まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

超英雄召喚「理想郷の守護者」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて超英雄ですねー。この時期の超英雄は、エキゾチックな砂漠超英雄ですかね。

見てみましょう〜

まずは…

f:id:feh_asama:20240118122112j:image

オルティナさんだ〜

今回は斧を持ってきましたね。

f:id:feh_asama:20240118122115j:image

武器は、魔防参照で敵を弱体化しつつ、2回攻撃と遠距離反撃は健在…という感じ。加えて、竜眼効果も付いてきましたね、奥義の「三雄の双刃」は、元の「双刃」に魔防参照の軽減効果が付いていて、より受けやすくなってます。で、Bには新スキル「防壁4」。ダメージ軽減持ってきたかー。軽減vs軽減無効の戦いは激化の一途ですねー。

とりあえず、非常に使いやすそうな事は分かりました。雑に受けておいて、反撃で軽減無効を繰り出す…。なかなか強いんじゃないでしょうかねー。

 

次〜

次は…

f:id:feh_asama:20240118122426j:image

ユーノさん〜

封印の剣出典がきましたねー

飛行剣ですね。


f:id:feh_asama:20240118122416j:image

ほう、強化増幅と見切りパニック付与ですか。エリウッド的な感じですねー。スキルとしては、警戒姿勢4持ってきてたり、新スキル(だったのか)の、攻撃守備の信義4を持ってきましたね。

武器とCでフルバフ状態になるので、案外使いやすいかもしれないですねー

 

次〜

f:id:feh_asama:20240118122422j:image

トパックっ!

暁の女神出典ですねー。歩行赤魔かー。ユーノと色被ってますねー。


f:id:feh_asama:20240118122429j:image

はい、★4排出ですね。武器は、攻め立てがつくのが良さげです。地形無視移動ができるのも、最近だと炎撃をかいくぐれるのは割と良さそうです。活躍の場もありそうな武器ですね。Bスキルには速さ魔防の拍節3。…ん?まだ上位スキルの速さ魔防の拍節4は出てないですよね?これは、今のうちに確保しておけという掲示なのだろうか…(ふむ)ちなみにこれまでの所持者はモニカのみですね。

 

さて最後です。最後は…

f:id:feh_asama:20240118122413j:image

イグレーヌ&ルイーズ!

青弓歩行できましたねー。

f:id:feh_asama:20240118122432j:image

なるほどー、範囲奥義がめっちゃ強そうなスキルたちですねー。武器には移動+1と地形無視移動も内蔵されてますので、かなり受けにくそうだなー。で、気になるのがCスキルの「鍛錬の鼓動・刃」。「自身の奥義カウント-1」ってこれ、ついに武器以外にキラー効果がついたって事じゃないですかね?継承制限は気になりますが、継承可能なように見えます。これは、新時代が来る予感…。

コンセプトは、開幕範囲奥義チャージ済みからの攻撃で再度チャージを完了し、何度も範囲奥義を打てる格好になっていますね。

で、双界スキル。

f:id:feh_asama:20240118122419j:image

こちらも、とにかく火力偏重の効果…という感じで、なかなか派手ですねー。

 

ということで

今回もみんな強そうですねー。気になるスキルも出ましたし、試してみたいなー。

ちなみに今回の配布は…

f:id:feh_asama:20240118122625j:image

ホークアイですねー。こちらも楽しみです(^-^)