まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄「オスティア候 ヘクトル」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、今月も伝承英雄が来ますね!

今回は、火の英雄ですね。

その名は…ヘクトル!総選挙バージョンの前にまた来てしまいましたね。これで4体確定ですねー。ヘクトル統一パーティが作れるっ!…多分全員斧重装w

これで、リンさんが5体、ヘクトルが4体、そしてエリウッドは…

f:id:feh_asama:20180627123308j:image

まぁ、それはさておきヘクトル、安定の緑重装ですね。そして、手に持っているのは明らかにアルマーズです、はい。

さて、スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20180627123304j:image

まず武器。「天雷アルマーズ」!内蔵するのは、かなり強力な追撃抑止効果ですね。これは強いな(確信)

スキルAには代名詞とも言うべき「遠距離反撃」。これはもう、ヘクトル以外に「遠距離反撃」が実装されることはないでしょうね(確信)

しかしこれで、定期的に「遠距離反撃」が来ることになったわけですね。

で、Bスキルには「迎撃隊形」。武器の効果も相まって、敵に回すとかなり厄介ですね。

Cスキルには…「オスティアの鼓動」かー。「歩行の鼓動」の亜種ですね。歩行に限らない点がなかなか汎用的ですね。もちろん、専用スキルでしょうねー。

そのほかの英雄たち

さて、ヘクトル以外に登場する11人の英雄たちを見てみましょうかねー。どん!

f:id:feh_asama:20180627123312j:image

赤:伝承アイク、リーフ、クリサーリャ

青:伝承エフラム、女マーク、バレリン

緑:伝承ヘクトル、斧アイク、ミルラ

白:伝承ルフレ、エリーゼ、バレロイ

 

これは…緑全力ガチャ!

 

と言いたいところですけど、他もなかなか粒ぞろいですねー。わが軍の陣容からして、控えめに言っても全キャラ当たりです。

これは、水着はお休みして伝承だなー。

そろそろ、ガチャで伝承英雄引きたいです!(今まで一度も引けてない)