まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

闘技場ボーナスキャラ考察(王冠シーズン101-103)

どうも、アサマです。

さてさて、闘技場のボーナスキャラの発表が来ましたね。

今回は…

 

f:id:feh_asama:20200711130304j:image

はい、こんな感じ。

…ん?3週間ありますね、ふむ。

 

ともかく、いつものように見ていきますかねー。

 

祝福シーズン

さて、まずは祝福シーズンと伝承英雄の関係ですが…

f:id:feh_asama:20200711130554j:image

はい、伝承アルムは、バッチリ2週オンシーズンですね。ただ、3週目だけは外れるようです。

 

 

査定力

続いては、査定力ですね。※()内は無凸時

185(185):比翼ベレス

175(175):伝承アルム

170(165):水着イングリット*1、クーガー、シーマ*2

165(160):水着ローレンツ

160(155):ドロテア、女カムイ

(155):シャロン

155(150):水着シルヴァン

はい、比翼ベレスがトップレス…じゃなくてトップですね。次いで、伝承アルム。

やはり、死闘持ち勢が強いですね。

 

 

シーズン環境

さて、シーズン環境です。最初の2週は、間違いなく伝承アルムが多いでしょうね。縛鎖では、対策キャラを多めに仕込んでおいても損はなさそうです。

比翼ベレスも、攻速型なので厄介です。幸い、攻め立て効果を持つ比翼スキルは、AIは使ってこないので、反撃で弓で打ち落とせるようにしておきたいですね。

イングリットは、警戒姿勢で固くなってる事に注意ですかね。スキルの存在自体を認知していれば、ある程度、対処は可能な気がします。彼女を後に回して、2人以上で相手にするようにすれば、それほど脅威ではなくなりますかね。やはり、弓が有効でしょう。

ドロテアも、再行動持ちなので要注意ですかね。攻撃の魅了で、思わぬデバフをもらって苦戦しないよう、気をつけたいところです。

あとは、古参のシーマ様。所持者も多いので、伝承アルム並に登場頻度は高いかもしれません。武器錬成も来てるので、油断してやられないよう…。

 

ということで

今シーズンは、私は前2週は伝承アルムですかねー。4凸まで行っているので、そこそこ勝負にはなると思います。

ちなみに、闘技場に王冠が採用されてから、今シーズンでちょうど100シーズン目。次からのシーズンは101シーズン目…という事になります。

これを機に闘技場を引退するフル王冠勢もいるかもしれませんし、気持ちも新たに101個目を狙う…という事もあるでしょう。

いずれにしても、節目である事には変わりありませんね。運営として、何かサプライでも用意してくれてるといいんですけどねー(^ ^)

 

さて…引き続き、頑張っていきましょう〜

*1:170となるのは、大得意が得意な個体のみ

*2:一部、無凸でも170の個体はある