まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ヘクトルを求めて Part3

どうも、アサマです。 時々、オーブが貯まってないのに引きたくなる時があります。(…時々?) ということで、3体分のオーブを握りしめてやってきたのは…伝承ガチャ! 考えたみたら、確率自体は通常のガチャより2%もいいわけですからね。何引いてもいいやー…

【大制圧戦】2回戦終了〜(バレンシア大陸編)

どうも、アサマです。 さて大制圧戦、2回戦が終了しましたねー。 我が異界の結果は… おお、羽5,000枚っ! エリア数は… 18っ! 今回は最終ラウンド、かなり私も頑張りましたので、チームに貢献した自身はあります。喜びもひとしおですねー。 しかし、ラスト10…

アップデートver2.7.0がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、ひと月に一度の楽しみ。アップデートの告知がやって来ました!!今回は、7/9のようですね。 さて、早速ひとつずつ見てみたいと思います! まずは…クイズマップ?ですね! クイズマップ 内容はというと… そうそう、これ! 実は、…

【闘技場】ようやくスコア記録(夏、来たる:シーズン1)

どうも、アサマです。 さて、今期の闘技場。 いつもの3人+ボナキャラということで、ようやく終わらせました。 スコアはジャスト3,600。平均720ですね。 今回は階級19なので、特にスコア厳選はしてませんが、何となく3,600に乗らないと嫌な気持ちになるので…

【投票大戦】「宿命の対決」がくる!

どうも、アサマです。 投票大戦…そういえばありましたね!(オイ) 今回のテーマは「宿命の対決」…ということのようです。さて、対戦カードはというと… なんと…全員男っ! いいですねー、たまにはこういうのも。 ちなみに、ぱっと見分かりにくいですが、エフ…

伝承ヘクトルを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、再びオーブ20個を集め、やってきましたよー。 さっそく、行ってみたいと思います!やはりできれば緑が欲しいところですねー うむ、またも緑は無い…か。 ということで、頂点の白から行ってみたいと思います。 … … … どん! う…

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(火の参)

どうも、アサマです。 伝承英雄戦のハードをクリアして、火の祝福を手に入れた! ということで、ついに火の3チーム目を紹介することができるようになりました。これで火はひと段落だー。 この縛鎖の闘技場のチーム紹介も、全体ではついに8チーム目になりまし…

【大制圧戦】2回戦…開始っ!(バレンシア大陸編)

どうも、アサマです。 さてさて、大制圧戦の2回戦が始まりましたねー。2回戦もまったり行きたいと思います。 …と、その前に、1回戦の結果発表ですね。どんな感じだったのかなー お、結構もらえたぞ。気になるエリア数は… 15! 優秀な仲間に恵まれて、私は幸…

伝承ヘクトルを求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ来ました、伝承ヘクトルっ! 今回私が一番欲しいもの、それは… 「地」の祝福です!(…キャラじゃないんかい) 最低でもあと2個は欲しいんですけど、庭園の地のターンはしばらく来ないんですよねー。ということで、景気良く伝承アイ…

【縛鎖の闘技場】スコアセット(夏、来たる:シーズン1)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、スコアセットがひとまず完了しました。スコアは… 5,098点っ!前回より13点低いですね。5,000位以内は厳しいでしょう。 点数のうち、24点は祝福加点です。本当は、28点満点を取りたかったんですが、残念ながら祝福の枚数…

【武器錬成】獅子奮迅の活躍を期待して…!

どうも、アサマです。 縛鎖メンバーの再編に伴って、新しく加入したメンバーも積極的に採用し始めたのですが、そんな中、すり抜けで引いた彼も、採用を検討してみることにしました。 はい、アレス…じゃなくてエルトシャンですね。 で、使ってみるとなかなか…

【大制圧戦】階級8到達。フレンド更新を押してみることに…

どうも、アサマです。 さて、大制圧戦も2日目に入りましたが、みなさんいかがですかねー。私はかなりマッタリやっていて、ようやく階級8に到達。インファナルが解放されました。 戦況は、良くもなく、悪くもなく…という感じですねー。 さて、インファナルに…

伝承英雄「オスティア候 ヘクトル」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も伝承英雄が来ますね! 今回は、火の英雄ですね。 その名は…ヘクトル!総選挙バージョンの前にまた来てしまいましたね。これで4体確定ですねー。ヘクトル統一パーティが作れるっ!…多分全員斧重装w これで、リンさんが5…

【★5覚醒】異界より来た少年…覚醒っ!

どうも、アサマです。 いやー、羽もスキル素材も足りません(泣) 最近、縛鎖チームの再編をしていて、どうしてもチームメンバーが足りず、これまで使ってなかったキャラの戦力化を進めていますが、おかげで羽がないっ!がんばって道場に入り浸るしかないで…

第4回大制圧戦…開幕っ!

どうも、アサマです。 大制圧戦…始まりましたね! ということで、まずは階級上げです。階級を上げないと、上の難易度に挑戦できませんからねー。という事で、ハードで槍を7本使って… はい、階級4になりました。これでルナティックまで行けますね。 ちなみに…

【戦渦の連戦】「四牙相食む」…終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「四牙相食む」… 終了しましたね!今回私の最終得点は、 120,386点 でした。一応、最後少しだけ頑張って120,000点は超えておいたのですが… よし!10,000位以内確保っ! さて、今回のエピソードは、なんだか熱いですね。ロキ…

【闘技場】失われし【牙】(シーズン2)終了!

どうも、アサマです。 さぁて、さてさて、楽しい闘技場報酬の時間がやってきました。 毎度、報酬ありがとうございますm(_ _)m ということで、わが軍の状況報告っ! 闘技場 まずは闘技場。階級20なので諦めモードです。スコアは3,620で、直前の順位は… ほい、…

【闘技場】「夏、来たる」シーズンのボーナスキャラ

どうも、アサマです。 さて、ボーナスキャラが発表になってましたね。記事書くの忘れてました(汗) 見ていきましょう。 まず上の段は、新超英雄の4人と、戦渦英雄のカナスですね。気合い十分の人たちが、闘技場に投入してくることも考えられますが、一番厄…

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(地の壱)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場のチーム紹介も、7チーム目になりました。今回は、地の祝福の1チーム目ですね。さっそく行ってみたいと思います! メンバーは、ハロヘンリー、アーダン、ターナさん、ジェニーさんの4人です。ターナさんは、水着じゃない方…

ヘンリー、マジシャンに転身っ!

どうも、アサマです。 最近わたし、何やってるかと言うと、縛鎖の闘技場チームをガリガリ作ってるんですが…その中で、古参のキャラ達のスキル構成をこの際だから見直す…というのもやってます。 で、今回は、羽を使って武器継承をすることにしました。その武…

暗夜の夏、覚醒の夏が再びやってきた!

どうも、アサマです。 きました!暗夜の夏! いやー、きましたねー。復刻ガチャっ!このサプライズ感がいいですねー。まぁ、これまでも同時期の超英雄は復刻されてきたので、予期すべきだった…とも言えますけど…。 さて、ラインナップは… 水着レオンに水着カ…

【戦渦の連戦】100,000点っ!(四牙相食む)

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「四牙相食む」も、あと1日になりましたねー。以前に比べて期間も短くなったはずなんですが、カナスを手に入れたのが、遠い過去の事のように思えます。 さて、そんな戦渦の連戦ですが、ようやく100,000点を超えました。 順位…

アーダン、倭の心を受け継ぐ

どうも、アサマです。 剣魔カレル。 約2週間前に、戦渦の連戦「四牙相食む」のピックアップガチャの無料召還で見事にゲットした彼。とりあえず戦渦のボーナスキャラなので、ゴリゴリ回していたところ、何だかキャラに惚れて使っていこう… …と、思っていたの…

第4回大制圧戦が…くる!

どうも、アサマです。 そう言えば、6/26(火)から大制圧戦でしたね。確か今回から、クリア時に演出が加わるんでしたっけ?他には特に改善点は無いのかなー。いっそ、制圧とかじゃなくて、普通に広いマップで8対8とかで大英雄戦とかでも楽しそうなんですが……

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(水の肆)

どうも、アサマです。 さて、チーム紹介もこれで6チーム目。水の祝福部隊としても、ついに4チーム目を迎えました。水チームは、これが最後ですね、はい。 メンバーは、アイラさん、ネフェニーさん、ユリアさん、弓カムイの4人です。一人ずつ紹介したいと思い…

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(水の参)

どうも、アサマです。 さて、縛鎖チーム紹介も、5チーム目になりました。今回は、水の祝福の3チーム目です。やはり、水の祝福が一番充実してますね、何だかんだで。 ということで、さっそく行ってみたいと思います! メンバーは、リョウマ、ジェイガン、ライ…

【限界突破】アテナ…6凸っ!

どうも、アサマです。 アテナさん引きました! ということで、またひとつ査定が上がります。さて、儀式を執り行うとしましょう。まずは下準備。サクッと覚醒して… さぁ、いきます。限界… 突破ぁっ!! うし!速さが上がったぜー しかしこれでも、最近だとバ…

ピックアップ「鬼神の一撃」がきた!(2018/6/23)

どうも、アサマです。 ピックアップ「鬼神の一撃」… 何度目でしょうかね?これ。3回目?4回目?まぁ、よく分かりませんが、メンツを見てみたいと思います!どん! まずは、剣ハルト。これは、最初の予想通りですね。まぁ、彼が来ないことは無いと思ってまし…

【縛鎖の闘技場】チーム紹介!(水の弐)

どうも、アサマです。 縛鎖の闘技場、チーム構成見直しも、4チーム目になりました。とりあえずの目標は、査定パーティを除く6戦で祝福加点が受けられること…つまり、各祝福ごとに3チームの、合計12チーム作ることです。…先は長いなー。 さて、今回紹介するの…

【★5覚醒】姉様みたいに!

どうも、アサマです。 ジェニー、ラケシス、ナンナ、クラリーネ、ルセア、リズ、アサマ、サクラ… 8人の杖キャラの英雄値がカンストし、ついに未カンストの、育った杖キャラがいなくなってしまいました。 そこでついに…マリアちゃんを覚醒することにしました…