まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

神階英雄召喚「伝承の聖者 セイロス」がくる!

どうも、アサマです。

さぁ、今回も神階英雄のPVのお時間です。

f:id:feh_asama:20210127121516j:image

 

今回は…

 

f:id:feh_asama:20210127121525j:image

 

伝承の聖者…

 

f:id:feh_asama:20210127121723j:image

セイロス!

 

なるほどー。そう来ましたか〜。

兵種は歩行竜。そして気になる属性は…

「理」!

しかも、例の「枠追加」の効果持ちですね。

これは、ソッコーで引いて、今の防衛作り替えなければ(使命感)

 

スキルを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210127121941j:image

おー、なるほどー。防衛では歩行の近接はかなり地味な存在なので、何だか盛って来ましたねー。

武器は、攻め受けどちらにも対応した汎用的な能力ですね。防衛では、こちらから局面を作り出すのが難しいので、ありがたいですね。

で、Aスキルは攻め特化、Bスキルは基本的に受け特化ですね。そのまま汎用的に使うも良し、コンセプト組んでどちらかに寄せるもの良し…と言った感じでしょうかねー。

Cスキルは、なかなか面白いですね。ボーナス時以外のステータスアップが望めない防衛神階英雄にとっての福音になるか…?まぁ、反転や強化無効には要注意ですかねー。フレイヤのBスキルあたりは天敵でしょうけど、シーズンが被ってないので問題ないですかね。

(訂正:これ、鼓舞バフじゃなくて紋章バフでした。めちゃ強いですね)

 

逆に、相手にするとちょっと面倒かもですねー。相対的に、ナーガ様の価値が向上した印象です。

ちなみに、Bスキルはおそらく継承可能だと思いますので、12体引けたらノノ姉さんにプレゼントしたいと思います(そんなに引かない)

 

 

その他のピックアップキャラ

さて、他のピックアップキャラを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20210127122737j:image

赤:伝承ロイ、リーヴ、カトリーヌ

青:セイロス、伝承ディミトリ、伝承ユリア

緑:ユンヌ、スラシル、ディーク

白:エイル、伝承アルム、フレン

 

おー、カトリーヌとフレンが同時ピックアップとは、なかなか粋ですね。

しかしここはやはり青が目玉ですかねー。個人的には、伝承ディミトリも未所持なので、確保できると嬉しいなー。ちなみに、セイロスとユリアは、共に鬼神明鏡の瞬撃を持ってますね。どうしてもこのスキルが欲しい場合も狙い目かもしれません。

実は、個人的には、目立たないけど白が気になってるんですよねー。エイルの凸もいい加減進めたいですし、地のアルムの凸も伸ばしたい。フレンは、重ねるも良し、素材にも有用…という感じです。

緑も、防衛神階を充実させる意味ではいいかもしれません。ディークも割とおいしいですしね。

赤は…とりあえず個人的には外しますかねー。リーヴ未所持の場合は狙いに行くのも良さそうですかね。

 

 

ということで

いやー、セイロスかー。

何とか引き当てたいですが、果たして…?

明日を待つとしますかねー(^ ^)