まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FEエンゲージをやってみた!(その20)

どうも、アサマです。 いやー、2023年も終わりますねー。 そんな中、すっかり間が空いてしまいましたが、久々にエンゲージをやっていきたいと思います。 ここからは例によって、ネタバレしながらの話になるので、ネタバレNGの方はここで引き返していただけれ…

伝承英雄召喚「黒檀に薫る妖花 カミラ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今年最後の伝承英雄が来ますねー。最後を飾るのは誰なのか…。見てみましょう! おー、カミラさんですかー。水・攻撃の伝承英雄として登場ですね。兵種は緑魔飛行。 さて、どんなスキルを持ってきましたかねー 武器は「妖艶な…

超英雄召喚「聖夜の課外授業」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今年もクリスマス超英雄の時期が来ましたねー。今回は誰が来るのか…? さっそく見てみましょう! まず、トップバッターは… ユナカ氏!! エンゲージの中でも人気が高かったんで、次に来るとしたらユナカかなー、と思っていた…

武器錬成雑感(2023年12月)

どうも、アサマです。 さて、アップデートから数日経ってしまいましたが、今月の武器錬成もボチボチ見ていくとしますかねー。 今月は5人ですね。…まぁ、実際の人数は7人居るように見えますが(ふむ) ひとりずつ見ていきますかねー。 まずは、比翼英雄のこの…

新英雄召喚「第8部&魔器英雄」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、フェーちゃんねるでも紹介があったとおり、今回も新英雄たちが来ますねー。 早速みていきましょう! まずは… 魔器英雄の… ルキナですねー。騎馬斧ですね。斧の魔器英雄は、ガングレトに次いで2人目ですね。 スキル見てみまし…

フェーちゃんねる(2023.12.5)がきた!

どうも、アサマです。 第8部も始まるということで、今回も来ました… フェーちゃんねるっ! 今回は、どんな内容ですかねー。早速見てみましょう! まずは… !? いきなり上から降ってきましたねー。 どうやら彼女が第8部のヒロインのようです。その名も… ラタ…

FEエンゲージをやってみた!(その19)

どうも、アサマです。 さて… 気がつけば、その18から9ヶ月が経ってました(汗) 実はこの「その19」。途中まで記事書いたまま寝かせてたんですよねー(寝かせすぎ)。ということで、プレイ自体は9ヶ月前のものになります。 さて、ここからは例によって、ネタ…