まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「陽光の輝き ダグ」がくる!

どうも、アサマです。

さてさて、神階英雄召喚のPV来ましたねー。

今回実装されるのは…

 

f:id:feh_asama:20210329120510j:image

 

絶賛、ストーリー進行中の第5部から…


f:id:feh_asama:20210329120505j:image

ダグ!

空飛んでるように見えますが、歩行ですね。歩行斧です。

光の神階英雄ですね。攻城側が先に有利になるのは、天側と同じですね。魔防の神階効果を持っての登場…ということで、エイルと同時に出撃させれば、魔防+10も実現できますね。

 

スキルを見てみましょう〜


f:id:feh_asama:20210329120514j:image

はい、武器はやはりコレですね。

かなり緩めに全能力+5される上、弱化反転が付いてますね。総合力で押し切るタイプですかね。さらに、【天駆の道】で、味方の道を作ります。

で、Bに専用スキル持ってきてますね。「双姫の陽翼」。見切り追撃にオマケが付いてますね。普通に強いだろうなぁ、これ。

そしてCには、迅雷風烈の偶数バージョン。飛空城の防衛に置くキャラには、偶数の方が都合がいい事が多いと思います、個人的には。

いやはや、戦闘要員としてもいい感じですね。移動サポートにも使えますし、楽しいことが出来そうな予感はしますね。

ちなみにどうやら、【天駆の道】の効果はレギンなどの【再移動】にも効くみたいですね。PV見た限りでは。

 

 

同時ピックアップのキャラたち

さて、同時にピックアップされるキャラたちですが…

こんな感じです。どん!


f:id:feh_asama:20210329120501j:image

 

赤:レギン、伝承マルス、伝承エイリーク

青:伝承ルキナ、デュッセル、ギネヴィア

緑:ダグ、フレイヤ、伝承エーデルガルト

白:伝承カムイ、ブラミモンド、サラ

 

うむ、緑1色かなぁ、という気もしますが、白もなかなか良いですね。そして、赤のレギンもほしい…。まぁ、とりあえず緑1色で回しつつ、緑が無かったら白…という感じかなぁ。

 

 

ということで

現在の仕様では、神階英雄の重要度はかなり高いので、何とか引き当てたいところですが、果たして…。

引けることを祈っておきたいと思います(^ ^)