まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2022.12中旬〜2023.1中旬のイベント

どうも、アサマです。

さて、今回もイベント開催スケジュール来ましたね。ひとまず眺めてみますかねー。

f:id:feh_asama:20221211122311j:image

いやー、とうとう2022年も終わりかー。私の感覚では、つい2週間くらい前に2022年が始まった気でいました(年寄り)

 

ガチャ関係

まず気になるのは、12/16からの超英雄召喚イベントですね。

♪クリスマスが今年もやって来る〜
悲しかった出来事を消し去るように〜♪

ということで、悲しかったガチャ爆死の思い出を消し去ってくれるクリスマスガチャがまたやってきますねー(クリスマスガチャで爆死しないとは言ってない)

今年は誰が来ますかねー。そろそろ、ノノ姉さんの新コス来ないですかね(毎回言ってる)

 

で、月末の12/23からは伝承英雄召喚。今回は、神階英雄ではなく伝承英雄のようですね。ボチボチ、主人公クラス&ヒロインクラスは出揃いつつあるので、節目に来てるかなー、とは思います。

思いつくのは、男カムイ、エリンシア、ミスト、サザ、ヒノカ、カミラ、樹、レア、シェズ…当たりですかねー。

ちなみに、開催がやけに早いですが、今開催中のセイズガチャと、ほぼ切れ目なく開催するための措置ですかねー。セイズは続けて登場するので、重ねやすくなってますね。

 

で、1/1からまた超英雄。こちらは正月超英雄ですね。そう言えば、正月になるとキャラ配布を伴うオーブパックがまた販売されるんですかねー。はてさて。

さらに、1/10からも超英雄。どんどん変な…独特な衣装の英雄の比率が上がってしまうんですが、どうしたら(困惑)

にしても、超英雄も★4チャンスが来ましたが、引けるガチャが少なすぎですね。いつまで経ってもハロノノ姉さんが20凸できない(泣)

次のレアリティ整理のタイミング(たぶん4月)で良いので、超英雄が特別チャンスで出て来る機会を増やしてください!

ガチャ関連だと他には、「機先」ピックアップとかW超英雄とか復刻新英雄あたりが気になりますが、本流追ってるとなかなか手が出ないんですよねー。

ということで、ガチャはそんなとこですかね。

 

イベント関係

12/19からは、絆英雄戦…カイン&アベル!!

…提案なんですが、絆英雄戦のピックアップでは、英雄戦で装備してたスキルを持ってくるってのはどうでしょう?さすがに、アベルやカインの★5を目当てに、このガチャをぶん回す人はほとんどいないんじゃないかと。まぁ、3人目としてピックアップされるキャラがメディウスあたりならいいんですが(それはない)

個人的に気になるのは、12/31からの復刻レンハです。現在、中途半端に4凸なので、凸を進めたいところです。

また、開催時期を押さえておきたいのが、英雄決闘関連。サバイバルが12/22からで、チャレンジが1/5からです。サバイバルはまだいいんですが、チャレンジ苦手なんですよね…。

しかし、英雄決闘については、もう少しデイリーでやるモチベーションを煽ってもらえれば、のめり込むんですけどねー。…まぁ、やる時間ないですが(汗)

あと、偶像の天楼が12/21から。順番的に、次回は「覚醒」ですかね?そろそろ、心流星が継承可能な兵種が来てくれないだろうか…(ずっと言ってる)

 

その他

他に気になるのは、やはり「NewYearキャンペーン」ですかねー。どれだけのアイテムが配布されるか、気になるところですねー。

 

ということで

2022年もあとわずかですねー。今年も、FEHとともに過ごしている…とは、昨年末時点では思っていませんでした。

ブログの休止を宣言したのが、ほぼちょうど1年前の12/13。それから8ヶ月ほどで、なんだかんだ言って、戻ってきてしまいましたからねー。

ということで…来年もよろしくお願いします!(年末の挨拶早すぎ)