まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン60〜62)

どうも、アサマです。

いやー、王冠シーズンも次回でついに60ですよ。ほんと、気がつけば長いことやってますねー(遠い目)

 

さて、そんな記念すべき60節を飾るボーナスキャラは…

f:id:feh_asama:20190928131101j:image

はい、こんな感じですね。

よく見れば、3週間ですね。たまに3週間になりますが、もしかしたら10月のアップデートで、何か大きな変更があるのかもしれませんねー。

さて、1人ずつ見ていきましょう。

まずは…

神階スラシルですね。いやー、受けづらい(汗)ステータスはまだ分かりませんが、確実に受けづらいでしょう。

祝福シーズンもまだ分からないのでなんとも言えませんが、地のアルムとユリアと被ると、もう泣きそうなんてもんじゃないですね、号泣です。縛鎖ならまだ対策キャラでしのげそうですが、通常闘技場だと相当厳しい戦いになりそうです。

 

次にシリウス。これまた受けづらい…。凪持ちなので、計算には注意が必要ですね。やれやれ。

 

次はフィーナさん。最行動持ちなので、それだけでも厄介ですが、2種特効を持ってるのも忘れてはいけないでしょう。

 

隣はノルンさん。何だかんだ言って、伝承アルム並みのステータス合計値なので、スキル構成次第では厄介な相手と言えるでしょう。

 

で、上段最後はナギさん。環境メタとして登場しただけに、通常闘技場で戦う場合には、キャラによってはものすごく苦戦することになるでしょうね…。

 

下段に行って、早速登場したのがバヌトゥ。彼は特に、専用の対策は不要だと思いますが、第1世代のマムクートに比べるとステータス合計値も高いので、押し切られないようには気をつけた方が良さそうです。

 

そして…アストリアですね。自身と周囲へのバフ効果があるので、案外厄介かもしれません。怒り持ちでもあるので、事故注意ですかね。

 

今回の一般枠は、ジョーカーですね。まぁ、暗器に対する心構えさえ持っておけば大丈夫でしょう。

 

そして、伝承エリウッド 。アストリアと組めば楽しいことになりそうな気もしますね。彼の増幅付与も厄介ですね、毎度ながら。ただ、今回の祝福がどう噛み合ってくるかは、まだ不明です。

 

最後はアルフォンスくん。安心のアスク枠ですね、はい。

 

ということで

今回もなかなか厄介な新キャラが揃ってるので、気合い入れていきますかねー。

今回私は、実は少し悩んでます。アストリアを育てて王冠維持を足掻くか、今シーズンは諦めるか…。今回、3週に渡っているので、やっても損はない…という気もしますけどねー。ただ、伝承エリウッドが居るので、風の週が来ればそちらで頑張ってみるのもいいかもしれないですね。

さて、次週からも頑張っていきましょー