。しかし!

痛くもかゆくもない!

f:id:feh_asama:20171026214051j:image

そして反撃!

f:id:feh_asama:20171026214109j:image

もういっちょ反撃!

f:id:feh_asama:20171026214128j:image

無事に落とします。漆黒さんが速さ+9の「44」になっていたので、追撃が発生した格好です。

 

f:id:feh_asama:20171026214143j:image

 

さて、暗器以外の敵もいっせいに動いて、一気にきな臭くなってきました。

f:id:feh_asama:20171026214202j:image

 

まずは、漆黒さんをその場待機。以前ならやる必要のない行動ですが…

f:id:feh_asama:20171026214218j:image

 

再行動で応援!

f:id:feh_asama:20171026214234j:image

ちなみに漆黒さんは、この後も動く予定はありません。 

 

次にシャロンさんでアクアさんを体当たり!漆黒さんの横を空けます。

f:id:feh_asama:20171026214257j:image

 

そして、空いたスペースにティルテュさんを移動して、再び漆黒さんの速さは「44」に。いやー「体当たり」役に立ちましたね。

ちなみにティルテュさんを元の位置に置いておくと、暗器に壁越しに暗殺されますが、この位置なら暗器は届きません。

f:id:feh_asama:20171026214311j:image

 

はい、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171026214335j:image

 

f:id:feh_asama:20171026214355j:image

 

まずは、いきなりウルスラさん自らが動きます。

無抵抗のアクアさんに行くと思いきや、ティルテュさんを攻撃!これは意外。アクアさんだとノーダメージだったのかな…。

f:id:feh_asama:20171026214408j:image

 

そして反撃!で半分以上削ります。これはラッキー。

f:id:feh_asama:20171026214424j:image

 

次に暗器が漆黒さんに来ますが…きかーん!

f:id:feh_asama:20171026214439j:image

 

そして反撃!奥義で一撃!…速さの応援要らなかったですね…。

f:id:feh_asama:20171026214454j:image

 

そして、ソードナイトはウルスラさんを「引き寄せ」て…

f:id:feh_asama:20171026214514j:image

 

突然2歩移動してきたアクスアーマーこんにちは!

…しかしノーダメージ!

f:id:feh_asama:20171026214533j:image

 

反撃!

f:id:feh_asama:20171026214550j:image

 

もういっちょ反撃!

f:id:feh_asama:20171026214617j:image

 

f:id:feh_asama:20171026214629j:image

 

これはもらいましたね。

f:id:feh_asama:20171026214700j:image

 

まずはティルテュさんでアクスアーマーを落とします。

f:id:feh_asama:20171026214712j:image

聖盾発動で一撃目を耐えるも…

f:id:feh_asama:20171026214741j:image

 

二発目で沈みます。

f:id:feh_asama:20171026214802j:image

 

そして、満を持してシャロンさんに登場いただきます。まずは漆黒さんをシャロンさんと入れ替えて…

f:id:feh_asama:20171026214820j:image

 

シャロンさんでウルスラさんを撃破!

f:id:feh_asama:20171026214836j:image

 

うーん、まるで計算されたかのような、いい感じのダメージですね。

f:id:feh_asama:20171026214900j:image

 

まあ、後ろにアクアさんが控えていたので、次で落とせたと思っています。

しかし、倒せたので、そのまま終わらせましょう。シャロンさんを再行動して…

f:id:feh_asama:20171026214940j:image

 

必殺!蒼海の槍!!

f:id:feh_asama:20171026214958j:image

 

f:id:feh_asama:20171026215018j:image

 

きかーん!

 f:id:feh_asama:20171026215036j:image

 

そして最後は、 奥義「竜穿」!

f:id:feh_asama:20171026215049j:image

 

いやー、最後を奥義で飾れるとは、「奥義の鼓動」が役に立ちました(むりやり)

f:id:feh_asama:20171026215101j:image

 

ということでクリアです! 

f:id:feh_asama:20171026215114j:image

一見広そうに見えますが、短期決戦ですね。このマップ。初期位置からほとんど動いてないですし…。

 

ということで…

f:id:feh_asama:20171026215125j:image

ウルスラさん★4ゲット!

 

そして… 

f:id:feh_asama:20171026215135j:image

 

ミッションコンプリート!

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com