まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝承神階英雄召喚「ヴェロニカ&エンブラ」がくる!

どうも、アサマです。 さぁ、今月もこの時期がやってきましたねー。今回は…伝承&神階っ!ということで、さっそく見てみましょう〜 まず、伝承英雄は… ヴェロニカですね〜 赤魔騎馬なのは既に分かっていましたが、どうやら風/速さの伝承英雄のようですね。 ス…

英雄決闘サバイバル(2022.11)に挑戦!

どうも、アサマです。 さてさて、今月も英雄決闘サバイバルがやってきましたねー。個人的には、今回で3回目の挑戦になりますが、週末の日曜日の昼過ぎになってしまうのが恒例になりそうな予感…。 ともあれ、張り切って行ってみましょう〜 前回の最後は… スコ…

オーブ販売個数の微調整がくる!

どうも、アサマです。 10月の初旬にオーブの販売個数&価格の改定がきた際、記事を書きましたが(2022.10の価格改定について - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】)、あれから約2ヶ月が経過したところで、微調整がきましたね。 おさらいとして現…

キャラ考察:ガングレト

どうも、アサマです。 さてさて、スキル継承目当てで引いたガングレトですが、使うとどんな感じなのかなー、ということで、見てみたいと思います! まずは所感 標準スキルがスキル構成のひとつの提案になっているものの、工夫次第で独自の型を追求できそうな…

キャラ考察:開花チキちゃん

どうも、アサマです。 さてさて、開花チキちゃんを手に入れましたので、早速、色々と眺めてみたいと思います。 まずは所感 ほぼ初期スキルでバランスが取れており、聖印に「遠反・竜専用」を付ければひとまず完成…というところ。ステータスは、全体的にバラ…

開花チキちゃんを求めて Part5

どうも、アサマです。 さて、終わらせますかねー。 天井まであと7体。チキちゃんも引けたので、消化試合と行きたいと思います。 さぁ…いくぜ! ふむふむ、赤3、青2ですね。 全部開けて行きますかねー …赤はダメでしたねー。 ということで青です。ハーディン…

開花チキちゃんを求めて Part4

どうも、アサマです。 さてさて、開花チキちゃんガチャも、折り返し地点にやって来ました。 ここまで引いた★5は、ユーミル、グレゴ、セインということで、もはや「何ガチャ…?」状態ですが、引き続きやっていきたいと思います。 さて、玉の色は… 赤3あります…

開花チキちゃんを求めて Part3

どうも、アサマです。 さて、チケットも無くなったので、手持ちオーブで引いていきますかねー。ユーミルとグレゴを引くという、何のガチャか分からない状態でここまで来ましたが、ここからはどうなりますかねー さて、狙うは引き続きチキちゃんです。 赤玉は…

開花チキちゃんを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて、3枚目のチケットですり抜けユーミルが来たところまでが前回でしたが、続けて行きますかねー。 最後の4枚目のチケットですね。 一番狙いはチキちゃんです。さぁ…赤こいっ! おお!赤が3つもある! これまで、赤が全然なかったです…

開花チキちゃんを求めて Part1

どうも、アサマです。 さてさて、新英雄来ましたねー。ということで、偶像の魂パックのオーブを携えてやってきました。 今回は、白のニーナ様が★4排出なので、残りの3色を開けて行きますかねー。魔器英雄のガングレトは恒常排出ではないので1体は引いておき…

新英雄召喚「無明の闇にさす光」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、新英雄召喚のPVがきましたねー。完全に出遅れましたが、見てみたいと思います! まずトップバッターは… …きました、魔器英雄。 当然、この人ですね〜 ガングレト! 斧の魔器がやってきましたねー。合わせて注目すべきなのは…

比翼レーギャルンを求めて Part2

どうも、アサマです。 さて…配布オーブでコツコツやっていく比翼レーギャルンガチャ。 前回は景気良くカミラ姐さんが飛び出してきましたが、この先は果たして…? 引けるのは3体。とりあえず行ってみよー 赤、青、緑とありますね。 ここはやはり、比翼レーギ…

弱化無効を持つスキルたち

どうも、アサマです。 今回は、弱化無効を持つスキルについて、書いてみたいと思います。最近、弱化を広範囲に付与できるスキルや、敵が弱化を受けている場合に効果が高まるスキルを持つキャラが増えています。グレゴの武器、ユンヌの錬成武器、守備封じ4、…

比翼レーギャルンを求めて Part1

どうも、アサマです。 さて…今年も来ましたねー。ニンジャガチャ! 実は、ラルヴァガチャの天井まで回した後でやってきたんですが、さっき書いたはずのラルヴァガチャの記事の文章がなぜか消えてて、とり下げました…(かなりショック) ということで、先にこ…

偶像の天楼(2022.10)終了〜

どうも、アサマです。 さてさて、今月も偶像の天楼が終わりましたねー。 ということで、この人をもらうことにしました。 その人と言うのは… … … … どん! はい、このシルエットはもう、ひとりしか居ません。 達人技の… シノン! 偶像スキルは最終的に、こん…

英雄決闘チャレンジ(2022.11)に挑戦!

どうも、アサマです。 さて、今月も英雄決闘チャレンジきましたねー。 私としては、2回目の挑戦になるので、胸を借りるつもりで一つ、やっていきたいと思います。 現在、闘位11。レート2,800からのスタートですね。ということで…トータル10戦した結果… レー…

超英雄召喚「竜騎の忍たち」がくる!

どうも、アサマです。 さてさて、今回も超英雄のPVが来ましたねー。 タイトルからするに、今年もどうやらニンジャコスのようですね。今年で3回目になりますが、これまでの感じからすると… ・2回攻撃武器・比翼英雄の比翼スキルが自身の再行動・配布が斧女子 …

ラルヴァを求めてPart2

どうも、アサマです。 さてさて、ラルヴァガチャ再びやっていきたいと思います。 引き続き、白単色狙いで行きたいと思います。 さて、白は… ないっ! 仕方ないので緑いきましょう。エイトリあたり来ないですかねー さぁ…こいっ! … … … どん! おお、この帽…