まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「循環を見守るもの ラルヴァ」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、今月も月末ガチャがきますねー。

今回は、久々に神階英雄ということで、どの祝福にどんな英雄が実装されるのか…?

さっそく見てみましょう!

今回実装されるのは…

 

f:id:feh_asama:20221030121832j:image

ラルヴァ!

理の魔防神階ですねー。

兵種は無魔歩行。さて、どんなスキルを持って来ましたかねー。


f:id:feh_asama:20221030121835j:image

武器は、マップ上での広範囲キャンセル付与と、ステアップ。それからダメージ底上げに追撃不可ですね。雰囲気的には、鈍足で魔防が高そうな武器効果ですね。だとすると、絶対追撃が無いのが少し気になりますかねー。

と、思ってAスキルを見てみると…専用スキルで持って来ましたね、絶対追撃。さらに、相性に作用する効果も持ってきました。色付きに対して相性有利になる…とあります。数値表現されてないので地味に見えますが、これは結構大きいですね。安定性は高そうです。

…ところで、相手がレイヴン系の武器持ってきた場合はどうなるんですかね…?これは検証案件か(ふむ)

Bには攻魔拍節、そしてCには新スキル攻魔信義4を持ってきましたね。魔受け耐性はかなり高そうな予感です。

 

同時にピックアップされる面々

さて、同時にピックアップされる面々も見てみましょう…。

どん!


f:id:feh_asama:20221030121839j:image

赤:リーヴ、ルピナス、プルメリア
青:伝承クロム、セイン、エスト
緑:オッテル、エイトリ、レティシア
白:ラルヴァ、アスク、エリミーヌ

はい、新しさの視点なら、白が頭一つ抜けてる感じがしますね。個人的にも、アスクはなぜか4凸してあって、さらに重ねたいと思っているところなので、狙っていきたいです。エリミーヌも、凸数で天の主力メンバーに及ばないところを底上げできるといいなー、と思っていたところなので、基本的には白全力…って感じで行こうかなぁ。

 

 

ということで

ラルヴァは、ステータス系の強さだと思うので、どの程度の数値が叩き出せるか楽しみですね。果たして防衛でどこまで活躍してくれるか…。また、闘技場あたりでは普通に頼りになりそうですね。雑に受けても死ななそう。ただ、英雄決闘だとどうかなー。間接キャラはステータスでハンデを負わされますからねー。ともあれ、使用感を試してみたいところではありますが。

さて、ガチャは明日から。ラルヴァ引けるかなー。