まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノノ姉さん40凸計画…始動!

どうも、アサマです。 ずっと疑問に思っていたことがありました。 なぜ人は、10凸が仕上がったキャラの2体目、3体目を仕上げに行くのか…?と。 実利的には、祝福をバラけさせて、縛鎖の闘技場のどのシーズンでも同じキャラを出せる…くらいしか思いつきません…

フリーズ兄様を求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、今日も今日とてフリーズ兄様を引きにやってきました。 今日は3連ですね。どうかなー。 抽選っ! ふむふむ、赤1、青1、白3かー。 ひとまずは赤ですかねー。 行くぞ! … … … どん! おっと、また来ましたねー。 … アテナさんだ…

【課金ログ】5連分のオーブ調達〜

どうも、アサマです。 毎月のお得オーブ割が来てから、基本的にそこしか買ってなかったんですが、何故だか唐突にオーブの渇きを感じて… アスク王国にはない単位「Yen」を、オーブという形にする儀式を行う、闇の間にやってきました。 別に、フリーズ兄様のCV…

フリーズ兄様を求めて Part2

どうも、アサマです。 最近、5連できなくて、何となく不完全燃焼感が強かったので… 1回、5連回せるだけの闇のオーブを手に入れてきましたー さて、回すぞー … おー、兄様が3つありますね。 左上から行ってみよー … … … どん! 運命を… … 変えるっ! …彼を見…

フリーズ兄様を求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、伝承ガチャやってきましたねー。 裏ではスルト&ユルグガチャが続いていますが、伝承期間中は、こっち回しますかねー。 今回は、赤と青中心に回したいですね。 とりあえず、3体引きにいきます。 さてさて…赤くるかな? … おー…

大制圧戦「エレブ大陸編」…終了!

どうも、アサマです。 さて、大制圧戦が終わりましたねー。 …まぁ、直後に伝承英雄戦やら想いを集めてなんかも始まったので、感傷に浸るヒマもありません(汗) さて、そんな大制圧戦ですが、3回戦の結果だけ、報告しておきますかねー。 まずは、エリア報酬…

金剛の構え4を求めて Part4

どうも、アサマです。 オーブが5個貯まったので… 引きに来ました!(こらえ性ゼロ) さぁ、今回もシンモラ氏を引きたいと思います。さぁ…こいっ! … またしても、シュルグさんだらけ! うーむ、ここはやはり右下か…。 行くぞ! … … … どん! うむ、これは元…

闘技場「浮雲、朝露」シーズン2終了!

どうも、アサマです。 さてさて、火曜日の朝が来ました。毎週恒例の…報酬タイムだ! 闘技場 まずは、闘技場。今回は階級20でのチャレンジでした。 スコア3,748点は、過去最高ですかね。確か。 直前の順位的にも、問題は無さそうです。 で、時間が来て… 無事…

大制圧戦「エレブ大陸編」2回戦終了!

どうも、アサマです。 さてさて、大制圧戦の2回戦が終わりましたねー。今回は、最終日の朝にやったきり、昼休みに確認することすら怠ってました…。伝承英雄の記事を書くのに必死だったもので(汗) さて、そんな2回戦でしたが、一応、上インファをノーミスで…

伝承英雄「氷刃の王子 フリーズ」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回もいつものように、伝承英雄のPVが来ましたねー。 今回は、風の伝承英雄ですね。 誰かというと… フリーズ兄様っ! はい、ようやく出てきましたねー。これまでは薄汚れた兄様しか出てこなかったです(ヒドイ)が、精悍な…

【飛空城】シーズン2終了!

どうも、アサマです。 さて、飛空城の2回目のシーズンも終わりましたねー。 結果を見る前に、飛空城前回奮闘記の続きから、一応書いておきますかねー。 金曜日 まずは、金曜日の16:00が来てからの初戦。 ミルラ、クリフ、ソレイユ、斧アクアですね。 … … … …

歩行エフラム、1凸っ!

どうも、アサマです。 さて、スルッとすり抜けてきた歩行エフラムですが、素材としての価値はほとんどないので、迷わず限界突破です。 もともとの手持ちは「速さ↑HP↓」ですが、新たに引いたエフラムは「守備↑HP↓」。よほど特殊な使い方をしない限り、後者の…

金剛の構え4を求めて Part3

どうも、アサマです。 さてさて、オーブは9個しか貯まっていませんが、とりあえず景気良く行きますかねー。 さぁ、緑青…こいっ! … おっと、青4つも来たかー。 迷った時は…右下っ! … … … どん! ん?エリウッド? …な訳ないし…誰? … …って、エフラム! 突…

大制圧戦「エレブ大陸編」1回戦終了!

どうも、アサマです。 さてさて、大制圧戦「エレブ大陸編」の、1回戦が終了しましたねー。 今回の軍割は、いつものアスク勢ではなく、ロイ、リリーナ、セシリアという、封印の剣の3人になりましたね。地味な変更ですが、こういう変化は嬉しいですね。 さて、…

ピックアップ「待ち伏せスキル」がきた!

どうも、アサマです。 さてさて、待ち伏せスキルガチャ、来ましたねー。今回は… 剣ハルト、ワユ、イシュタル! はい、予想通りですね。 今回は、初回無料で赤引いて終わらせますかねー。さてさて… はい、1個ありました。迷わなくていいですね。さぁ…ワユさん…

「ガーネフ」のスキルを構成してみた

どうも、アサマです。 さてさて、大英雄ガーネフ来ましたねー。 さっそく仲間にしましたので…覚醒しました! いやー、この手のちょっと変わったスキルを持ったキャラは、使ってみたくなるんですよねー。まぁ、直感的にはガーネフ、そんなに強くない予感はし…

【飛空城】シーズン2奮闘記(ダイジェスト)

どうも、アサマです。 飛空城の2回目のシーズン真っ只中ですが、みなさん頑張ってますかねー。前シーズンは私も遅れを取りましたが、あれは油断してたからです。今シーズン気を引き締めて行くので、すぐに追いつきますね、はい(…という負けフラグ) 月曜日 …

戦渦の連戦「あなたに逢うまでは」終了!

どうも、アサマです。 戦渦の連戦「あなたに逢うまでは」終わりましたねー。 …というか、昨日終わってました(汗) それにしても今回、サッサと聖印を取ったまでは良かったんですが、それからモチベーションを維持できずにいました。 マラソンで言うと、途中…

アンナさん、鬼神となる!

どうも、アサマです。 少し前に引いた、2体目の総選挙セリカさん。 速さ↑守備↓の、なかなか使いやすそうな個体だったんですが、態度保留のまま、ここまで引っ張ってしまいました。 しかし、保留にしておくと、それはそれで時が過ぎていってもったいない…とい…

金剛の構え4を求めて Part2

どうも、アサマです。 さてさて、またまた舞い戻ってきました。今度は引けるかなー。 ちなみにスルト、ステータス合計値が179で、当たり個体だと180行くみたいですね…。いよいよヤバいな、こりゃ。 さて、今回持ってきたオーブは9個。 行くよー おっと、緑が…

ノノ姉さん、ついに…ついに10凸完成!!!

どうも、アサマです。 このブログを始めた時…もう、1年以上も前の話になりますが、記念すべき最初の記事で話題にしたキャラクター…それは、ノノ姉さんでした。 召喚師との絆の契りは、いつしか隅に追いやられたキャラと結びたい - まったりファイアーエムブ…

金剛の構え4を求めて Part1

どうも、アサマです。 さぁ来ましたね、FEHオリキャラガチャ! 運営の自信の無さがうかがえる、2対ピックアップ、そして…配布オーブのBARAMAKI! もうね、エンジョイ勢にはありがたい展開ですよ。 さて、今回は両方狙って行きますかねー。異界のスルトは、蚊…

シーダさん…さらに高みへ!

どうも、アサマです。 さぁ、ついにシーダさんが完成する時が来ました!(何回言ってんだそのセリフ) 今回、シーダさんに優しく手ほどきしてくれるのは… カム子さん! 本当は、キャラとして使いたかったんですが、王冠維持という修羅の道を目指し始めた微課…

【考察】夢想カム子さんのレベルを上げてみた

どうも、アサマです。 さて、とりあえずいつものごとく、手に入れたキャラはレベルマックスにするのがお作法です。 しゃかしゃか… はい、できました…夢想カム子さん! 基本ステータス まずは、基本ステータスです。 うーん、かわいいなー。とてもかわいい。 …

夢想の王女カム子さんを求めて Part5

どうも、アサマです。 ついに最終日! そして手にしたのは…詫びオーブ! これ以上の言葉はもはや不要でしょう。さぁ、行くぞ! …あれ?青だらけだよー 仕方ない、心眼を極めたこのアサマの力…見るがよい! …これだ! … … … どん! …あれ? … そういえば、私…

新英雄「炎の王 氷の末娘」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も新英雄きましたねー。今回は誰がきますかねー。 まずは… おー、ユルグちゃん!! ここで来ましたかー。歩行青暗器ですねー。暗器使いだったとは…。 スキルを見てみましょうかねー。 まず武器は…「シュルグ」ですか。 …

【闘技場】浮雲、朝露(シーズン1)終了!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も闘技場シーズンが、終わりましたねー。 早速、わが軍の結果を… 闘技場 まずは闘技場。今回は王冠勢だったんで、落ちるだけなんですが、一応少しは頑張って… 3,749点。ハイスコアは更新しました。まぁ、少しは…とか言い…

夢想の王女カム子さんを求めて Part4

どうも、アサマです。 さぁ、夢想ガチャも、とうとう、あと1日! しかし、魔女ガチャに熱を入れすぎたせいで、まだ満足な回数引けていません。 何とか終了までに引ければいいんだけどなー。 …え?明日の新ガチャ発表を待ってから、このガチャを引くかどうか…

【飛空城】シーズン1…終了!!

どうも、アサマです。 さぁ、新イベント飛空城の、最初のシーズンが終わりましたね! 早速、わが軍の戦績を見てみたいと思います。まず、レートは…3,380点でした。 直前の順位は… 5,379位かー。まぁ、結構ミスを重ねたんですけど、比較的高いところに止まっ…

【飛空城】攻撃部隊奮闘記 その1

どうも、アサマです。 さて、飛空城の最初のシーズンも、あと数時間で終わりですねー。 そんな飛空城、そろそろ奮闘記を書いてみたいと思います。まだ手探りなので、なんとも言えないですが、ひとまず書いてみよう…ということで。 さて、今回の相手は… 位階8…