まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

W神階英雄「フォデス&ガトー」がくる!

どうも、アサマです。

さて、今月も伝承神階英雄の時間がやってきました。今回の実装は…

ふたり!

W神階英雄ってことで来ましたねー。

まずひとり目は…

f:id:feh_asama:20230126123317j:image

フォデス!

ついに実体化したみたいですね、はい。

無獣重装で、理の速さ神階英雄のようです。

スキルは…


f:id:feh_asama:20230126123320j:image

初撃&追撃のダメージカットしてくるとか、攻守-10はなかなかエグいとかありますが、一番気になるのは、「敵から最も近い未行動の敵を即座に行動終了する」ってやつですかねー。敵にいたら厄介な予感がプンプンしますね、これは。

 

さて、2人目。

2人目は…

f:id:feh_asama:20230126123323j:image

大賢者ガトー!

無魔歩行で来ましたね。光の魔防神階英雄ですね。

…うむ、色被せて来ましたね。

スキルは…


f:id:feh_asama:20230126123326j:image

スターライト・エクスプロージョンっ!

一向にマリクが持ってくる気配がないと思ったら、ガトー様自ら持って来ましたか(ふむ)

気になるのは範囲奥義ダメージ軽減を付与できるところですね。飛空城の攻城ではもちろんのこと、英雄決闘あたりでも使いたい効果です。

あと、反撃不可無効ってところに、マフーには負けないという強い意思を感じます、はい。

Aスキルは、なんだか2距離限定版の斧アイクってな雰囲気がありますね。範囲奥義のダメージカットもあるので、魔法にはかなり強そうですねー。

あとはキャンセル4来ましたね。追加効果は攻撃-4と初撃ダメージ30%カットですね。あと、当然ですが発動条件も緩和されています。なかなか使いやすそうですね。

 

同時実装されるキャラたち

さて、同時実装のキャラを見てみますねー。

どん!

f:id:feh_asama:20230126123330j:image

赤:伝承ヴェロニカ、魔器リーヴ、レギン
青:ウル、伝承ディミトリ、モニカ
緑:伝承エーデルガルト、フレイヤ、開花ヒルダ
無:フォデス、ガトー、ラルヴァ

やはり、無が狙い目ですかねー。

しかし、個人的に気になったのが、赤に実装された魔器リーヴ。魔器英雄は、今後も伝承神階英雄召喚に出てくる感じになるんですかねー。ちょっと欲しくはありますが、赤も引きに行くかどうか…(ふむ)

 

ということで

今回は2人ですかー。個人的にはどちらか片方だけでも引ければいいなー、と思ってるんですが、果たして…。

引きに行くみなさんも健闘を祈ります!