まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーヴを使ってみた!

どうも、アサマです。 さて、運良くわが軍に来てくれたリーヴ。ちょっと使ってみようかなー、と思います。 スキルはとりあえず… 標準スキルに引き戻しと鬼神明鏡構えの聖印をつけただけです。 一応、スキルをおさらい。 はい、全能力+4に絶対追撃ですね。発…

リーヴを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさてさーて、きました。神階リーヴ! 今回のガチャ、個人的なお目当てはリーヴ、ユンヌ、伝承ルキナ、伝承リーフの4人になります。つまり…色が完全に散ってます(汗) という事で、全色引こうと思います。 用意したオーブは、それ…

アップデート ver 4.2.0がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、アップデート情報です。 3周年の内容とともに、フェーちゃんねるの形式で紹介される…と思ったんですが、アップデート情報だけ先に来ましたね。 内容的には少なめのようですね。見てみましょう〜 飛空城のアップデート まずは…

神階英雄「撃殺の剣士 リーヴ」がくる!

どうも、アサマです。 さて、今月は神階英雄が来ますね。 現時点で神階英雄は、光/闇/天/理にそれぞれ2体ずつ。色も均等に、赤/青/緑/無に2体ずつですね。 何が来てもおかしくありません。 さて、今回の神階英雄は… リーヴ!! 理の神階英雄で、マークは「速…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了!(2020/1/21-1/28)

どうも、アサマです。 さてさて、いつものやつですねー。行きたいと思います(^ ^) 飛空城 今シーズンは、ボーナスキャラに正月キヌちゃんを据えての攻城戦。ミスで梯子を2個落としてしまったものの、無事に攻城はマイナス無し。やはり、神階に再行動が居る光…

リネア…限界突破!

どうも、アサマです。 さて、今回の記事は…リネアさんです。 実装されてからしばらくは、全然使ってなかったんですが、少し前から、密かに理防衛の再行動役に抜擢しています。 無凸のままでも活躍してくれているんですが、防衛メンバーには、できることはや…

樹(イツキ)を使ってみたよー

どうも、アサマです。 さて、今回の戦渦報酬キャラの樹(イツキ)くん。 少しだけ装備を整えて、縛鎖で戦ってみましたので、使用感をお伝えしたいと思います。 スキル構成 さて、ひとまずスキル構成です。 神器はもちろんそのまま起用です。これを活かしてい…

つばさちゃん。限界突破してみたよー

どうも、アサマです。 織部つばさ…18歳! はい、つばさちゃんの2体目が、わが兵舎にやってきました。 槍飛行では、既にエストとクレアという、重装特効の2人がわが軍で活躍してくれていますので、ちょっと供給過多…という事で「刃のセッション」の継承素材に…

レンチンアイドルを求めて Part2

どうも、アサマです。 Part1の記事はこちら↓ レンチンアイドルを求めて Part1 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さて、再びやって来ました…アイドルガチャ! ほしい順は、 まもり>エレオノーラ>霧亜>つばさ の順なのですが、前回の引きで…

シルヴィア…ついに10凸っ!!!

どうも、アサマです。 長かった…。 最初にシルヴィを限界突破したのは、去年の1月。 シルヴィアさん…限界突破! - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 そこから、2凸までは1月中にできたんですが… シルヴィアさん…2凸! - まったりファイアーエ…

【キャラ考察】体当たりアイドル つばさ

どうも、アサマです。 さてさて、つばさちゃん。どうやら、エクラと同じ異界から来たようですけど、どんな感じなのか…早速見てみますかねー。 兵種/移動種 まず、兵種/移動種は、槍飛行ですね。槍飛行には★4排出でも優秀なキャラが多く、なかなかの激戦区で…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了!(2020/1/21)

どうも、アサマです。 さてさて、今週もあっと言う間でしたねー。 報酬の時間です! 飛空城 まずは飛空城。 今シーズンは苦戦しました…。攻城では基本レート163でのチャレンジでしたが、久々に縄梯子を使い切りました、はい。正月キヌちゃんがボーナスキャラ…

レンチンアイドルを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、やってきましたねー。幻影異聞録#FE! 今回の狙いは…まもりちゃん!お迎えしたいところですねー。 しかしまぁ、例によって全部開けるスタイルで行きたいとは思っています。まもりちゃんの次に欲しいのは、エレオノーラですかねー…

ラクチェを求めて Part5

どうも、アサマです。 Part4の記事はこちら↓ ラクチェを求めて Part4 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さて、今日の16:00から、新ガチャ来ますねー。 という事で、聖戦ガチャは今回で終わりになるかなぁ。 さて、行くとしますかねー。そろ…

原作「風花雪月」奮闘記:その7

どうも、アサマです。 ※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。 さて、前回の記事が10/6なので、3ヶ月ぶりになります、風花雪月奮闘記(汗) その6の記事はこちら↓ 原作「風花雪月」奮闘記:その6 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 今回…

【戦渦の連戦+】「幻想戦渦」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、戦渦の連戦「幻想戦渦」が1/21から始まりますねー。 どんな感じなのか、早速見てみたいと思います! 報酬キャラ まずは報酬キャラ。 はい、漢字名ですね。 「樹」と書いて…イツキと読むみたいですね(ボケは無し) 兵種は剣…

【闘技場】ボーナスキャラ考察(王冠シーズン76〜77)

どうも、アサマです。 さてさて、今回も闘技場ボーナスキャラの更新予告が来ましたねー。さっそく、主だったところを見ていきますかねー 聖戦からピックアップの新キャラ4人と、新大英雄戦のトラバントが上段ですね。 下段右から、アスク枠のシャロン、そし…

アストリア…4凸っ!

どうも、アサマです。 2凸報告をしたばかりでアレですが… アストリア、また、重ねる事にしました。 聖杯に余力があったので、2体召喚しました、はい。 これで、4凸ですね。 行きます。 限界…突破っっ!! 徐々に強くなるねー 10凸目指して、引き続き頑張って…

アストリア…2凸目〜

どうも、アサマです。 さて、ボチボチ進めている、アストリア10凸計画。 ひとまずここで… 2凸目を迎えます。 これで手持ちのストックは尽き、あとは聖杯召喚で引っ張ってくることになります。 さぁ、行きましょう。 限界…突破っ!! うん、何か強くなった気…

新英雄召喚「スタア誕生」がくる!

どうも、アサマです。 完全に油断してました。 まさか、こんなに早いタイミングで新英雄紹介が来るとは! 今回は… 幻影異聞録#FE!! どうやら、Switch版の発売に合わせる形での実装のようですねー。 ソシャゲなんで、こういうプロモ的なやり方は、個人的に…

ラクチェ…限界突破っ!

どうも、アサマです。 さて、2体目のラクチェが、わが兵舎に来てくれました。 攻撃速さの孤軍、回避・叩き込み、恐慌の幻煙…と、スキル素材としても非常に魅力的ではありますが… ここはやはり、限界突破と行きたいと思います。 引いたのは、HP↑守備↓の個体。…

ラクチェを求めて Part4

どうも、アサマです。 Part3の記事はこちら↓ ラクチェを求めて Part3 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 オーブが貯まると、すぐに引きに来てしまうんです(唐突) ラクチェ、シャナンを引き、とりあえず成果は十分と言えますが、今引くなら…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了!(2020/1/14)

どうも、アサマです。 さてさて、すっかり正月も明けましたが、いつものように報酬のお時間です。 飛空城 今シーズンは、攻城ではピアニーとマリータをボナキャラとして起用しての戦いでした。ピアニーとエイルの限界突破が進んだ事もあり、基本レートは165…

クレアを作ってみた!

どうも、アサマです。 現在、絶賛兵舎見直し中なのですが、そんな中で今回…クレアを起用することにしました。 実はクレア、密かに★4で9凸までしており、最後に★5を重ねて完成という予定で居たんですが、延び延びになって…今に至ります。 さてさて、9凸してい…

【キャラ考察】トラキア王 トラバント

どうも、アサマです。 さてさて、大英雄戦の報酬で、トラバント王がやってきましたねー。 早速、見てみたいと思います! 基本ステータス まず、★5無凸レベル40のステータスから。兵種は槍飛行ですね。 HP46、攻撃36、速さ26、守備40、魔防18、合計値166 典型…

ヘンリーを作ってみたよ〜

どうも、アサマです。 最近、あんまり武器錬成してないなー と、思いながら兵舎を見渡してみると… 居ました。何となく気になるヤツが。その名は… ヘンリーっ! 激化戦隊レイヴンジャーがもう少しほしいなー、と思っていたところなんですよ。まぁ、赤は既に使…

【キャラ考察】流星の剣士 シャナン

どうも、アサマです。 さてさて、シャナンです。 基本ステータス まずは、★5無凸基準値のステータスから。 HP43、攻撃38、速さ36、守備37、魔防18、合計値172 ですね。奥義の事を考えると、もう少し速いのかと思いましたが、速さは思ったほど高くはないです…

【限界突破】シルヴィア…リーチ!

どうも、アサマです。 シルヴィを、久々に引きました。 ここは、覚醒して限界突破と行きたいと思います。 彼女とは、結構長い付き合いになってきましたが、最初の頃は、魔防得意個体を使って、魔受けのエキスパートとして頑張ってもらってました。 途中から…

ラクチェを求めて Part3

どうも、アサマです。 Part2の記事はこちら↓ ラクチェを求めて Part2 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】 さてさて、引き続きラクチェチャレンジです。 オーブ20個貯まるまで待ちきれずに… やってきちゃいました。 引けるのは…3つですね。 さ…

アストリア、はじめました。

どうも、アサマです。 現在私は、闘技場においてはステータス合計値指標が170のキャラを使用しています。各キャラを10凸して、フルスキルを付ければ出来上がり…って寸法です。 ★5限定キャラを使用しない前提なら、少し前までは、それでほぼ最高査定が出せて…