まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

超英雄召喚「神々の新年」がくる!

どうも、アサマです。 さて、もういくつ寝ると…お正月っ! ということで、正月超英雄のPVきましたね。まぁ、PV来てから少し時間が経ちましたが、実装は1/1からと言うことで、急いで記事書かず、のんびりしてました(おい) 正月超英雄と言えば、ヒーローズか…

伝承シェズを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、伝承シェズ。続けて行きますかねー。 …弾切れなのでゆっくりと。とりあえず、23体目からのスタートですね。 まずは…3体分のオーブです。 ふむ、青2、緑1は悪く無いですね。 当然青から。 さぁ、シェズ子…こいっ! … … … どん! …

英雄決闘サバイバル(2022.12)結果

どうも、アサマです。 いやー、今月も英雄決闘サバイバルがきましたねー。今回は、ほとんど準備無しで突入しました。 さて、結果は… まずは初戦(通算62戦目)。 いきなりの… 敗北っ! とりあえず1回でも勝たないと、今のレート維持すら困難になりますので、…

伝承シェズを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、伝承シェズガチャ、続けて行きたいと思います。 …と言っても、オーブは尽きてるので、ゆっくり引いていく事にはなりますが…。果たして天井まで辿り着けるかなー。 今回も、青、緑、赤を中心に引いて行きたいと思います。さて、玉…

伝承シェズを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、伝承シェズ子ガチャ来ましたねー シェズ子は青ですね。 とりあえず行ってみよ〜 …ん、青無い。 ほか、何色引くんだったっけ?(忘れた) とりあえず… 緑行っときますか。 誰か忘れたけど…こいっ! … … … どん! おお、オオモノの…

伝承英雄召喚「修羅の如き双刃 シェズ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、伝承英雄召喚の時期がやってきました。もう、だいぶ出尽くしてきた感がありますが、今回はというと… シェズ!エンゲージの発売も迫ってきてるので、無双を消化しにきましたねー。 やはり剣を持って…ん? 暗器か! 青暗器歩行…

偶像の天楼(2022.12)開幕〜

どうも、アサマです。 いやー、つながる絆、終わりましたねー。つながる絆が終わったらどうなるかって? そう…偶像の天楼が始まるのさ!(わーわー) 今回は… チーム覚醒の面々ですねー。 今回、私が何としても高級スキルをゲットして偶像化したいのは… はい…

つながる絆(第3回)終了〜

どうも、アサマです。 ついに、偶像がもらえる初のつながる絆が… 終了〜! いやー、やっぱりデカい報酬があるというのは楽しいですねー。 とりあえず、最後のメンツを紹介しますかねー。 まずは… プルメリアさん。最後に引いたんですが、最高級スキルが惜し…

クリスマスアネットを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、終わらせますかねー。 第一天井まで、残り5体。 全開けでいってるので、次で最後です。 さて、玉の色は… おー、最後にふさわしく、全色ありますね。 まずは白からです。 引きたいのは当然、名前の最初に「ア」がつくあの人です。…

クリスマスアネットを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、クリスマスガチャも、第一天井が近づいてきましたね。 コンプリートには、ティアモか漆黒かほしいところです。あと、できればアネットは重ねたいので、もう1体くらい引けるといいなー。 さて、玉の色は… ふむ、いい感じですね。 …

クリスマスアネットを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、クリスマスガチャ続行ですね。 誰が来てくれるかなー。 お、白が2個ありますね。そろそろアネットくるかなー ひとつ目の白はスズカゼ。 さぁ、もう一つの白いきましょう。キラキラのアネットがここに居る予感がするぜ…Go! … … ……

クリスマスアネットを求めて Part2

どこどこどーん、アサマです。 さて、続けていきますかねー。 とりあえずドロテア引いたので、赤引きの優先順位は落ちますかねー。ともかく、アネットがほしい! さて、白玉は… 1個ですね。 …というか、青があるの初めてです。双界ティアモもなかなか良さげ…

クリスマスアネットを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、クリスマス来ましたねー。 …ヨロイの人、背景に溶け込むように後方にいますが、無視できない存在感(ふむ) 今回は、全開けでいきたいと思います。とりあえず、★4排出の無双アネットが本命ほしいです。かわいいですよねー。 …

超英雄召喚「おねだり大作戦」がくる!

どうも、アサマです。 メリークリスマス!(早) さてさて、今年もクリスマス超英雄の季節がやってきましたねー。今回は誰が登場するのか…? さっそく見てみましょう〜 まずは… …いやいやいや、いきなりインパクト強すぎw 漆黒の騎士が登場ですねー。素顔を…

つながる絆(第3回)第20の閉鎖地域までで出会ったフレンドさんたち

どうも、アサマです。 どうも今回のつながる絆は、出てきたフレンドさんを紹介したい衝動に駆られますね…。 たぶん次回はやらないと思いますが、今回は記事書かせてください(しかも刻んでいくスタイル) 明日、第21の閉鎖地域をクリアすると、最上階までノ…

キャラ考察:魔器オフェリア

どうも、アサマです。 今回見ていくのは… 魔器オフェリアです。なかなか際どい衣装を堂々と着こなしてる感じが、オフェリアっぽいですねー。かわいい。 まずは所感 まず、彼女の最大の特徴は魔器英雄であること。継承元として考えた場合、スキル継承の数が気…

【国民投票】FEエンゲージ杯!

どうも、アサマです。 FEエンゲージを盛り上げていこう!のイベントが、ついにFEHにも来ましたねー。 どうやらこのイベント、FEエンゲージに登場する「12人の紋章士」を投票対象としているようです。…紋章士ってなんぞや?という方も居ると思いますが、どう…

魔器オフェリアを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて…つながる絆パックのおかげで唐突にオーブが増えたので、終わらせるとしますかねー。 引けたピックアップはセイズ1体のみ。天井までにオフェリアを確保したいですが果たして… ふむ、赤1ですね。青2も引いて、玉消化を進めますかね…

つながる絆(第3回)初日を終えて

どうも、アサマです。 つながる絆、とりあえず途中まで登ったんですが、時間が早すぎたせいもあってか、スキルがうまくセットされてないようだったので、ちょっと待ってみました。 …で、再開してみました(18時台)。ボチボチどうかなー。 まず、再開一発目…

つながる絆(第3回)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、つながる絆の第3回が来ましたねー。今回からの大きな変更点は… はい「異界との絆」ってやつで、フレンドさんのキャラを仲間にできるんですねー。 そりゃもちろん、買いますよ、ええ。さて、お値段は… げっ…高いっ!! ブラッ…

2022.12中旬〜2023.1中旬のイベント

どうも、アサマです。 さて、今回もイベント開催スケジュール来ましたね。ひとまず眺めてみますかねー。 いやー、とうとう2022年も終わりかー。私の感覚では、つい2週間くらい前に2022年が始まった気でいました(年寄り) ガチャ関係 まず気になるのは、12/1…

魔器オフェリアを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、魔器オフェリアチャレンジ、続行です。 現在、引いた数は27体まで行っていて、★5はセイズと、すり抜けのパオラ姉さんの2体。まだオフェリアには出会えて無いですねー。 明日、つながる絆パックが発売されるはずで、どのくらいの…

「つながる絆」で獲得したい偶像

どうも、アサマです。 いよいよ今回(2022/12/11)から、つながる絆で偶像が手に入るようになりますね。 偶像を手に入れるために必要な「異界との絆」は課金アイテムなので販売価格がどのくらいになるのか…というのは気になるところではありますが、ひとまず…

魔器オフェリアを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、引き続きオフェリアを求めてやってきました。 セイズをドンドコ重ねたい思いはあるので、緑は続行しますが、優先は赤のオフェリアですね。青のマトイは、気分次第…といった方針でいきたいと思います。 さて、玉の色は… む、赤無…

キャラ考察:セイズ

どうも、アサマです。 さてさて、今回見ていくのは、天の神階英雄のセイズです。 配布でもらえるので、ストーリーをプレイした全エクラに行き渡ってるかと思います。自身で使うことを考えるのはもちろん、飛空城の理防衛を作る際に、彼女の存在を意識せざる…

偶像の天楼(2022.11)終了〜

どうも、アサマです。 さて… 今回も、偶像の天楼の最終日がきましたねー。ひとまず、仕上がり具合を見ていきたいと思います。 まずは…嫁ニケさん。 こんな感じになりました… どん! せっかく、自身の奥義カウント操作系武器を持っているのに、奥義が竜裂とい…

魔器オフェリアを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、きましたねー。魔器オフェリア&セイズ! 今回は特に方針はないですが、まぁ、オフェリア優先ですかね。セイズは配布でもらえますし。 ということで、行ってみよー お、赤3ありますね。幸先がいい。 行きましょう。 オフェリア…こ…

★4確特別チャンス確定で引くべき色

どうも、アサマです。 闘技場の報酬でもらえるようになった、★4特別チャンス確定ガチャチケット。 今回は、どの色を引くのがいいのか?について書いてみたいと思います。 とりあえず、ラインナップを見てみますかねー。 まずは剣。 リンちゃんから総選挙アル…

フェーちゃんねる(2022.12.5)がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、フェーちゃんねるきましたねー。 とりあえず内容をさらいつつ思ったことなど書いていきますかねー。まずは… 第7部のPVっ! 新キャラとして、女子3人が描かれていましたね。今回も、エクラはモテるようです(ふむ) 髪の毛が…

キャラ考察:エンブラ

どうも、アサマです。 さてさて、今回は最新闇神階英雄のエンブラについて考察してみたいと思います。 まずは所感 闇の神階英雄ということで、その能力は飛空城の防衛に最適化されていますね。特に注目なのは、環境変化を引き起こすCスキルの「すべてが閉じ…