まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/3/24〜3/31)

どうも、アサマです。 さて、今週も報酬タイムがやって参りました! 早速、わが軍の戦績をば。(8:00時点) …と、思ったら、報酬をもらう間もなくメンテナンスに!とりあえず、メンテナンスが終わるまで待つか… … … … ほい、開けましたねー。では、参る! 飛…

神階英雄召喚「謎多き者 ブラミモンド」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、神階英雄のPVが来ましたね。今回は… お前は…エクラ!!(違います) …ブラミモンド。 烈火の剣の八神将のひとり…との事です。 属性は闇、神階効果は攻撃ですね。兵種は、初の実装となる「無魔」。歩行での参戦ですね。 スキ…

シャナン…1凸っ!

どうも、アサマです。 波・偶数ガチャにて… 彼がやってきた! はい、シャナンです。 守備↑攻撃↓個体ですね。 シャナンは「飛燕金剛の構え3」の継承素材にもなりますね。リュシオンやティトを経由すれば、「怒り3」か「速さの波・偶数3」も取れます。 なお、…

うさぎパオラさんを求めて Part2-2

どうも、アサマです。 さて、うさぎパオラさん、行ってみたいと思います。1人でいいから確保したいですねー。 うさぎパオラさんを求めて 記事一覧 さて、玉の色は… 赤1ですね。 行きます。 … … … どん! パオラさんや!! … …パオラさんや。 さて、続いてい…

うさぎパオラさんを求めて Part2-1

どうも、アサマです。 うさぎパオラさん。 うさぎパオラさんを求めて 記事一覧 1年越しの復刻を果たしましたが、とりあえず初回無料で終わらせようと思います。 さて、赤はあるかなー む、3個ありますね。 ここは… 左上、行きます。 … … … どん! あー、ゴツ…

偶像リーフ……入魂!

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼が終わりましたねー。 と言うことで、偶像リーフに魂を与えて、仲間になってもらうことにしましょうかねー。 おー、メニューが変わって、「偶像を仲間に」になってますね。 リーフを選択して… 行きます。 … … … どん!…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/3/17〜3/24)

どうも、アサマです。 さて、FEHの週末、火曜8:00がやってきました。決算と行きますかねー 飛空城 まずは飛空城。今シーズン、攻撃部隊はこんな感じで行きました。 使ったのは、部隊4が1回、部隊1が2回、そして部隊5が6回と言うことで、圧倒的に部隊5を使用…

【キャラ考察】剣士の春模様 フィル

どうも、アサマです。 フィル「ウサギは好きですよー。どこにでもいるから、長旅の時はありがたいです(食料視点)」 …ということで、今回は、春フィルを見てみたいと思います(^ ^) 基本ステータス まず、兵種は斧飛行ですね。飛行は最近、強い弓キャラが環…

偶像リーフ育成記 その14(最終日)

どうも、アサマです。 さて、ついに偶像の天楼が最終日となりましたねー。 最後の3戦。行きたいと思います。 てりゃー そりゃー おりゃー はい、終わりました。 という事で、最終の偶像リーフは、こんな感じになりました…どん! はい、ほぼ思い残すことはあ…

春イドゥンを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、外もだいぶ暖かくなってきましたね。引き続き、配布オーブで細々と春ガチャ、行ってみたいと思います。 春イドゥンを求めて 記事一覧 さてさて、玉の色は… 赤1青3かー。そろそろ、狙いを赤に絞りますかねー。 行きます。 … … … …

春イドゥンを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、春ガチャにやってきました。 春イドゥンを求めて 記事一覧 ここまでで、春エスト、春ナーシェンと、青ばかりなので、そろそろ春イドゥンが欲しいところですねー。 さて… いきましょう。 ふむ、赤1、青1、緑1ですね。 赤は… エイ…

偶像リーフ育成記 その13

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼も残すところ… あと1日になりました。 既に、獲得予定のリーフのスキルは、ほぼ満足いく形で揃いました。 あとは終了を待つだけ…なのですが、ここは一応、リーフのスキルガチャを3回やりたいと思います。 てりゃー あ…

春イドゥンを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、風花雪月ガチャも決着したので、再び春イドゥンに戻って来ました。 春イドゥンを求めて 記事一覧 とりあえず、春エストは引けたので、やはり欲しいのは春イドゥン…という事になりますかねー。 さて、玉の色は…? はい、赤1ありま…

クロード…3凸っ!

どうも、アサマです。 さてさて、クロードがすり抜けて来ました。 速さ↑個体ですね。 速さ守備の凪を継承させたいキャラが沢山いる…のですが、迷いを断つ意味でも限界突破です。 なんと言っても、風花雪月の最推しキャラですからね! さて、手持ちの攻撃↑と…

偶像リーフ育成記 その12

どうも、アサマです。 さて、とうとう残り日数が「あと2日」になりました。 このまま「始まりの鼓動」が出なければ、オルエンもらおうかな…。そんな気分になり始めてます、はい。 今日は、オルエン→リーフ→オルエンの日。 で、まず最初のオルエンは、イマイ…

リシテアを求めて Part3

どうも、アサマです。 リシテアを求めて 記事一覧 さて、久々の風花ガチャです。 Part2の記事以来、実はこっそり引いてたんですが… あれ以降サッパリで、4.50%まで確率が上がってしまいました。 で、しばらく別ガチャやってたんですが、そろそろ確率回収をし…

偶像リーフ育成記 その11

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼も、残すところあと3日となりました。 今回は、リーフ×2、オルエン×1でスキルガチャをやりました。結果は… まずはリーフ。 ついにBに凪が来ました。 という事で、Bを「盾の鼓動」から「攻撃速さの凪」にチェンジ。凪シ…

【キャラ考察】春色の天馬騎士 エスト

どうも、アサマです。 さてさて、今回のお題は… ウサギエストですぴょん。 早速見てみたいと思います(^ ^) 基本ステータス まず、兵種は青魔飛行ですね。 基本ステータスは、★5無凸基準値で… HP39、攻撃38、速さ35、守備17、魔防26、合計値155 です。青魔飛…

偶像リーフ育成記 その10

どうも、アサマです。 さて、偶像の天楼も残すところあと4日となりましたねー。 スキルガチャの回数も、残りわずかとなりました。 今回は、リーフ×1、オルエン×2という形でスキルガチャをやりました。 結果は… リーフくん、変わらずです。やはりこの辺りが限…

春イドゥンを求めて Part2

どうも、アサマです。 春イドゥンを求めて 記事一覧 さてさて、引き続きウサギさんを引きにやって参りました。 何か引けるかなー はい、玉は赤2、青1ですね。 まずは上の赤から行きましょう。 … … … どん! はい、赤のマムクートと言えば… … チキさんですね…

春イドゥンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、今年もウサギさんが来ましたねー 早速引いていきましょう。 今回、白にピックアップが無く、青は被ってますね、はい。 さて、何が出るかな… ふむふむ、赤3、青1、緑1ですね。 ここは、景気良く全部開けますかねー。 まずは、…

偶像リーフ育成記 その9

どうも、アサマです。 偶像の天楼9日目。 昨日まで、第20階層までのクリアだったのが、ついに… 第25階層を突破っ!! いやー、第21階層を突破できてからは、割ととんとん拍子に行きました。リーフのスキルガチャを休止して、他キャラにスキルを回したのが良…

偶像リーフ育成記 その8

どうも、アサマです。 さて、いつものように偶像チャレンジ。 これまでに突破した階層は20まで。 で、今回は… 変わらず! なかなか倒せそうな相手が居なかったので、始まりの階層で修行してました。 と、いう事で、リーフのスキルは… 変化なし。 で、修行に…

超英雄召喚「親子兎の春祭り」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今年もウサギの季節がやってきましたね。早速見てみましょう(^ ^) まず1人目は… エストですねー。 これでついに、マケドニアペガサス三姉妹の、全員がウサギで実装された事になりますね。 個人的には、三人の中でこのエスト…

飛空城・コロシアムシーズン終了!(2020/3/10-3/17)

どうも、アサマです。 3月も後半戦に突入ですね。まだまだ寒い日が続いてますが、FEHの世界では、明日からバニーちゃんがやってきます。 さて、今シーズンも終わりましたね。いつものように、うちの戦績を見てみたいと思います! 飛空城 まずは飛空城。今回…

偶像リーフ育成記 その7

どうも、アサマです。 さて! 今日もやってきました、偶像の天楼。いま、私の中で最もアツいコンテンツです。実際、ガチャよりもドキドキしてます、はい。 今日の進み具合は… どん! ついに20階層を突破しました! キーになったのはオルエンでした。 これま…

偶像リーフ育成記 その6

どうも、アサマです。 さて、今日もやってきました、偶像の天楼っ! 早速行ってみました! どん! はい、全く進んでません… 第20階層に挑んだものの、ここに来てついに初黒星。限界を感じ始めましたね… さてしかし、スキルが手に入っていればそれで良いんで…

伝承アクア…1凸!

どうも、アサマです。 伝承クロムガチャで引いた、伝承アクア。 2体使いをするという選択肢や、死闘の継承素材にするという選択肢、はたまた、曲技飛行の素材にするという選択肢… いくつか選択肢があって迷っていたのですが、やはりここは限界突破がいいかな…

偶像リーフ育成記 その5

どうも、アサマです。 さてさて、今日もやって参りました。 松明は3つ。 いざ!ゆかん! てりゃ〜 あちょ〜 これでもか〜 …終わりました。今回のリーフくんの成長を見てみましょう…。どん! はい、残念ながら成果らしい成果は無かったんですが、武器を神器「…

闘技場ボーナスキャラ考察(2020/3/17-4/7)

どうも、アサマです。 さてさて、次の闘技場のボーナスキャラ発表が来ましたねー。 さっそく見てみましょう…どん! 風花一色!! …いや、よく見ると、ヘクトルとアンナさんがいますね。 …さらによく見ると、10人中5人も斧やん! そしてよく見ると2週じゃなく…