まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承ルキナさんを求めて Part2

→Part1の記事はこちら どうも、アサマです。 さて、微課金ができるギリギリの贅沢…。伝承ガチャの色絞りを続けたいと思います! 今回は、「体つき」発言で評価を落としてしまった、仮面の英雄王マルスさんに来てもらいました。 いやー、あの発言以降、挽回の…

伝承ルキナさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 伝承ルキナさん…ついに来ましたね! おおぅ、扉絵めっちゃカッコいい! さて、今日は、ルキナさんにもゆかりの深い、ルフレ氏に同席してもらうことにしました。ルフレさん、よろしくお願いします。 さて、今回は色々と考えたんですが、…

【闘技場】シーズン終了!(夏、再び:2nd)

どうも、アサマです。 さてさて、今回も羽&オーブ獲得のお時間がやって参りました。 さっそく、わが軍の状況を… 闘技場 まずは闘技場。今回は、階級19での挑戦でしたので、まぁ大丈夫でしょう。 スコアは、3,626点ですね。直前の順位を見てみると… はい、大…

【大英雄戦】「ヴァルハルト」インファナルに、特務機関勢で挑戦!

どうも、アサマです。 さて、1日経ってしまいましたが、大英雄戦ヴァルハルトのインファナル攻略、行ってみたいと思います。 今回も、いつものメンバーで行きます。無凸で、5限スキルの継承は無しです。聖印ありで、支援もありです。支援はアルフォンス⇔シャ…

【闘技場】ボーナスキャラ発表!(2018/7/31〜)

どうも、アサマです。 さぁ、闘技場のボーナスキャラが発表になりましたね。 大幅仕様変更は、8/14からなので、あと2回はこれまでと同じ仕様ですねー。ではでは、見てみましょう。 まずは上段。 想いを集めてーズの4人ですね。これは順当でしょう。右端には…

神威の射手…伝承ルキナがくる!

どうも、アサマです。 さてさて、ようやく…という感じでしょうかね、今回の伝承英雄が発表になりましたねー。 今回の伝承英雄は… ルキナさん! あ…かわいい。 今回のルキナさんは、弓を持って登場ですね!しかも、2体目となる属性弓っ!青弓のルキナさんです…

【原作】Echoes奮闘記:その15

→その14の記事はこちら どうも、アサマです。 さてさて、Echoes奮闘記、今回は、今までに比べて早く戻ってきました! ということで、早速行ってみたいと思います。 前回までのあらすじ ギースを打つべく、セリカ一行は北へと進路を向ける。そこに待っていた…

飛行オリヴィエさんを求めて Part4

どうも、アサマです。 「想い」は集まったんですが、肝心の本人たちが全く集まってない! …ということで、やってきましたよ、はい。 今回は、20個のオーブを持ってきたので、全開け行きますよー。そろそろ引きたいところですが…。 さぁ、来たれよ! うむ、色…

【考察】手に入れた「ヴァルハルト」の使い方

どうも、アサマです。 覇王ヴァルハルト! ついに来ましたね。今回の大英雄戦で、★4が2体と★3が1体の、計3体手に入りますね。早速、見てみたいと思います。 ステータス まず、★5無凸の基本ステータスは、こんな感じのようです。 HP:41、攻撃:37、速さ:27…

アップデート ver 2.8.0がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、8月のアップデートのお知らせが来ましたね。 今回は、事前にフェーちゃんねるがありましたからね。あまり驚くようなコンテンツは無いんじゃ無いでしょうかねー。 とりあえず見てみましょう。 ふむふむ。四天の庭園の話と仲間…

【限界突破】アサマ…いつの間にか6凸目っ!

どうも、5凸のアサマです。 ついこの間まで、2凸くらいだった気がするんですが、気が付けば何かだいぶ重なってきましたね…。 そして、★3アサマがもうひとり。 …やるか。 ということで、もろもろの手続きは省略wして、限界突破の儀に移りたいと思います。 供…

【想いを集めて】全員カンストっ!

どうも、アサマです。 オリヴィエさん! リベラさん! スミアさん! そして… マリアベルさん! 全員の「想い」が3,500集まって… 無事にカンストっ! いやー、上昇量2倍の魅力に負けて、一気にやってしまいました…。やはり、カンストしたキャラの想いは、獲得…

【検証】「想いを集めて」の「極」アクセサリーは、「想い」上昇量の対象なのか?

どうも、アサマです。 ちょっと気になったので検証です。 現在開催中の「想いを集めて」イーリス防衛戦では、「踊り子のマスク」「花占いの髪飾り」など、当イベント内で獲得できるものが、上昇量UPのアクセサリーとして指定されています。 で、同イベントで…

【想いを集めて】会話イベントの回収完了!

どうも、アサマです。 マリアベルさんの想いが1,500を越えて、会話イベント「S」を回収して… ついに全員の会話イベントを回収できました。 これまで、全員のイベントランクが上がると、全員集まってイベントが発生していたんですが、最後の「S」に限っては発…

ピックアップ「遠距離防御スキル」がきた!

どうも、アサマです。 さて、来ましたね、遠距離防御。遠距離防御と言えばこの3人だぁ! はい、セリカ、ミカヤさん、シャラさんの3人ですね。恒常では所持者はこの3人しか居ませんね。 ということで、行ってみたいと思います。とりあえず、無料分含めて3体引…

【想いを集めて】ようやくひとり、イベント回収完了〜

どうも、アサマです。 想いを集めて。3日が経過しましたね。 もうとっくに終わらせたよ!という方も居るかと思いますが、私はようやく、ひとり目の「イベントS」回収を終えました。 そのひとり目とは… リベラさん!美しい彼女が一番に回収できて、私は幸せ者…

【読んでみた】シャロンと学ぼう!

どうも、アサマです。 シャロンと学ぼう! みなさん、読みましたかー。私は、いつでも読めると思って結局読んでなかったんですが、そろそろ読んでみようかなー、ということで見てみたところ… いつものシャロンさんの天然な感じを満喫することができて、幸せ…

限界を突破していく僧…アサマ!

どうも、アサマです。 アサマ★3がいて、羽がある。これはいつでも限界突破できる状況ですね。しかし、他にも覚醒させて素材にしたいキャラもたくさんいますし、そもそも闘技場査定パーティのノノ姉さんやファさんを引いた時のために、羽に少しは余力を残して…

【戦渦の連戦】「おやすみ、良い夢を」…終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「おやすみ、良い夢を」…終幕しましたねー。 今回は、終了直前にプレイできないことが分かっていましたが、12時時点でのスコアは… はい、118,934点で、7,255位でした。残り3時間以上あったので少し不安でしたが、ひとまずこ…

【検証】「想いを集めて」の仕様を少し探ってみた

どうも、アサマです。 新イベント「想いを集めて」。 すでに完走している人も居るみたいですねー。私はまだまだ完走には程遠いですが、仕様のようなものがようやく少し見えてきたので、ちょっと書いてみたいと思います。 報酬 まず、いきなり報酬の話から入…

飛行オリヴィエさんを求めて Part3

どうも、アサマです。 オーブ9個だけで、浪漫飛行へインザスカイ! …ということで、気がつけば覚醒ガチャを訪れていました。 今回は、エフラムを一緒に連れてきました。何かコメントはありますか? …はい、ありがとうございます。 さてさて、何色が来るかな…

【闘技場】「夏、再び」シーズン1終了!

どうも、アサマです。 さて、今週も楽しい報酬タイムがやって来ました。今回はどうかなー。 闘技場 まずは闘技場。今回は階級20ですが、スコア3,622点(平均:724.4点)。 これまでの中ではいい方ですが、スコア厳選はしませんでした。スコア730が見えたら、…

新イベント「想いを集めて」をちょっとやってみた

どうも、アサマです。 さぁ、始まりました、新イベント「想いを集めて」! 早速、どんな感じか見てみたいと思います。 おお、なにやらイベンティな始まり方!どうやら、クロムたちのいるイーリス王国に、アスクの人達が乗り込んでいった…というシチュエーシ…

飛行オリヴィエさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さぁ、戻ってきました。目当てはもちろん…マリアベル!(タイトルに飛行オリヴィエって…) …みんな欲しいんです!(強欲) ということで、張り切って行きたいと思います。 今回は、3体しか引けません。でも、我慢できずに来てしまいま…

アルフォンス…準備万端!

どうも、アサマです。 辛い別れを終えたばかりだと言うのに、ヒョッコリ戻ってきた槍ルキナさん。 個体値を見ると… なんと、お別れしたルキナさんと同じ…基準値!! 個体値の壁を超えて、21分の1の確率を引き当てたということは、これはもう、本人に違いない…

水着ターナさんを求めて Part9

どうも、アサマです。 「オーブ20個もらって、お目当てのキャラが引けた!」 そんな声が各所で聞こえてきている中、私もこの波に乗るしかないっ!ということで、ターナガチャにやってきました。 はい、あと1日ですね。 確率は… はい、4.00%…つまり、すり抜け…

【限界突破】アサマもついに…4凸!

どうも、アサマです。 最近、時間があるときは、コツコツ大英雄戦で羽集めをやってるのですが、そのコツコツが実り、20,000枚の羽が貯まりました。 ということでまた1人、覚醒させたいと思います。覚醒させるのは… アサマ! 目的はもちろん限界突破です。さ…

【戦渦の連戦】「おやすみ、いい夢を」2周目終了〜

どうも、アサマです。 さて、戦渦の連戦「おやすみ、いい夢を」も、あと2日になりました。 戦渦の連戦は、報酬獲得スコアが下がってからというもの、開始からだいたい3日くらいで空気のような存在になってしまいますよね…。スタミナ回復薬も余りがちな状況な…

ピックアップ「レオン&エリーゼ戦」がきた!

どうも、アサマです。 さて、来ましたね「レオン&エリーゼ」! ということで、とりあえずガチャを見てみましょう。レオンとエリーゼ、あと1人は誰ですかねー。 ふむふむ、エリーゼさん、なぜか水着着てますね。そしてレオンも… …って、ちがーう! … 気を取り…

【原作】Echoes奮闘記:その14

→その13の記事はこちら どうも、アサマです。 祝!ロビン復刻! ということで、今回もEchoes奮闘記、張り切っていきたいと思います! 前回のあらすじ パオラ、カチュアの妹であるエストを救うためギースの砦に向かうセリカ一行。ギースは、セリカ一行が向か…