まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承・神階登場スケジュール(2021/1 ver)

どうも、アサマです。

さて、神階セイロスのお知らせのところに、今後の伝承・神階英雄の登場タイミングがありますので、ここで整理したいと思います。

ひとまず、お知らせに書いてある内容は…

f:id:feh_asama:20210129120335j:image

こんな感じ。

 

全体ではこんな感じになりますね。

どん!

 

【2月末】
赤:フリーズ、オルティナ、伝承セリス
青:伝承チキ、ナーガ
緑:スカビオサ、ヘル
白:ミラ、伝承リーフ

 


【3月末】
赤:伝承マルス、伝承エイリーク、レギン
青:伝承ルキナ
緑:伝承エーデルガルト、フレイヤ
白:伝承カムイ、ブラミモンド

 


【4月末】
赤:ルピナス、伝承リリーナ
青:伝承クロム、セイロス
緑:伝承セリカ、スラシル
白:ドーマ、エイル

 


【5月末】
赤:伝承エリウッド、ロイ
青:伝承アクア、ピアニー
緑:
白:


【6月末】
赤:プルメリア、リーヴ
青:伝承ユリア

緑:
白:伝承アルム


【7月末】

赤:

青:伝承ディミトリ

緑:ユンヌ

白:


【検討中】
ソティス

 

とりあえず、ボーナス表も貼っときますねー

f:id:feh_asama:20210129122911j:image
f:id:feh_asama:20210129122914j:image
f:id:feh_asama:20210129122918j:image
f:id:feh_asama:20210129122908j:image

 

考察

2月末、3月末は、割と順調に埋まってますね。いずれも赤が埋まっているので、次の伝承、その次の神階に、赤は来ないことになります。

最近は、新キャラを割と新しめのキャラと抱き合わせてくることが増えてきたので、何となく、2月は緑、3月は白あたりかなぁ、という気がします。

2月の伝承英雄は、実装数的には「風」か「地」が来そうですね。で、下に貼ってますが、風は現在主のシーズンになってしまっているので、「地」が来るのが有力でしょうかねー。

で、3月は、もし白なら、いよいよ杖の神階英雄の登場に期待が掛かりますねー(アサマがアップを始めました)。楽しみです。

ちなみに今回の新キャラであるセイロスは、3ヶ月後の4月末に再登場しますね。

 

で、もうひとつ気になるのは、過去の伝承英雄たちの行方。どんな形で今後登場してくるのか…?その答えは、きっと2/2の4周年フェーちゃんねるで明らかになるに違いない!(圧力)

あと、ソティスはどうなるんでしょうね。記憶が確かなら、検討中のままです。

 

さて、お知らせを読み進めていくと…

f:id:feh_asama:20210129121435j:image

ほう、新実装の神階英雄は、1週挟んで必ず神階になるよー、ということですね。

…というか「ローテーションのルールが変更になります」って書いてありますけど、そもそも、ローテーションのルールなんて明文化されていただろうか(ふむ)

まぁ、とりあえずひとつ言えることは、「セイロス引いとけよ!」という運営の熱いメッセージが籠っている…という事ですね(白目)

 

 

属性シーズン

さて、向こう1ヶ月の属性シーズンも張り出されてますので、ここに貼っときますねー。

f:id:feh_asama:20210129122554j:image

どうやら、しばらく「風」のシーズンが続くようです。うーん、風かぁ。うちにはまともに育ってる風の伝承英雄がいないんですよねー、いやはや。

 

 

ということで

神階英雄は次のステージに移行しましたが、伝承英雄はどうなっていきますかねー。そろそろ、ダブル英雄も枠が埋まってきたので、どんな展開を見せるのか、注目…ですかねー。