まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W神階英雄召喚「グルヴェイグ&クワシル」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も伝承神階英雄召喚の時期がやってきましたねー。今回はなんと… 2人っ! ということで、ひとりずつ見ていきたいと思います。まず1人目は… クワシル! 第7部も終わったということで、晴れて召喚できるようになりましたね…

【検証】比翼サナキの武器効果はどこまでダメージ軽減を無効にできるのか?

どうも、アサマです。 さてさて今回は、比翼サナキの持つ武器「光炎の姉妹の忍法帖」の効果を検証してみたいと思います。 武器の効果はと言うと… はい、長いうえに計算満載です。国語力だけでなく、数学力も磨かれる。ステキなゲームですね!(はて) …と、…

【考察】「響・飛燕の離撃」の継承先について考えてみた!

どうも、アサマです。 さて、今回はこのスキルを見てみたいと思います。 どん! はい、響心スキルの「響・飛燕の離撃」です。響心ニノが持ってきたスキルですね。 響心英雄は、継承に使っても消滅しないので、積極的に継承に使っていくのが良いと思いますが…

新英雄召喚「響心ニノ&魔器ギンヌンガガプ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も新英雄が来ましたねー。さっそく、見てみましょう! まずは… はい、予想通り来ましたね。 魔器英雄の… ギンヌンガガプ! ついに来た暗器の魔器英雄ということで、スキルはどうなったかというと… どん! なるほどー 武…

【考察】「速さ守備の大共謀4」の継承先を考えてみた!

どうも、アサマです。 さてさて今回は、新英雄ヘザーが持ってきた速さ守備の大共謀4について、見てみたいと思います! 説明テキストはやたらと長いですが、実際の効果はこの部分までですね。残りは付与効果の説明になります。 まず、継承可能なのは、杖以外…

武器錬成雑感(2023年11月)

どうも、アサマです。 昼には新キャラのPV、そして夕方にはアップデートと、なかなか忙しい日ですね。 今回も、アップデートで武器錬成をもらったキャラのうち、わが兵舎で確認可能なキャラたちを見てみますかねー。 まずは、伝承/神階英雄のふたりから。 ト…

超英雄召喚「私たちはこれから」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もまた忍者超英雄がやってきますねー。 早速、見てみましょう! まずは… ゼルギウス! いやー、シルエット的にそんな雰囲気でしたが、ストレートに来ましたねー。これで、ゼルギウスの実装は4体目ですね。…え?2体目? …

【考察】「攻撃魔防の拍節4」の継承先を考えてみた!

どうも、アサマです。 さてさて、神階英雄ヴェイルが「攻撃魔防の拍節4」持ってきましたねー。今回はこのスキルについて見てみたいと思います! まずは継承制限。継承可能なのは歩行のみですね。なかなか狭めではあります。 次に、攻撃魔防の拍節3からの進化…

アップデー ト ver7.11.0がくる!

どうも、アサマです。 さて、今月もアップデートのお時間がやってまいりました。 今回は何がありますかねー。 早速見てみましょう〜 伝承/神階英雄のスキル追加 まずはこれですね。 今回スキル追加になる英雄は… どん! はい、プルメリアとディミトリですね…