まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

偶像リーフ育成記 その14(最終日)

どうも、アサマです。

さて、ついに偶像の天楼が最終日となりましたねー。

f:id:feh_asama:20200323202117j:image

最後の3戦。行きたいと思います。

 

てりゃー

そりゃー

おりゃー


f:id:feh_asama:20200323202108j:image

はい、終わりました。

 

という事で、最終の偶像リーフは、こんな感じになりました…どん!


f:id:feh_asama:20200323202114j:image

はい、ほぼ思い残すことはありません。

ちなみに、当初の希望では…

武器:迎春の剣+(速さ錬成)

補助:一喝+

奥義:疾風迅雷

A:柔剣4

B:速さ守備の凪3

C:始まりの鼓動3

としてました。

武器は、実は迎春の剣も出たんですが、キャンセルの剣を採用しました。後悔はありません。

で、補助は希望通り。

奥義は疾風迅雷ではなく、破天を取りました。まぁ、疾風迅雷は羽でゲットできますしね。

Aの柔剣は、最後まで出てくれませんでしたが、死線も悪くない気がしてます。

Bは、速さ守備の凪を希望してたんですが、攻撃速さの凪となりました。よく考えたら、光の剣の効果発動のために、守備を下げない方が良いって考え方もあるので、むしろ、こっちの方が良かったのかもしれません。

で、Cにはキースキルの始まりの鼓動をガッチリゲット。

途中、どうなるかと思いましたが、結果、概ね希望通りの構成になりました!

 

さて、一応、他のキャラの最終スキルも紹介。

まずはフィン。

f:id:feh_asama:20200323202111j:image

…寂しくてすまぬ。

 

続いてラインハルト。

f:id:feh_asama:20200323202105j:image

…こちらも、寂しくてすまぬ(再)

 

そして、オルエン。

f:id:feh_asama:20200323202100j:image

こちらは割と賑やかです。リーフが思うように育たなかった場合の保険としてスキルをプレゼントしてましたが、どうやら杞憂に終わったようですね。

 

ということで

いやー、今回は楽しかった。

もらったリーフを使うのも楽しみですねー。次回の天楼も、早く来ないかなー(^ ^)