まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】「エンゲージ」の仕様を細かく調べてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、FEH7周年記念を前に、新たなシステム「エンゲージ」が実装されましたね。記念すべき最初の実装はマルス!ということで、エンゲージする事で得られる「紋章士効果」について見ていきたいと思います! まず紋章士効果には2つあ…

紋章士&神階英雄召喚「マルス&ルミエル」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、フェーちゃんねるでも紹介されてましたが、PVも合わせてきましたね。 ということで、ちょっと見てみましょう〜 まずは… ルミエルです。歩行青竜で光の守備神階ですね。 スキル見てみましょうかねー なるほどー。ダメージ追加…

フェーちゃんねる(2024.1.29)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて… フェーちゃんねるがきました! これまでって、2月2日のリリース記念に合わせてやってた気がするんですが、今回は前倒しでのお知らせ…ってとこですかねー。 さっそく、見てみましょう! まずは… 紋章士英雄っ!? どうやら、…

FEエンゲージをやってみた!(その30)[最終回]

どうも、アサマです。 FEエンゲージ… 発売1周年おめでとう!! ということで、この記事を書いている2024/1/20で、FEエンゲージは発売1周年を迎えましたね。 そんな節目の日のこの記事ですが、今回ちょうど…最終回です。 なんとか間に合いました、はい。とい…

FEエンゲージをやってみた!(その29)

どうも、アサマです。 さぁ、FEエンゲージもラストスパートですね。張り切っていきたいと思います! ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … … … 前回のおさらい。 ガォォォン!!…

超英雄召喚「理想郷の守護者」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて超英雄ですねー。この時期の超英雄は、エキゾチックな砂漠超英雄ですかね。 見てみましょう〜 まずは… オルティナさんだ〜 今回は斧を持ってきましたね。 武器は、魔防参照で敵を弱体化しつつ、2回攻撃と遠距離反撃は健在…とい…

FEエンゲージをやってみた!(その28)

どうも、アサマです。 さてさて、今日もFEエンゲージです。今回は、その28ということで、ラストスパートですかねー。 ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … … … さて、すべての…

FEエンゲージをやってみた!(その27)

どうも、アサマです。 さてさて、今回もFEエンゲージやっていきたいと思います。今回は「その27」ですね。30くらいまでに終わるかなー、などと考えてるんですが果たして… ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き…

FEエンゲージをやってみた!(その26)

どうも、アサマです。 エムブレム…エンゲージっ! さて、このシリーズもとうとう「その26」まで来てしまいました。発売1周年もカウントダウンに入りましたので、ラストスパートがんばっていきたいと思います! ここからは例によって、ネタバレしながらの話に…

武器錬成雑感(2024年1月):伝承リリーナ、伝承カムイなど

どうも、アサマです。 さてさて、今年一発目の武器錬成きましたねー。 今回は7人と、なかなか多めです。 とりあえずひとりずつ見てみますかねー まずは… 伝承リリーナ 伝承リリーナからですねー。とりあえず、錬成前後のスクショを並べてみましょう…どん! …

新英雄召喚「新英雄&魔器ラインハルト」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も新英雄がきますねー。 今回も、ひとりずつ見ていくとしますかねー。 まずトップバッターは… ティナ! どうやら今回はトラキア777からの実装のようですねー。毛虫が苦手らしいです(補助テキスト情報) 歩行杖ですね。…

FEエンゲージをやってみた!(その25)

どうも、アサマです。 さて、FEエンゲージも終盤戦。何とか走り切れる気がしてきました。操作もだいぶ思い出してきたので、このまま最後まで突っ走るぞー ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただけ…

FEエンゲージをやってみた!(その24)

どうも、アサマです。 さてさて、今日もFEエンゲージやっていきたいと思います。改めて、FEエンゲージの発売日を見返してみたところ、2023年1月20日でした。もうすぐ1年になるんですね。早いもんだ…(遠い目) よし、ここは何としても、1周年より前にクリア…

FEエンゲージをやってみた!(その23)

どうも、アサマです。 さてさてエンゲージ。続けてやっていきますよー。このシリーズも「その23」まで来ましたね。今回、未完で終わる事は何とか避けたいので、頑張ってやり切りたいと思ってます。 ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、…

FEエンゲージをやってみた!(その22)

どうも、アサマです。 さてさて、熱があるうちにやり遂げたいエンゲージ。今回も張り切って行きますかねー ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … … … … ほい!今回はついに第20章…

FEエンゲージをやってみた!(その21)

どうも、アサマです。 さてさて、私はエンゲージ再始動しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今月中にクリアできるといいなー。 ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただければと…。 … … ……

【スキル考察】聖印「遠反・剣槍斧専用」を持たせたいキャラは?

どうも、アサマです。 さて今回は… 聖印「遠反・剣槍斧専用」について見てみたいと思います。いやはや、久々にガツンとくる聖印が来ましたね。 ということで早速、どんな英雄に付けるのがいいか?考えてみたいと思います。 他の遠反系Aスキルとの比較 まず、…

【キャラ考察】正月セイズ

どうも、アサマです。 2024年。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さてさて、新年一発目の記事は、キャラの考察をしてみようと思います。今回見るのは… 正月セイズです。 ということで、行ってみよう〜 ステータスの特徴 ま…