まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

今週開始のイベント(2020/12/21-27)

どうも、アサマです。

さて、今週末はクリスマスですね〜。外の冷え込みもかなり厳しくなってきました。

今週も、イベント見てみましょう。

 

12/21(月)- PU「封印」スキル持ち

12/22(火)- コロシアムシーズン開始

12/23(水)- 歩行の襲来ミッション

12/24(木)- 偶像の天楼

12/25(金)- 伝承英雄召喚/伝承英雄戦/復刻超英雄「枕元のプレゼント」/復刻超英雄「幸せのプレゼント」

12/26(土)- 投票大戦ログインボーナス

12/27(日)- おでかけヒーローズ/復刻大英雄戦「炎帝」

 

さて、月曜から見てみますかねー

 

 

12/21(月)

まずは月曜日。封印持ちのピックアップ召喚イベントがありますね。

恒常排出での所持者は…

 

攻撃の封印:レーギャルン、エーヴェル、ティバーン、ミドリコ、ライ

速さの封印:闇セリカ、ベレト、飛行オリヴィエ、つばさ、ユルグ、クリフ

守備の封印:総選挙アルム、騎馬クロム、スー

魔防の封印:ヒューベルト、オフェリア

攻撃速さの封印:ジル

速さ守備の封印:総選挙クロード

 

ですね。かなり多いので、絞れませんねー。適当に予想すると…

ティバーン、ジル、総選挙クロード

ということで。ひとりくらい当たらないかなー。

 

 

12/22(火)

火曜は、いつもの、コロシアムのシーズン切り替えですね。闘技場、飛空城の防衛の変え忘れにご注意を…。特に、飛空城はルールが変わって、レート軽減を最大に活かそうと思うと、神階英雄を交代に入れないといけないですからねー。今回の防衛ボーナス神階はユンヌですね。ちなみに攻城神階はフレイヤです。

また、フレンドダブル戦は、お休みの週ですね。

 

 

12/23(水)

水曜日。平成までは祝日でしたが、令和になってから平日になりましたね。

歩行の襲来ミッションがあります。重装の襲来の例に倣うと、歩行の敵を撃破するミッションになりそうです。オーブは…もらえたかなー(記憶になし)

 

 

12/24(木)

クリスマスイヴですね。

偶像の天楼がやってきます。風花雪月まで来ましたが、次はどうなりますかねー。順当に行けば、♯FEですが、該当する英雄は少ないですね。

f:id:feh_asama:20201221074044j:image

樹、つばさ、まもり、霧亜、エレオノーラの5人ですね。もし来るなら、断然まもりちゃんが欲しいですね。実装時、一番欲しかったのに、何故か唯一未所持です。

飛ばされてヒーローズに戻る…というのも考えられますが、やっぱりそれだと寂しいので、♯FE来る気がしますね。楽しみです(^ ^)

 

 

12/25(金)

メリークリスマス!

金曜日は、まず、伝承英雄の召喚イベントですね。確定しているのは…

【12月末】
赤:プルメリア、レギン
青:ピアニー
緑:伝承セリカ
白:ドーマ、ブラミモンド

はい、神階英雄がかなり出てきますね。レギンは、前日までピックアップされている別ガチャから、こちらに移ってきますね。プルメリアと共に、天の神階2本立てになりますね。

空き枠数的には、青か緑でしょうかね。しかし、赤も白も空きはあるので、どこで来てもおかしくないですね。ダブル伝承英雄の数を合わせに来るとしたら、風の伝承…という事になりますが、果たしてどうですかねー。

個人的には、青のピアニーも気になっています。さらに重ねて、光シーズンのレートを上げたいなー、と思っています。

 

で、合わせて伝承英雄戦。いつものように、アビサルは手強いでしょうから、じっくりやりますかねー。

 

さらに、復刻も2種類ありますね。

「枕元のプレゼント」は…

f:id:feh_asama:20201221075400j:image

ほい、これですね。今となってはほぼ見かけない、3人ピックアップですね。

クリエフラム、クリエイリーク、クリファ

ですね。今でも行ける3人なので、確率考えても狙って行ってもいいかもしれないですねー。

 

「幸せのプレゼント」は…

f:id:feh_asama:20201221075717j:image

はい、これですね。もう、1年前になるのか…(遠い目)

クリゼフィール、クリニノ、クリソティス、クリスマルス

ですね。クリスマルス、3凸してるんですが、さらに狙ってもいいのかもしれません…が、伝承英雄ガチャと同時開催はさすがにキツいですねー。いやはや。

 

 

12/26(土)

ガチャラッシュの翌日は、投票大戦のログボがあるだけ…なんですが、同時に告知もあるでしょうから、採用されるキャラによってはガチャを引き連れてやってきますね。

思わぬところからの推しの襲来に震えよ…

 

 

12/27(日)

土曜日は、おでかけヒーローズですね。最近、スタミナ回復薬の消費が激しいので、ここいらで補充したいところです(運頼み)

通して使えば、支援「C」から支援「S」まであ上げられるので、考えて組ませますかねー。

 

また、復刻の炎帝がありますね。私、育ててはないんですが、一応全部取ってあります。今回で4凸分貯まりますね。

聖杯が1350個あれば残り6体も召喚できる事になりますので、これを機に仕上げてもいいかもしれませんね。査定的にも未だに美味しいですし。

 

 

ということで

今週も、なんだかんだと色々ありますね。頑張って行きましょう〜

 

f:id:feh_asama:20201221073635j:image