まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スラシルを求めて Part3

どうも、アサマです。 早めにエイルが引けたら、緑に移ってスラシルでも狙うか… そんな風に考えてたんですが、どうやらとてもじゃないですが無理みたいですね。 さて…いくぜ! まずは… はい、白1個ありますね。 いくよー … … … どん! ふがっ! … レベッカさ…

スラシルを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、エイルを求めて、再びやってきました。(相変わらずタイトルと違う) 今回も、白1点狙いです。 さぁ…こい! 2個ありますね。 まずは上から…いくぜ! … … … どん! あー、ちっこいなー … クラリーネさんでしたー。 で、もう1人は……

スラシルを求めて Part1

どうも、アサマです。 …さて、タイトルは「スラシルを求めて」ですが、実はほしいのはスラシルではなく… エイルです。光エイルが1体しかいない現状、金椅子維持が相当辛いです、はい。 まぁ、スラシルも欲しくないか、って言うと、ほしいですよ。しかし、二…

ナギさんを求めて Part4

どうも、アサマです。 さて、ナギさんです。 今回は、3個開けたいと思います。 緑くるかなー … 赤、青、緑が1個ずつですね。 まずは… 緑から。 いくよー … … … どん! ん?ナギさんっぽくね!? … 違うねー。カミラさんでしたー。 初期の頃は★4で活躍させて…

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン60〜62)

どうも、アサマです。 いやー、王冠シーズンも次回でついに60ですよ。ほんと、気がつけば長いことやってますねー(遠い目) さて、そんな記念すべき60節を飾るボーナスキャラは… はい、こんな感じですね。 よく見れば、3週間ですね。たまに3週間になりますが…

ナギさんを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、久しぶりにナギさんに戻ってきました。 持ってきたオーブは13個。 とりあえず、なんか3つ引きますかねー さてさて… … ふむふむ。ここは、緑2、赤1いっときますかね。 まずは… 左上の緑から。 … … … どん! む、ドラゴン… … ナイ…

神階英雄「鏖殺の魔女 スラシル」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、神階英雄です。既に闇は2体実装され、今月は、光のエイルが登場予定…ということで、天か理のどちらがが濃厚ですね。 さて、今回実装されるのは… スラシル! 神階でスラシルときたかー。これは、リーヴもヘルも神階で来そうな感じ…

【限界突破】シルヴィ…6凸〜

どうも、アサマです。 ゆっくりと、しかし着実に。 シルヴィアさんの限界突破は、そんな感じで進めてます。 今回で… はい、6凸ですね。 5凸で全ステが+2されてるので、6凸目はHPと良いところが伸びる回ですね。 さて、行きます。 限界…突破!! はい、HPと速…

ンンちゃんを求めて再び Part3

どうも、アサマです。 とうとう、ンンちゃんガチャも最終日となってしまいました。 手に持ったオーブは… 6個です。 ここは、一球入魂!最後のひと勝負といきたいと思います。 さて、赤玉は…? … ありましたね。しかも3つも。 この中から1個だけか… 上か… は…

縛鎖査定チーム…完成!

どうも、アサマです。 ようやくここに辿り着きました… ★4排出キャラで構成できる最高査定…その高みに! ★5限定排出キャラを10凸…なんてのは、微課金勢の私には夢のまた夢。現実的なのはやはり、★4排出キャラで固める事…という事で、紹介しましょう。 縛鎖の…

【限界突破】ンンちゃん…4凸っっ!

どうも、アサマです。 さてさて、ンンちゃんがもうひとり… わが軍に駆けつけてくれました! 早速、限界突破と行きましょう。 今回引いたのは攻撃上げって事で、普通に考えたら、今の速さ上げより良さそうなんですが… しかしここは、速さ上げをベースに重ねる…

ンンちゃんを求めて再び Part2

どうも、アサマです。 ンンちゃんを引くために… ンンちゃんをこの手で…(ワナワナワナ) …いや、あれはンンちゃんではなく、きっとンンちゃんに見える何かに違いない(言い聞かせ) むしろ、闇から解放されたンンちゃんが、きてくれるに違いない!(都合のい…

ンンちゃんを求めて再び Part1

どうも、アサマです。 配布オーブと行く、ンンちゃん。 はい、課金オーブの力を借りて、ンンちゃんを何とか1体確保したんですが、できればもう1体くらいは引きたい! ということで、配布オーブを引っさげて、気持ちも新たにやってきました。 その1発目。最初…

シーズン終了!(飛空城:45回、闘技場:王冠58回、フレンドダブル:第22回)

どうも、アサマです。 「オヤジ、いつものやつ頼むぜ」 ということで、火曜朝恒例の成績発表のお時間ですね。 飛空城 まずは、飛空城。 今期は、光シーズンなので、基本レート140で臨みました。攻撃ノーミス、防衛-130と、それほど悪くない結果。最終レート…

【原作】「風花雪月」奮闘記:その5

どうも、アサマです。 ※この記事はネタバレ有りなので、ご注意を…。 モタモタしてるうちに、ルナティックが配信になっちゃいましたねー。いやー、参った。 その4の記事の後、何度かフリーバトルを繰り返して、ほとんどの生徒たちはクラスチェンジを果たして…

シグルド…3凸っ!

どうも、アサマです。 ンンちゃんガチャで、密かに引いたシグルド。 速さの紫煙や近距離防御の素材にもなるんですが… やはりここは、限界突破といきたいと思います。シグルドには、ちょっと思い入れがあるんですよねー。 さて、今回で3凸ですね。 行きましょ…

【スキル考察】「怒り」と相性のいいスキル

どうも、アサマです。 さて、何だか久しぶりのスキル考察ですが、今回のテーマは「怒り」です。だいぶ前からあるスキルですが、今後使用する人も増えるだろう…ってことで、この辺で記事にしてみたいと思います。 とりあえず、効果と継承制限はこんな感じです…

【限界突破】クロニエ折り返し〜

どうも、アサマです。 想いを集めて… いいイベントだぜ! おかげで、羽と聖杯がいい感じに溜まりましたので、クロニエの限界突破を進めたいと思います。 今回で… 5凸っ! さっそく、行きたいと思います。 限界…突破っっ!! 守り面が強化されるのも嬉しいっ…

クロニエ、4凸だよー

どうも、アサマです。 クロニエ… 召喚っ! …ということで、凸を進めてるクロニエさん。重ねるとしますかねー。 まずは…覚醒っ! はい、準備完了です。 今回は… 4凸目ですね。 4凸目は非常に楽しいんですよねー。伸び盛りのステータスが2つも上がる回ですから…

ナギさんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、ナギ2周目、いきたいと思います。 今回も一周したいと思います。 さて…今回は緑あるかなー … お、ひとつありますね。 いきましょう。 ナギさん…こい! … … … どん! この、★5の風格は…!? … はい、いつものシーマ様でしたー さ…

ナギさんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて、新ガチャきましたねー 裏ガチャのンンちゃんガチャを引きたいところですが、とりあえず何か★5出るまでこのガチャ引きますかねー。すり抜けでも何でも、1体引いたらンンちゃんに戻ります。 ちなみに、今月は既に予算オーバーなの…

ンンちゃん…3凸っ!

どうも、アサマです。 ンンちゃん、引きました(唐突) 色々な葛藤やドラマもあったんですが、ガチャ記事は連投したので、しばらくはいいかな…ということで、ンンちゃんの限界突破記事を書きたいと思います。 ちなみに、月末の神階ガチャ用のオーブを前借り…

クロニエ…3凸っ!

どうも、アサマです。 実は、密かに始まっていた、クロニエ10凸化計画。 今回はその…第3弾っ! とりあえず、★4クロニエを覚醒させて… はい、限界突破といきましょう。 今回で3凸になりますね。 さて、今回はどこがあがるかなー 限界… 突破っ!! ほぅ、HPと…

ティバーンを求めて Part9

どうも、アサマです。 はい、Part9まで来ました。ティバーンガチャ、期間はまだ残ってますが、たぶんこれが最終回です。 行きますかねー はい、赤と白が一つずつですね。 まずは赤から。 いくぜ! … … … どん! ソレイユの次は… … ラズワルドだねー …さて、…

ティバーンを求めて Part8

どうも、アサマです。 うー… 緋炎ガチャでンンちゃんが来るって予想してたのに…オレのバカヤロー(泣) 未来は切り開けますが、過去は変えられません。 そう、これは既に確定した未来…。 やり直したいんで、天刻の拍動でガチャの引きな直しを要求します!(…

ティバーンを求めて Part7

どうも、アサマです。 いやはや、緋炎ガチャ来ましたねー。 しかし、ティバーンガチャのこの記事、実はPart9まであります(汗) とりあえず早く書き終えよう、うん。 ということで… はい、スクショミスで、いきなり湯けむりショットです。 誰かなー … はい、…

ティバーンを求めて Part6

どうも、アサマです。 まだまだ行きます。ティバ&カイ。 ここまで、オーブ95個で、ティバーン×1、カイネギス×2、カアラ×1ということで、既に成果は十分なのですが… まだまだ深追いするよー(フラグ) さて、赤と白は… ぬお、赤4白1か…。 ここは、あえて3個く…

ティバーンを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて前回、今ガチャで2体目となるカイネギスを引いて、既に収穫は十分と言えますが… ティバーンをまだ引いてないですし、まだまだ引きますよー さて、今回の色は…? … お、赤2、白1ですね。 まずは右下の赤から行きましょう。 … … … ど…

ティバーンを求めて Part4

どうも、アサマです。 いやー、新英雄もなかなか魅力的なラインナップですねー。 そんな中… はい、ティバーン&カイネギスに全力な私ですw まぁ、発表前に撮り貯めたやつですけどねー さて、赤と白。今回はいくつあるかなー … ふむ、白が2個…か。 まずは右上…

新英雄召喚「選ばれし者たち」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、新英雄だ! 今回は… 紋章の謎っ!! さっそく見てみたいと思います! まずは… フィーナさん! 原作やったの、ウン十年前だから、何となくしか覚えてないぜ…(オイ) 激戦の、剣歩行踊り子ですね。 スキル見てみましょう。 おっと…