まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ヘンリーを作ってみたよ〜

どうも、アサマです。

最近、あんまり武器錬成してないなー

と、思いながら兵舎を見渡してみると…

居ました。何となく気になるヤツが。その名は…

f:id:feh_asama:20200112154357j:image

ヘンリーっ!

激化戦隊レイヴンジャーがもう少しほしいなー、と思っていたところなんですよ。まぁ、赤は既に使ってるレオンと被っちゃうんですが、最近の環境に激化レイヴンは非常によく刺さる…という事で、起用してみることにしました。

さぁ、そうと決まればまずは覚醒。

秘伝書にしてなかったのは、何となく残した攻撃↑個体のみだったので、とりあえずコイツをベースにしますかねー。

さぁいくぜ!

 

覚…醒っ!!

f:id:feh_asama:20200112154401j:image
f:id:feh_asama:20200112154404j:image

どうですかねー。

 

さて、早速レベルを上げて、スキルを継承して、そしてもちろん…武器を錬成します。

f:id:feh_asama:20200112185825j:image

「黒鴉の書」ですね。なかなかいい名前ですねー

いくぜ!

錬…成っ!!

f:id:feh_asama:20200112185828j:image

 

さぁ、完成です。

壊れた心の…ヘンリー!

f:id:feh_asama:20200112184451j:image

一応、武器効果を見ときますかねー。

f:id:feh_asama:20200112184453j:image

はい、レイヴンですね。特殊錬成では、相手の攻撃&魔防を6下げる戦闘中効果と、キャンセル効果を持っています。

火の祝福を付けたのは、伝承セリカに対抗するためです、はい。

 

しかし、ちょっとやってみたんですが…伝承セリカを一撃で倒せないっ!(オイ)

やはり、伝承セリカ対策は、魔法キャラではなく物理遠反キャラに任せた方がいいですね、はい(結論)

条件を整えればたまに倒せますが、基本的には残ってしまいます。ただ、こちらがやられるということもありません。セリカの奥義は、よほどのことが無ければキャンセル効果で発動せず、通常攻撃では、二発受けてもそうそうやられません。

…そこで!開き直って待ち伏せを搭載してみました。返しのターンでセリカを仕留める事はできるんですが、仕留めている間に別の敵が襲いかかってくる…なんて事もあります。なので、逃げを打ちながら、追いすがるセリカを待ち伏せて撃退…と、何ともトリッキーでヘンリーらしい感じじゃないですか!(無理やり)

 

ちなみに、相手としては、伝承アルムや伝承リーフの方が得意ですね。特に伝承リーフはかなり安定して倒せます(なぜヘンリーを水祝福にしなかったのか)

ということで

まぁ、何戦かしてみて、そこそこ楽しい感じではあるので、しばらく使ってみようかなー、と思います。

ちなみに、想像してたより、全然強かったです(^ ^)