まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【戦渦の連戦+】「餅腹十日のお正月」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、1/3から始まる戦渦の連戦の予告が来ましたね。 早速、見てみたいと思います! 報酬キャラ まずは、報酬キャラですね。報酬キャラは… エイルさん! 正月の衣装に身を包んでの登場ですね。飛行赤暗器のようです。 スキルを見て…

伝承セリカを求めて Part9

どうも、アサマです。 さてさて、今年最後のガチャ記事になりますかねー。気持ちよくセリカを引いて、今年を締め括りたいと思います。 さて、玉の色は… … よし、緑2個ありますね。 3つまで引けるので、緑2、青1で行きましょう。 さぁ、セリカよ… こい! … … …

【飛空城・コロシアム】シーズン終了!(2019/12/31)

どうも、アサマです。 いやー、2019年も終わりますねー。 そんな、2019年を締めくくるシーズンが終わりました。さて、最後を飾る戦いが出来たかどうか、見ていきたいと思います。 飛空城 まずは飛空城から。 はい、最終レートは13,502ですね。 攻城は、基本…

伝承セリカを求めて Part8

どうも、アサマです。 さて…ようやくこの記事で、現実の時間に追いつきます。 調達オーブは既に無くなり、配布オーブでの戦いです。 さて、引ける玉は3つ。 緑玉よ…こい! … 2個ありますね。 行きましょう。 まずは、左上から。 … … … どん! …!? このシル…

伝承セリカを求めて Part7

どうも、アサマです。 さて、調達オーブによる引きは、これで最後になります。 さぁ…いくぜ! … …はい、録画ミスです(汗) とりあえず、メイちゃんとツバキをゲットしました。 残るオーブは19個。 そのままいきたいと思います。 さてさて… … うーん、ここは…

アイラ…限界突破っ!

どうも、アサマです。 毎週末の楽しみ、週替わりガチャ。 その、初回無料で… 剣姫… アイラをゲット! リバイバルガチャは、通しで30週目を迎えますが、初回無料で引けたのは、20週目のアクアと、そして30週目の、このアイラとなりましたー。 引いたのは… 守…

伝承セリカを求めて Part6

どうも、アサマです。 さて、確率もリセットされて、再び心機一転ですね。 セリカ…来てくれないかなー。 … うむ、これは、緑1、青1で行きますかね。 まずは、緑から。 … … … どん! はい、騎刃師匠ですねー … こんにちは〜 次に、青行きます。 ピアニーさん…

伝承セリカを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、今度こそセリカを迎えたいところです。 という事で、行ってみよー … 緑1個ですね。 行きましょう。 … … … どん! ふむ。 … カミラ姐さんでしたー。死の吐息、時々欲しくなるので助かります。 青も行っときますかね。 … … … どん…

伝承セリカを求めてPart4

どうも、アサマです。 さて、とりあえずピアニーを1体ゲットしましたが、やはり伝承セリカが欲しいところですね。 再び挑みたいと思います。 緑は…? … 2個ですね。 まずは上から行きます。 … … … どん! この腕組みは… … はい、レイヴァンですね。今でも彼…

ピアニー…3凸っ!

どうも、アサマです。 神界英雄としては新入りのピアニーさんですが、飛空城では既に大活躍してくれています。 そんなピアニーさんが… はい、3凸目を迎える事になりました! これで、わが兵舎の神界英雄の中では、最高の凸数となります。 ちなみに、どちらも…

伝承セリカを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、伝承セリカガチャPart3です。 残りチケットは1枚ですね。 行きましょう。 … ふむ。ここは、緑2、青1行きましょう。 まずは、左上の緑から。 … … … どん! 引き戻し師匠も… … 良い感じに貯まってきました、はい。 次は…右上の緑で…

偶像の天楼(第2回)完走〜

どうも、アサマです。 今回で2回目を迎えた偶像の天楼。 毎日少しずつやっていたのですが、ようやく第20階層を突破して、完走しました。 せっかくなので、完走時の偶像たちを紹介したいと思います。 まずは、婿マルス。 レベル40にはしたものの、スキルは寂…

超英雄召喚「特務機関のお正月」がくる!

どうも、アサマです。 あけましておめでとうございます!(フライング) さて、お正月超英雄、今年もやってきますねー。早速見てみたいと思います! まずは… アンナさん!!!! … … … ついに…ついに来ましたかー(感無量) ウサギでも、海でも、カボチャで…

伝承セリカを求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、オーブを補充して、気合十分でやってきました。 チケットもありますね。ありがたく使わせてもらいたいと思います。 ちなみに、1/1から「NewYearキャンペーン」なるモノがあるのも気になってはいますが、まぁ、それはそれって…

伝承セリカを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、やってきましたねー。伝承セリカガチャ! 実は、既にゴリゴリ回したんですが、記事はゆっくり書いていこうと思います、はい。 まずは1周目ですね。 今回の目当ては、伝承セリカ、スラシル、ピアニー、ナーガあたりですかねー…

復刻クリスマスガチャに…チケットがきた!

どうも、アサマです。 復刻クリスマスガチャの右下に、チケットらしき表示があったので気になっていたのですが、これは… ソティスからのクリスマスプレゼントだった! と言うことで、3枚のチケットを手に、再びやってきました。やはりここは、赤のサーリャさ…

ピアニーを求めて Part6

どうも、アサマです。 さて、ピアニーさんも最終日になりましたねー。今日の16:00にはピアニーガチャは終わり、そして伝承セリカガチャがはじまり、そこでピアニーさんが引けます。(最終日とは) しかし! 他のピックアップの3人はここでピックアップから外…

クロニエ…ついに9凸!!

どうも、アサマです。 さぁ、ついに… クロニエも極まって来ました。 これで… 9凸目だっ! と言うことで、行きます。 限界… 突破っっ!! 攻撃と…速さアップだぜ! 実は今回、彼女には新スキルも継承させました。 紹介します。新生…クロニエっ! はい、鼓動の…

復刻クリスマスガチャがきた!

メリークリスマス!! どうも、アサマです。 いやー、老いも若きも男も女も…みんなの元にクリスマスがやって来ましたねー(^ ^) と言うことで、私もクリスマスプレゼントをゲットすべく… はい、やってきました。復刻冬祭り! 景気良く初回無料!行きたいと思…

【飛空城・コロシアム】シーズン終了!(2019/12/24)

メリークリスマス! どうも、アサマです。 今週もいつもの報酬のお時間がやって参りました。 飛空城 まずは飛空城から。 今回は… はい、13,531点でした。 攻城は、ナーガ1凸、オルティナ2凸で、基本レート163で戦ってレート-0。ただ、最終戦前まで縄梯子を一…

伝承英雄召喚「バレンシアの王妃 セリカ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今回も伝承英雄が来ますね。 今回は… セリカ! 第二回総選挙、女性部門第一位の実力者が、ついに伝承英雄として登場ですねー。 祝福は「火」。そして、兵種は… 歩行緑魔ですねー。 さて、スキルを見てみましょう! 武器は「天聖…

第2回「偶像の天楼」開幕!

どうも、アサマです。 さてさて、しばらくぶりに開催されましたねー、偶像の天楼! ということで、早速やってみました。 今回は… 婿マルス、嫁シーダ、ドーガ、マリクの4人ですね。なかなか渋いラインアップです。 と、言うことで… 駆け上がるぜ! … … … は…

リュシオン…2凸っ!

どうも、アサマです。 実はリュシオン、最近飛空城攻城用に作り変え始めてたんですが、これまで9体目まで引いていて、攻撃上げも速さ上げも無し。どちらかが来れば重ねようと思っていたんですが、10体目ようやく… 速さ上げを引きました(^ ^) ということで早…

ソティスマスツリーを求めて Part6

どうも、アサマです。 クリスマスまで…もう時間がない! と、いうことで、懲りもせず行きたいと思います。 オーブ数的に、開けられるのは3つですね。 さてさて… … これは、白3つですかね。 行きます。 まずは右下から。 比翼姉弟…こい! … … … どん! あー、…

ソティスマスツリーを求めて Part5

どうも、アサマです。 さてさて、だいぶ、回を重ねて来ました。 そろそろ何か、引きたいところですねー。 用意したのは1周分のオーブ。 期待を込めて…Go! … はい、赤2、青2、緑1ですね。 まずは… 緑から。 いくぜ! … … … どん! うーむ、クリスマス感は… ……

【闘技場】ボーナスキャラ考察(王冠シーズン72〜73)

どうも、アサマです。 さて、3週ぶりにボーナスキャラの交代ですね。今回は… はい、こんな面々です。 アスク枠のアンナさん以外は、すべて新キャラですね。やはり、3週間のブランクは大きい。 クリスマスからは、マルス、ニノ、ゼフィール、ソティス、そして…

ピックアップ召喚「応援」スキル持ちがきた!

どうも、アサマです。 さてさて「応援スキル」ガチャ、きましたねー。 私の予想は… 総選挙エリウッド、ルゥ、夢カム子 でしたが、実際には… オフェリア、キュアン、夢カム子! ということで、夢カム子しか当たりませんでしたねー。オフェリアさん、何度目の…

ソティスマスツリーを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、またやってきました。 今回は、痺れを切らしてオーブ15個できてしまいました。引けるのは3体ですね。 そろそろ引きたいところですが、果たして… はい、均等にありますね。 ここは、緑と白×2行きたいと思います。 まずは… 緑から…

【キャラ考察】聖夜の死神 ジャファル

どうも、アサマです。 さてさて、今回は、戦渦の連戦で報酬として登場の、トナカイジャファルについて、見てみたいと思います。 基本ステータス まずは、基本ステータスから。 ★5無凸で… HP:44、攻撃:35、速さ:37、守備:31、魔防:27、能力値合計:174 …

ソティスマスツリーを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、3周目です。 そろそろ引きたいところですねー。 さてさて… … お、青3、緑2ですね。これは、ニノ&ソティスチャンスですね。 まずは…緑から。 左上…いくぜ! … … … どん! うむ、シルエットはクリスマスツリーに見えないこともない…